フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

ウエイトトレーニングを始めて九年になりました。

2017-07-11 18:21:12 | トレーニング
 フジトレーニングセンターに入会して筋トレを始めてから九年になりました。年数を重ねる毎に感慨は薄まっていきますが、今回はボディビルの大会に初めて出場するという一大イベントがあったので、特別な一年になりました。それにしても55歳で大会デビューというのは相当遅いですね。

 IRONMANは明日12日発売と告知されていましたが、ゴールドジムでは一日前倒しで発売されていました。

 東京オープンの一位から三位の選手のカラー写真が掲載され一位の選手のインタビューも載っていましたが、表彰式直後のドーピング検査に拉致される間際に交わした会話がほぼ全て採用されていました。気の利いた事を話す余裕もなかったのが残念です。

 写真も苦手なうえに、リラックスポーズより腹筋の出方が悪いと言われたアブドミナル・アンド・サイ!他の人はフリーポーズの派手なポーズが使われている中で一人だけ地味なポーズを載せられてしまった...もっと腹筋を見せられるように手直ししている最中なのに。

 と、残念なこともありますがボディビルの雑誌に写真入りで掲載されることは今後ないでしょうから、記念に大切にとっておきます。

 今日は脚のトレーニング。

■レッグプレス
 240kgで8回6セット。次回は10kg重くします。

■バーベル・スクワット
 80kgで6回4セット。1~2セットはぐらつき気味でしたが、4セット目はしっかり出来ました。

■ブルガリアン・スクワット
 15kgのプレートを持ってやったら、かなり疲れました。

■ローマンチェア・シットアップ
■Strive シーティド・レッグカール
■アングルド・シーティド・カーフ
■Nautilus アブドミナル・クランチ

 最高気温は32~3度まで上がり暑い日が続いています。

 帰りに猫さんを見かけましたが、離れていたので色がやや濃いめということしかわかりませんでした。

 
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティプシーの血尿が再発 | トップ | 東京は晴れていたのに、東北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事