知っとるK

進化し続けるソウル出身のJーPOPシンガー『K』!
その甘く濡れた歌声に魅せられた主婦の日記。

Kの部屋in大阪~デビュー五周年~♪

2010-03-08 20:16:22 | Kに魅せられて♪

行ってきました~Kの部屋in大阪♪

今回のKの部屋はライブ形式と言うことで、すごく楽しみにしていました。そして、期待通り、いや期待以上のKの部屋を堪能させてもらって、すごく幸せです。

しっとりとしたバラード中心で、胸がキュンキュンしっぱなしで、バラードでは涙なみだ。。。そして、お喋りでは大笑いというすごくメリハリのある3時間。一人でやり遂げるKくん~~さすがです。歌い方もライブの感じも原点に戻った感じがして、何だかとっても気持ちが良くて~。Kくんの歌声や歌い方や真摯な態度が本当に好きって思えるひとときでした。

そうそう、一曲目にGirlfriendを選んでくれるなんて~~~~~すごく好きな曲で、とっても感激でした。しかもしっとり優しく丁寧に歌ってくれて、大満足でした。それに、ちょっとしたアレンジがプロローグ オブ Kを髣髴させる感じで、ほんと良いわ~~~~~と今思い出しても、しみじみ。Kくん~本当にありがとう~!!

陸の上の舟~生ピ弾き語りバージョン~初めてだったけど、すっごく素敵でした。スツールに座って歌うKくんが目に焼き付いていたけど、弾き語りも負けず劣らずの感じで最高でした。また聴きたいな。

会いたいから~~は映画『瞬』の予告編を特別に見せてくれて、それだけでウルウルなのに、会いたいから~会いたいから~と切々と歌ってくれたので、もう大変。この曲は、涙なくしては聴けませんよね。Kくんが話してくれたエピソード~おじいちゃんが亡くなったおばあちゃんに手紙を書いているという話にはジーンとしました。とっても素敵なイイお話。とっても仲の良いご夫婦だったんでしょうね。それに、この歌を聴いていると、親孝行しなくちゃねって思わせてくれる。大切な人には、会えるうちにいっぱい会っておきたいなって思う。

サビがすごく耳に残る曲だけど、それ以外のメロディや歌詞も、すごく好き。ちょっとポップなメロディに温かい歌詞。ところどころ思い出しては、口ずさんでみるんだけど、自分で口ずさんでて涙ぐんでる変な私。

この曲を『瞬』のせつないシーンで聴くと号泣してしまいそうです。公開とCDリリースが待ち遠しいな。

最後の曲に行く前?に。。。友達と呑んでいて、その友達が『日本に来てくれてありがとう』って言ってくれて嬉しかったって言う話をしてくれて。これはファン皆の気持ち。私からも、本当にありがとう~って伝えたい。日本で歌う事を選んでくれて、日本語をここまで、こんなにまでマスターしてくれて、綺麗な日本語で歌ってくれるKくん~本当にありがとう~!!これからも一緒に歩んで行きたいな。

そんな幸せな一日を更に楽しくしてくれたお友達にも、感謝感謝です。朝早くから集まってのトークバトル~~~~~KくんがライブしてくれたKくん縁のカフェのムーランでの楽しいお喋り。ライブ後の楽しい楽しいお喋り&韓国料理~~ひとりじゃないってほんと素敵っっ。Kくんが導いてくれた友達の輪~~~~~大切にしていきたいな。

セットリスト

1 Girlfriend
2 The Day
3 陸の上の舟
4 卒業~Melodies of Memories~
5 会いたいから
6 トワイライト・アヴェニュー
7 ファースト・クリスマス
8 A YEAR A Lifetime~Seasons of Love~
9 Stay Right Here
8 525600min.~Seasons of Love~
9 LOVE FREAK
10 Y.E.S.

アンコール

1 over...
2 Beyond the Sea