ウエイトトレーニングのことはすべてフジトレーニングセンターで教わった

2008年7月に東中野のジムでトレーニングを始め、2014年7月30日のジム閉鎖後は別のところでぼちぼち続けています。

石原元知事の証人喚問

2017-03-20 17:46:14 | トレーニング
 今日は胸のトレーニング。

■スミスマシン・ベンチプレス
 祝日なのでスミスマシンは空いていないだろうと思っていたら使えたので、ペックフライ→チェストプレスのマシンでごまかすのは止めました。前回から間が空きましたが100.5kg5回6セットはキープ。前半は若干余裕があり6回目に入れそうでしたが、後半はやっとこさでした。

■FLEX インクライン・プレス
 前回よりプレートを一枚増やせました。

■ペックフライ
 前の二種目がまあまあだった割に潰れませんでした。

■スタンディング・カーフ

■Nautilus プルオーバー
 ここに来て疲れが出たようで回数が減りました。

■パラレルバー・レッグレイズ
■ディップス

 ベンチプレスの回数が落ちておらず、その後の種目でも大幅な落ち込みがなかったのでとりあえず一安心。

 気温は19度近くまで上がり午後は風も穏やかで自転車を漕ぐのにうってつけでした。

 行きがけに白黒猫さんの縄張りの手前でキジ猫さんを見かけましたが、近づきかけると、とっとと門の中に逃げ込んでしまいました。白黒猫さんはのんびりとひなたぼっこをしていました。白黒猫さんには帰りがけにも会いました。

 昨日都内でも桜が咲いていたという話を聞きましたが、うちの近所やジムへの往復で見た桜の蕾はまだそれほど膨らんでいませんでした。
 
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の桜の開花予想が早まり2... | トップ | 全国で最も早く東京で桜が開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む