ウエイトトレーニングのことはすべてフジトレーニングセンターで教わった

2008年7月に東中野のジムでトレーニングを始め、2014年7月30日のジム閉鎖後は別のところでぼちぼち続けています。

湘南江の島 海の王子

2017-05-17 17:56:51 | トレーニング
 今日は肩のトレーニング。

■TECA リアデルト
 回数も変わらず、相変わらずやや甘いのですが少し改善してきた感じがしました。

■TECA サイドレイズ
 1回増やして7回4セット。こちらは順調。

■FLEX ショルダープレス
 4セット目が7回止まりだった他は8回やりましたが、下ろし方が時々やや甘くなるので重量を増やすのはまだまだ。

■アングルド・シーティド・カーフ
■サイド・シットアップ

■バーベル・アップライト・ロー
 5kg重くして45kgであおりを使わず8回4セット。40kgでアップをやった時に余裕がなさそうだったので45kgにしましたが、50kgでも出来たかもしれません。

■バーベル・シュラッグ

■番外でStrive アブドミナル・クランチ
 昨日があまりにも情けなかったのでMAXで1セットだけやりました。6回出来て安心しましたが、珍しく腹筋に筋肉痛がありました。

 最高気温は20度に届きませんでしたが、それほど肌寒くはありませんでした。帰りに白黒猫さんのテリトリーで薄い三毛さんを見かけましたが、近づく前に物陰に隠れてしまいました。

 海の王子はニュース速報の直後には三菱東京UFJの丸ノ内支店勤務という情報が流れました。日テレのサイトにもそう書かれていましたが、正しくは一橋大学の大学院に通う傍ら法律事務所勤務だそうで。ネットだと正しい情報も誤った情報もあっという間に拡散してしまうものですね。(都市銀行に勤務していたというのは誤りではなく、結婚が決まったためか転職したようです)
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「博多水無月」食べ比べて ... | トップ | 熊本城大天守、22日にも解... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む