ウエイトトレーニングのことはすべてフジトレーニングセンターで教わった

2008年7月に東中野のジムでトレーニングを始め、2014年7月30日のジム閉鎖後は別のところでぼちぼち続けています。

約三年ぶりの東中野

2017-05-15 20:08:22 | トレーニング
 今日は夕方、通り雨がありそうだったので、バス一本で行ける店舗へ。でも第三月曜日はその店舗の休館日でした。仕方なく一駅隣の東中野の店舗に初めて行きました。
 総武線各停に乗る時に千葉方面行きは離れた二つのホームから発車することを知らず、本数が少ないホームで待ち続け十分以上損をしてしまいました。中野始発のホームに行くべきでした。

 トレーニング開始が大幅に遅れモチベーションも完全に低下。そんな中での胸のトレーニング。

■Cybex ペックフライ
■Strive インクライン・プレス
■Nautilus バーチカル・チェスト
■サイド・シットアップ
■スタンディング・カーフ
■ケーブル・クロスオーバー

 東中野は
○フジトレに六年通った後でまた行く気になれなかった
○自転車だと坂道が辛いし、電車やバスだと行きづらい
○見学した時に狭い所にマシンを詰め込んだ感じだった
○窓がなくて暗い
○変わった人が多いという噂がある
 ということで避けていましたが、隣駅の店舗が休館日だった割にそれほど混んではおらず、マシンも使いたい物は揃っていました。フリーウエイトのエリアもベンチプレス台は他の店舗より多いくらい。
 トイレに長時間の使用禁止、妙な行為は慎むようにという貼紙があるのが、この店舗らしいかな、という感じでした。

 ジムの階下の京王ストアは相変わらず閑古鳥が鳴いていて、どうして営業を続けているのか不思議なくらいです。フジトレに通っていた頃に立て替えで閉店したサミットは新装開店後ずっと良くなっていて、これだったら帰りにわざわざ東長崎の東急ストアまで足を伸ばす必要はなかっただろうと思いました。
 
 フジトレの跡地を覗いてみたら新しいテナントが入っていました。

 総武線に乗り一駅移動後バスで帰宅。帰りが普段より一時間ほど遅くなり散々な一日でした。
 
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体重が70kgを割った | トップ | 「博多水無月」食べ比べて ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む