知っとるK

進化し続けるソウル出身のJーPOPシンガー『K』!
その甘く濡れた歌声に魅せられた主婦の日記。

私のLive K Tour 2009~♪

2009-04-29 08:48:20 | Kに魅せられて♪

                     

私にとっては最終日となる高知まで、高速で約3時間~~お得感たっぷりのETC限定の例の割引制度で~~~~~行って参りました。

高知のKくん~~南国高知にふさわしい熱い熱いライブを展開してくれました。

この日の座席は下手の一番端っこで、GAKUさんはスピーカーの隙間からチラチラ見えるくらいな感じでしたが、そんな私達下手側にKくんはこの日もすごく気づかいを見せてくれて何度も目の前に来てこちらを指差しながら歌ってくれました。何度も目が合った気がしたんですけど、気のせいですねきっと。でもそう思い込むと幸せなのでそう思い込むことにしておきます。お許しを。ただ、一度はKくんのキラキラ目線があまりにも恥ずかしくて一瞬目を逸らしてしまいました。あ~~勿体無い。そうそう、話を戻しますが、この下手側~GAKUさんは見えなくても、Kくんの手元が見えるという意味ですごく良席なんですよね~~実は。仙台も同じ座席番号でしたが、Kくんの華麗なピアノテクニックを満喫できました~!!もう兎に角カッコイイ~~~~~。シビレマス。特にY・E・Sと、ツアーのために作ったと言うインストの曲でのKくんのはじけっぷりがたまりません。高知ではすごく早い時期に帽子を脱いだんですよ~Y・E・Sの中盤。Kくんの心意気が伝わってくるでしょ?ツンツンにセットされた髪の毛が可愛くて、身体全体で鍵盤を叩くKくんの後ろ姿が愛しくて愛しくて~~早くまたそんなKくんのパフォーマンスが見たいな~ってもうK欠乏症です。

そうそう、高知は、高知出身のスタッフさんがいるのでご縁があるみたいでまた来ます、来たいですって言ってました。あと、Kスタイルの時に、鹿児島と高知だけ写真を撮り忘れたとかで、全体をふたつに分けて撮ってくれました。Kくんの優しさが伝わってきました。

あと、アンコールでは、広島に続き、客席の後ろから登場~。5メートル位はなれている通路をみんなにもみくちゃにされながら歩いていってるKくん。皆に挨拶しながら通ってたらしいです。謙虚なKくんらしいエピソードですよね。

帰り道では、話題の交差点K交差点を発見。なんか得した気分でした。

ここからは、初日直後に書いてたものを手直しして書き留めておきます。

Traveling Song で舞台セットの階段から登場したKくん、グレーの光沢のあるジャケットと黒いゆったり目のラインの入ったパンツに、黒いシャツ(初日。広島と高知は紫。)と言うカッコイイ井出達でした。 こんな舞台セットは初めてだったので、最初からウキウキ~~~~~。

そして、次に舞台左にあるピアノに座り、LOVE FREAK からY・E・S. へと~!!この流れがめちゃめちゃカッコよくて素敵~!!しかも鍵盤を叩くKくんの後ろ姿から指先までバッチリ見えて、もう惚れ惚れ~!!!!!軽快な曲を奏でるKくんは、とっても生き生きしていて、大好きです~!!!!!まさに、ピアノマンK。特にY・E・Sの時のKくんの華麗な指使いにはただただ感動~マジでカッコイイ。

卒業 ~Melodies of Memories~ LISTEN ~Seasons of Love~ Only Human  play andpray Birth of Treasureへと。泣かせてくれました。。。今回、Kくんのみの弾き語りと言う曲は無かったんですが、THRILLさんとの絶妙なバランスで、Kくんの繊細で優しい歌声が引き立っていて、とってもしっとり聴かせてくれました。

そして、GAKUさんのギターで、Music in My Life、そして、NO WOMAN, NO CRY~オリビアのソロも有って、それを聴いてるKくんの嬉しそうな笑顔も印象的でした。そして、大好きな洋楽What Time is It?・・・これは、NHKの歌番組で聴いた時からすごく好きな曲だったので、唯二の洋楽ナンバーがこの曲で嬉しかったです。そうそう、今回、洋楽カバーが2曲しか無くて、Kくんのオリジナルだけで、これだけノリノリなライブになった事も素敵だな~~~~~って。そうそう、What Time is It?は、オリちゃんと今回初参加のエリアンナちゃんと言う強力なコーラスのおかげでとっても楽しい、しかも可愛い感じになって視覚的にもすごく楽しめました。THRILLの皆さんもすごく素敵で~!そして、☆今回のツアーの為の曲~~これがまたすっごく見応えが有りましたね~~~~~。ピアノマンKの魅力満載~~~~~ずっと見て&聴いていたいくらい。THRILLのメンバーやオリエリコンビの見せ場も満載で、華麗なショーを見てるようで、すごく楽しめました~!!

ThirstyからDon't Come Back~~このあたりは、とっても艶めかしい感じに演出されていて、今までに無い感じでした。初日仙台では、ロジャーの感じなKくんの表情に、ドキっ。初日の時は、ちょっと見てる私のほうに戸惑いが有ったんですが、高知では、迫るエリアンナにKくんも好い感じに色っぽくなってきて見ていて嫉妬するほどで、思わず手拍子も忘れそうになる感じでした。それにしてもDon't Come Back~~この曲、大好きです。曲調も歌い方も。歌詞もうんうん、有りそう~こういう関係って感じです。Kくん~ロックが似合うようになってきたな~~って思ったり。

そうそう、広島、高知では最前列?にお子さんがいらしてたみたいで、Kくんがフォローしてる様子が可愛かったんですよね~。広島では~~こんな風にやってるけど、ほんとはお兄さん達こんなに凄くないからって。地味ですよ普段は。みたいな話をしたり、高知では、床に有った羽をお子さんに上げようとして要らないって感じで拒否されてて、その時のちょっと困った感じのKくんと、歌ってるときの艶っぽいKくんとのギャップがなんか可愛いなって思いました。

 525600min. ~Seasons of Love~、そしてPlay Anothe One(初日はCover Girl)からLast Loveへ。そして、本編の最後の曲として。。。Sand Paper World~♪この曲、ライブにすごく合うんですよね~!!流れるような覚えやすいメロディ~とってもいい曲ですよね~。そして、ここで白い華は満開に~~~~~☆初日は、様子が分からず、タオルを振る人もあまり居なかったんですが、いつからかタオルブンブンな曲になって、広島、高知では、タオルの綿が空中に舞ってましたよね~。途中目に入ったりするぐらい。Kくんもアンコールで出てきた時、クシャミ出そうとか言ってましたよね~高知で。でも、一体感がすごく気持ちいい~!!

 そして、アンコール。グレーのスーツにネクタイ姿のKくん。すごく素敵。 A Year A Lifetime ~Seasons of Love~KI・ZU・NA ~忘れないよ~Beyond the Seaこの三曲には、思わずグッと来て。。。

そして、Wアンコール。K商店で、グッズのPRをしてくれて。

この時のKくん~可愛いですよね~!!Kしょうて~んって、身体でKの文字を表したり、グッズのタオルの宣伝で物真似したり。そうそう、今回、私は、黒いフレンチスリーブのTシャツとパーカーとタオル、高知で白Tを買ったんですけど、どれもとっても可愛い感じで、すごく気に入りました。

そして、You're My Home~~初日~全国からファンが集まっているので、コーラス部分もバッチリでした。皆さん、素晴らしい~!!!!!ラスト前の高知では更に一体感。Kくんがマイクを通さずに歌ってくれるラララララララ~は、ほんと感動しますよね。そして、 一緒に歌えるって、何だかとっても幸せ。でも、この曲。。。CDで聴いてると、かなり切なくて、涙が流れます。でも、とっても前向きな曲でもあるので、元気だそうって思ながら聴いています。 大体の流れは、こんな感じでしたが、今回、ほんとサードアルバムの曲も全曲素晴らしいし、今までの曲も好きな曲ばかりの選曲で、しかも、Kくんの声の伸びもバッチリで、ピアノを奏でる、鍵盤を叩く姿もすごく素敵でカッコよくて、余裕さえ感じるほどだったので、二時間半の間、ずっと幸せ気分に浸れました。Kくんそして、THRILLの皆さん、そして、スタッフの皆々様~本当にありがとうございました。 そして、ご一緒出来たお友達とのお喋りもすごく楽しくて。やっぱり同じ思いの皆とのお喋りっていいもんですよね~。皆さん、ありがとうございました。

