フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

関東ではこの夏一番の猛暑。東京では37.1度。激しい通り雨には当たらず。

2017-08-09 17:38:12 | トレーニング

 今日は肩のトレーニング。

■TECA リアデルト
 MAX-5kgで6回4セットやり、前回よりしっかり出来たものの十分ではありません。

■TECA サイドレイズ
 5kg重くして5回3セット、6回1セット。不思議なことにサイドレイズのマシンは少々プレートを追加してもそれほど重く感じません。

■FLEX ショルダープレス
 重量と回数は据え置きですが、感触は良い方向に変わってきているようです。

■アングルド・シーティド・カーフ

■Strive アブドミナル・クランチ
 やや軽めですが、最悪の状態は脱したようです。

■バーベル・アップライト・ロー
 5kg重くして60kgで5回4セット。ほとんどあおりは使っていません。以前は一種目めに振り上げるようにして挙げていたことを考えると強くなったのでしょう。

■バーベル・シュラッグ

 3時過ぎに空が暗くなり、3時半頃には窓に叩きつけるような雨が降り出し、一面曇ってしまって外が見えなくなりました。トレーニングを終えて外を見ると傘をさしている人はほとんどいません。外に出た時にはちょうどあがっていました。止まなかったら下のダイソーで雨合羽を買うつもりでしたが、濡れずにすみました。

『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 99回目の夏の甲子園が台風の... | トップ | お盆の帰省ラッシュ。印象が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事