煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

17/08/13 夏期休暇5日目 お墓参りしてきたけど、空には雲、雲、雲…。もう愚痴しかないです…。

2017-08-13 22:08:17 | 日記
最高気温31度…。

普段の夏に比べたら過ごしやすいお盆…。

でも、天気が悪すぎ…。
(≧∇≦)

昼間も夜も、空には雲だらけ…。

気分もスッキリしないです…。


午後から義父のいる市営霊園にお迎えに行ってきました。

毎年、大汗かいてお墓の掃除なのですが…。

曇り空のおかげで、日差しもなくて、助かりました…。



晴れ間が見えていたのは東側の一部分だけ…。



まるで「梅雨」みたいです…。


夕方、西の空も、何層にも重なった雲、雲、雲…。



何だか怪物が出てきそうな夕焼け曇り空…。
(≧∇≦)

それにしても、いつになったら晴れることやら…。


で、仏さんも帰ってきましたので、今日の夕飯は、義父の好きだった奥さんお手製の「ロールキャベツ」でした。



仏さんに変わって「美味しかったよぉ〜。」
(笑)

では!
(( _ _ ))..zzzZZ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/08/12 夏期休暇4日目は…... | トップ | 17/08/15 夏期休暇7日目 昨... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2017-08-14 10:45:31
スッキリと晴れてくれませんね。
東京は今日もまた雨が降って、これで8月は毎日雨が観測されたことになっています。
今週もずっとこんな天気のようで、何日連続で雨が観測されるのか、逆に興味が湧いてきちゃいます。
もくもくと沸き立つ入道雲は思いっきり楽しめないまま夏も過ぎそうですね。
月も、夜空も楽しめないし、面白くない夏ですね。

甥っ子の夏休みの宿題に、月の観察と夏の大三角の観察があるそうなのですが、無事にできたのかなぁ?
Unknown (夕焼け熊五郎)
2017-08-14 10:47:49
layout3さんこんにちは
お墓参りお疲れ様でした、ご先祖さま大事にすると言う事は大変いい事だと思います、私も今日、妻と一緒にお墓参り行ってきました、大変な賑わいでした。
Re:Unknown (layout3)
2017-08-14 11:21:14
ブドリさん、こんにちは。

今年の夏は、涼しくて過ごしやすいので体調的には助かっていますけど、ここまで連続して曇りと雨が続くと、「異常気象」の言葉が頭に浮かんできますね。
やはり日本は「亜熱帯化」しているのかもしれないですね。

甥っ子さんの夏休みの宿題…。
この天気ではかなり難しいですねぇ〜。
私たちでさえお月見できていなんだもん…。
甥っ子さん、どうするのかな?
とりあえずブドリさんの写真を送ってあげるしかないですね。
Re:Unknown (layout3)
2017-08-14 11:22:24
夕焼け熊五郎さん、こんにちは。

我が家は義父を早くに亡くしているので、お盆は毎年欠かさずお墓参りです。
お墓参りして気分はスッキリしたのに、天気はスッキリしません…。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL