煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

17/03/04 思いつきのプチ旅行! 群馬県老神温泉へ 〜初日〜

2017-03-13 11:46:11 | 旅行
我が家の旅行は、計画性ゼロの「思いつき旅行」が多いです…。
(苦笑)

この日も、予約したのが3/1…。

旅行直前です…。

相変わらずのプチ旅行でした…。


今年で大学を卒業する娘と家族三人でのお祝いを兼ねて、気軽に行ける群馬県の老神温泉に、またまた行ってきました。

途中のサービスエリアで一服休憩していたら、綺麗な山並みが見えました。





今回の宿泊先も、一年前の春に宿泊した「金龍園」さんに。

チェックインしてから、温泉街の中心部にある「利根観光会館」で行われている「ひな祭り」を見てきました。



たくさんの雛人形が飾ってありました。







数の多さに驚きました。







数だけでなく、古い雛人形もあったりして。







「つるし雛」もありました。







老神温泉にも「赤城神社」があって、昨年の春の旅行では、大沼にある赤城神社にお参りしましたが、今年はここからの道路が冬季閉鎖中なので、こちらの赤城神社にお礼参りをしてきました。





夕方までは良いお天気でした…。



夕方までは…。

温泉に入ってから美味しい食事を頂いて…。



その後も温泉に入って…。

2日目につづく…。
(^O^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/03/11 今日のお月様 月... | トップ | 17/03/05 思いつきのプチ旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL