フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

夏日の立夏

2017-05-05 17:52:11 | トレーニング
 今日は背中のトレーニング。

■リバース・グリップ・ラットプル
■Strive シーティド・ロー
■アングルド・シーティド・カーフ

■ロー・プーリー
 背中の3種目は前回と同じ回数。回数を増やせないことはないのですが、全身の力を使って強引に引くことになりそうなので様子を見ています。

■Nautilus アブドミナル・クランチ
■デッドリフト
■1レッグ・オン・ベンチ・デッドリフト

 カロリー摂取量を減らそうとトレーニング直前にアミノバイタルゼリー飲むのを止めたばかりですが、早速禁を破ってしまいました。背中のトレーニングは一番きつくて甘い物を飲まないとやっていられません。最近はロープーリーをやると既に筋肉痛を感じます。

 今日は都心で25.6度。練馬では26.6度。昨日は北海道の各地で真夏日となりオホーツク海側を中心に最高気温のランキングの上位5位を北海道が占めましたが、今日は全国的に気温が上がったようです。

『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多どんたく、午後は一時的... | トップ | 「宗像・沖ノ島と関連遺産群... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む