フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

トレーニング初め

2017-01-03 17:59:15 | トレーニング
 今年のトレーニング開始を今日にするか明日にするか迷いましたが、明日にするとローテーションがますます中途半端になるので、三が日から始めました。ブログを読み返したら一昨年は福岡で三日にトレーニング初めでした。

 新年最初のトレーニングは胸。

■ペックフライ
 MAXに戻し6回6セット。以前ほどは強引でなかったかも。

■Nautilus バーチカル・チェスト
■FLEX インクライン・プレス
■Nautilus プルオーバー

 木曜をオフにすると今週のトレーニングは4回なので腕を分割して、今日は三頭をやるつもりでした。でもケーブルが空いていたので予定を変更。

■ケーブル・クロスオーバー
 アップを終えていざ本番とケーブルを引いたら腕がすっぽ抜けそうな重さ。プレートを一枚間違えていました。一枚減らして補助おもりを載せて引いたら同じくらい重い。と思ったらプレートを減らすのを忘れていました。

■アングルド・シーティド・カーフ
■レッグリフト・クランチ
■サイド・シットアップ

 トレーニングの内容には特筆すべき点はありませんが、テンポよく進められたのは良かったと思います。

 往復の道路は車も人も少なめでしたが、ジムの下のスーパーが今日まで閉まっていることもあり駅ビルのスーパーは混んでいました。駅ビル全体が混んでいてUNIQLOで買物をしたらレジに二十人ほどの列が出来ていました。

 年末年始は穏やかで暖かな日和続きで、三が日は我が家から富士山が良く見えました。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日 | トップ | yodobashi.com »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事