フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

ひまわり9号 打ち上げ成功

2016-11-02 17:15:22 | トレーニング
 今日は肩のトレーニング。脇腹の具合でアップライト・ロー、シュラッグ、フロントレイズが出来ないので種目が少なくなってしまうのが悲しいところです。

■TECA リアデルト
 2~4セットは幾分甘くなりながらも8回。

■TECA サイドレイズ
 これは崩れることなく8回4セット。プレートを一枚増やすとマシンのMAXです。

■Strive ショルダープレス
 前いりしっかり下ろせるようになってきました。そろそろ10ポンド増やしてみてもよいかもしれません。

■Strive アブドミナル・クランチ
■アングルド・シーティド・カーフ

■ケーブル・アップライト・ロー
 肩を3種目だけだと寂しいのでアップライトローをケーブルでごく軽めにやりました。それでも途中から脇腹が気になりさらに軽くしました。ケーブルだとネガティブの効き方が違うので、痛みがなくなるまでこれでやってみるのも良いかも。

 家を出てすぐに雨粒がポツポツと落ちてきました。傘がいるほどではありませんが出かける時にこのくらい降っていたら電車で行ったでしょう。ジムに着くまで雨足が強まることはなく、帰りは降られませんでした。最高気温は午前中に出た12.2度。昨日は薄手のジャンパーでしたが、今日は冬物を着て行きました。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初めてのジャンパー | トップ | サンクスの跡にユニー・ファミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む