煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

17/07/29 梅雨の湿気で「ポチリ菌」に感染したら、ラッキィ〜なこともありました…。(^_^)v

2017-07-29 21:21:43 | 日記
先日のブログ記事で中古の「EOS kiss X7i IR改造」をポチッとしてしまった事を書きましたけど…。

会社で、そんな話しをしていたら、「カメラ大好き」の同僚から…。

「使っていないcanonの純正レンズがあるから、あげます!」って…。

「お金払う」って言ったら…。

「普段お世話になってるんで!」って…。

なんと素晴らしい同僚でしょうか!



っと言う訳で、canon純正の広角(18-55mm)と望遠(55-250mm)の二本を手に入れてしまいました…。
(^_^)v



まさか、まさかの展開です…。

では!
(^O^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/07/26 梅雨の湿気で「ポ... | トップ | 17/07/30 昨夜、人生初の試... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2017-07-29 22:35:30
これはまたラッキーなニュース。
望遠鏡での直焦だけでなく、カメラレンズで大きな赤い星雲も狙えますね。
機材も充実で、晴れた夜が待ち遠しいでしょう(笑)。
Re:Unknown (layout3)
2017-07-29 23:02:10
悠々遊さん、こんばんは。

ハイ!
ココ数回、ラッキーなニュースが続いています。
梅雨でモヤモヤした気分も、少しだけスッキリしたような気がします。
「晴れた夜」…。
梅雨あけ宣言してからの戻り梅雨?って感じで、梅雨の時より雨が降っている気がします…。
星空が見たいです…。
(涙)
Unknown (テナー)
2017-07-30 10:20:07
こんにちは
随分と出揃いましたね。
改造カメラに続きCANON純正レンズ、赤道儀に反射望遠鏡と
準備万端整いお月様より遠い宇宙に眼を向ける事が出来ますね。
この趣味に機材のゴールはないのでお気を付け下さい。
それにしても天候が!新機材のお試しは先になりそうですね。
Re:Unknown (layout3)
2017-07-30 10:30:07
テナーさん、こんにちは。

ハイ!
この半年で、我が家に積まれた機材の山…。
凄い量です…。
(苦笑)
冗談無しに、そろそろ控えないとダメですね。
もう、増やしません!って宣言しておきます。
これからいよいよ未知の宇宙に出撃です!

本当に晴れませんねぇ〜。
まだ梅雨あけして無いみたいですね。
つまぁ〜んないなぁ〜。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL