フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

関東マスターズボディビル選手権まで二週間。博多祇園山笠、追い山で幕を閉じる。

2017-07-15 17:53:49 | トレーニング
 今日は腕のトレーニング。

■ケーブル・フレンチプレス
 三頭から始めましたが、前回ほどではなかったものの、満足とはほど遠い出来で1セット目が7回、2セット目以降は5~6回止まり。右の肘の辺り、三頭の付着部位でしょうか、痛みが出ます。

■2ハンド・トライセプス・プレスダウン
 これもMAXでは押し下げられず、プレートを一枚減らして6回やるのがやっとでした。

■Strive トライセプス・エクステンション
 MAX-補助おもりでやりましたが、初めの二種目に比べたら粘れた方です。

■サイド・シットアップ
■アングルド・シーティド・カーフ

■コンセントレーション・カール
 今日は途中で下げずに、反動は極力使わずにやってみました。

■FLEX インクライン・カール
 昨日の背中のトレーニングで、やっている時から筋肉痛が出たと思っていましたが、少し痛めてしまったようです。インクラインカールでも気になったので、プレートは足さずにやり、3セットで止めてしまいました。

 練馬では猛暑日。風が吹いても涼しさはなく熱風です。

 関東マスターズまで二週間になりました。東京オープンの後は体重が元に戻るどころか大会一週間前頃の68kg前後。炭水化物の量を減らしていないのに、今日も大会数日前の体重で、見た目も同じようなものです。今日から炭水化物の量を若干減らしたものか迷っています。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稀勢の里、照ノ富士が休場 2... | トップ | 都心で今年初めての猛暑日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む