煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

17/05/17 いつもお世話になっている天体望遠鏡・双眼鏡・バードウォッチング専門店「シュミット」さんがオープン10周年でした。

2017-05-17 08:17:25 | 日記
先日、仕事の移動途中に、天体望遠鏡の小物を買うために、日頃お世話になっている上野・御徒町にある「シュミット」さんに行ってきました。

http://www.syumitto.jp

昨年末に購入した私の新しい相棒ADVANCED-VXとSky Watcher BKP150 OTAW Dual Speedも、ここ「シュミット」さんで購入したんです。

この日の買い物は、「小物」ではなくて、本当は「中物」?が欲し買ったんですよねぇ〜。
「中物」って言い方あるのかな?
(苦笑)

台数限定で大特価の屈折望遠鏡…。

奥さんに稟議書を提出したところ…。

瞬殺…。
…>_<…
ひぇ〜!

そりゃぁ〜そうですよねぇ〜。
(≧∇≦)

新しい相棒買ってから、まだ半年ですからねぇ〜。
(苦笑)

毎回お邪魔する度に、気さくな店長さんに機材相談に乗って頂いてます。

店長さんをはじめ従業員の皆さん、本当に良い人です!
ど素人の私の「お悩み相談」に「凄く親切・丁寧」にご教授して頂いています!


で、この日も「10周年セール」中だったので、「小物」も安く購入できました。
(^_^)v



店長さんにお願いして、店内の写真を数枚撮らせて頂きました。

ところ狭しと赤道儀と鏡筒が、ズラぁ〜り!



噂に聞く「TAKAHASHI」が!
すげぇ〜!

双眼鏡もテーブルいっぱいに!



そう言えば、まだ双眼鏡を持っていなかった…。
お小遣いを貯めて買おう…。
(苦笑)

そして、そして…。
「シュミット」さんのホームページを見て、気になっていたんですけど…。

今、持っている相棒のミラーレスカメラの広角レンズは9mm f/4と14mm f/3.5…。

それに対して…。

マイクロフォーサーズ用の超広角レンズ…。

kowa 8.5mm F/2.8…。

めちゃ欲しい…。



でも…。
さすがに高いです…。
さすがに手が出ません…。
欲しかった「中物」の屈折望遠鏡が買えちゃう…。

いつか買いたいですね。
いつか…。
いつだろうか…。
(笑)

自分を取り戻して「小物」を買って、雑談してきました。
本当に良い店長さんと従業員さんですよ。

ちなみに「10周年セール」は今月末の5/31までやっているそうです!
赤道儀と鏡筒のセット品もすっごい特価でしたよぉ〜!

これから本格的に天体観測や天体写真を始めたい方は、是非この機会に「シュミット」さんを訪れてくださいね。

http://www.syumitto.jp/smp/list.php?type=class&mcat=1075040

そうそう…。
「10周年セール」の来店記念品を貰っちゃいました!



ラッキ〜!
(^_^)v

最後に…。

シュミットさん、10周年おめでとうございます!!
\(^o^)/

では(^O^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/04/29 三峰ヘリポート 春... | トップ | 17/04/29 三峰ヘリポート 春... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2017-05-17 10:24:37
さすがに実店舗まで足を延ばすわけにはいきませんが、シュミットさんのネット通販は時々利用させてもらっていますよ。
実物を間近で見て触っていると、欲望の虫が余計に騒ぐでしょうね(笑)。

お持ちの広角9mmとコーワの8.5mmではF値以外そう変わらないのでは? やはり明るい大きなレンズが良いですか?
Re:Unknown (layout3)
2017-05-17 10:53:51
悠々遊さん、こんにちは。

おぉ〜!
悠々遊さん、ご存知でしたか!!
お店に行くと、目の肥やしばっかり増えちゃって、困ってます。
(苦笑)
これからの梅雨時期に「ポチッと」しないように、お互い気をつけないといけませんね。
(笑)
カメラレンズは、やっぱりF値の低い、明るいレンズが欲しいですね。
9mmのF4は、結構暗いです…。
おさまった欲望が、ふつふつと…。
あぁ〜、欲しいぃ〜!
(≧∇≦)
Unknown (夕焼け熊五郎)
2017-05-17 11:15:10
レポートお疲れ様です。
layout3さんならこれから幾らでもチャンスありますよ
慌てなくても性能良くて安価な商品次々出て来るでしょう。ヘリポートの続き待ってます。
Unknown (テナー)
2017-05-17 11:53:21
こんにちは
えぇっ!屈性鏡筒をご所望ですか?
なんとわかりますよ、夏の星雲星団に程よい
焦点距離の筒を考えているんではないですか?
梅雨の時期に向かいアレもコレもと頭の中を渦巻く
のは必至、気を付けよう甘い価格と財布の紐^_^
Re:Unknown (layout3)
2017-05-17 12:33:27
夕焼け熊五郎さん、こんにちは。

欲しい物は手に入れたいっていう、人間の宿命に困惑して、モヤモヤして…。
おかげで、天気までモヤモヤして、お月見ができません…。
(≧∇≦)
三峰のつづきは…。
期待されるほどの出来ではないので、忘れた頃徐々に…。
(苦笑)
Re:Unknown (layout3)
2017-05-17 12:37:43
テナーさん、こんにちは。

この半年、新しい相棒で「何でもでっかく」撮ってきたら、「少し広範囲に撮りたい」って思っていたんです…。
そしたら「口径102mmのF5」の屈折が…。
本当は、もっと短いのが欲しいんですけどね。
カメラの望遠レンズでも良いのですが、高いし…。
まさに泥沼です…。
(≧∇≦)
財布の紐は…。
絶対に解けないです…。
ピィ〜ンチ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL