フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

トレーニング再開

2017-06-28 18:44:45 | トレーニング
 予定より一日早くトレーニングを再開しました。雨は上がったようでしたが、自転車は止めてバス一本で行ける中野で肩のトレーニング。

■TECA サイドレイズ
 プレートを取り付けるのが面倒だったので普段より10kg軽くしてやりました。

■FLEX リアデルト
■Strive ショルダー・プレス
■サイド・シットアップ

■ドンキー・カーフレイズ
 腰に負担が掛かりそうで避けていましたが、軽めにやったら大丈夫でした。

■アップライト・ロー
 5kg重くして55kgで5回4セット。あおりを使わずに出来たので、前より強くなったと思います。

■バーベル・シュラッグ

 一週間ぶりのトレーニングでしたが、負荷をそれほど軽くせずに出来ました。

 大会前に中野に行った時に、十分絞れているので最後に下手にカーボ・ローディングはしないほうが良いとアドバイスをくれたトレーナーや選手登録のやり取りを何回かやったフロントの方からおめでとうと言われました。トレーニング中には大会を観戦した方とお話しましたが、フリーポーズの時に観客席がガラガラで気が楽だったと話したら、実際は立ち見が出るか出そうなほど盛況だったそうです。フロントの人も大混雑だったと言っていました。目が悪いので良く見えず緊張せずに済んだのは幸運でした。

 また、観戦した方からは、僕が舞台に上がった途端どよめきが起こった、という話を聞きました。エエエエエエェェェ。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大会が終わって... | トップ | 次の大会に向けて減量開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事