フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

バス一本で行ける店舗にしたのは正解だったのか?

2017-06-16 19:12:21 | トレーニング
 今日はバス一本で行ける店舗で背中のトレーニング。夕方雨が降るかもしれないという予報で、確率はそれほど高くなさそうでしたが、この機会にハンマー・ストレングスのLow Rowをやろうと思って出かけました。

■ハンマー・ストレングス・DYロー
 Low Rowが空いていなかったので始めてしばらくしたら空いたので、これは4セットに留めてLow Rowをメインにしようかと思いましたが、5kg重くして85kgでやったら手応えがあったので5回6セット。

■ハンマー・ストレングス・DYロー
 5kg重くして85kgで6回4セット。どちらがメインでも良さそうでした。この二種目が久々のマイブームです。

■ロー・プーリー
 前の二種目で消耗して、腹筋とカーフを挟もうか迷いましたが続けてやりました。普段の店舗と同じFLEXですが、プレートの刻みが異なり普段より5ポンド重いので、6回4セット。

■サイド・シットアップ

■シーティド・カーフレイズ
 この店舗のスタンディング・カーフは絞め殺されるような摩擦音を立てるので、今日はシーティドにしました。

■デッドリフト
 110kg8回を飛ばして120kgで5回4セット。120kgまでは大丈夫でした。

■1レッグ・オン・ベンチ・デッドリフト
 トレーニング開始が遅かったので、時間の余裕がなく2セットで止めようかと思いましたが3セットやりました。

 帰りにバスが目白通りを走っている時に雨が降り始めました。青空が見えていて小雨程度でしたが、傘をさしづらいくらい強い風が吹いていました。自転車で普段の店舗に行っていたら雨雲が到達する前に帰って来られたかもしれません。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロンドンの高層アパートで大... | トップ | 大会まで一週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事