セットリスト 

01. Traveling Song   

02. LOVE FREAK

03. Y.E.S.  

04. 卒業 ~Melodies of Memories~

05. LISTEN ~Seasons of Love~

06. Only Human

07. play and pray

08. Birth of Treasure

09. Music in My Life

10. NO WOMAN, NO CRY

11. What Time is It?

12.☆今回のツアーの為の曲

13. Thirsty

14. Don't Come Back

15. 525600min. ~Seasons of Love~

16. Cover Girl (仙台から、奈良、新潟公演まで) Play Another One(名古屋公演から)

17. Last Love

18. Sand Paper World

アンコール

1. A Year A Lifetime ~Seasons of Love~

2. KI・ZU・NA ~忘れないよ~

3. Beyond the Sea

Wアンコール

You're My Home 


広島ライブ~!!

2009-04-25 12:57:33 | Kに魅せられて♪

行ってきました~!!広島ライブっっ。

今回のライブはホントに楽しくって楽しくって~そして、時にウルウルと心に沁みて、華麗なショーみたいな場面もありでTHRILLの皆さんやオリエリちゃんたちのパフォーマンスも最高で~!!そんな中、Kくんのピアノパフォーマンスに心奪われますよね~!!

たとえば、Y・E・Sの時のピアノだったり、今回のライブのために作られたと言う中盤の演奏メインの曲の時も~~勿論他の曲でもなんですけど、兎に角カッコイイ~~~~~。今回は、上手側だったのでKくんの指先は見えなかったんですけど、仙台では、下手よりだったので、ほんとシビレマシタ。そして、勿論広島でも懸命に鍵盤を叩くKくんの勇姿に感動~~~~~しまくりでした~~~~~。そして、紫のシャツが汗で色が変わるくらいびっしょりで熱唱するKくんにも感動。

MCでは、Kスタイルで回った中国地方でのウマいものって事で岡山はデミカツ丼が印象深かったみたいです。って、岡山県民の私、一度も食べた事がないんですけどね。また是非挑戦してみます。

あと、印象的だったのが、スマイリーさん。ご自分の演奏がないときに、歌ったり弾いたりするKくんを見つめる眼差しがすごく優しくて。可愛い後輩?息子を優しく見守ってるって感じで。歌も口ずさんでおられて、とっても微笑ましかったです。

そして最後のYou’re my Homeでのラララララララ~をマイクなしで歌ってくれた事にもすごく感動しました。マイクを通さない生身の声ってなんだかぞくぞくします。

そして、明日は、私にとっては今回のツアー最後の高知です。また楽しんできたいと思います。あっ、余談ですが、今回のライブ、ダイエットにも良さそうです。手拍子とタオルふりふりだけでも、汗びっしょりになって、帰ってきて体脂肪計に乗ったら、体内年齢がぐ~んと下がってて、感激。10箇所付いてまわれたら、痩せそうだわ~なんて~夢のような願望~ひとりごとでした。

 


また来年も。。。

2009-04-18 16:27:00 | Kに魅せられて♪

Kくんのファンクラブ~CLUB Kから一枚の葉書が届きました。Kの部屋で撮ってくれたファンの集い~〔Kの部屋〕での写真とKくんの直筆メッセージ『また 来年も ここで会おうね!』

勿論~~~~~来年も再来年も10年後も20年後も30年後もその先もずっとずっとKくんが歌を歌ってくれて、そしていつまでもこんな風にファンと交流してくれる場を作ってくれたらホントにホントに幸せだろうな~~って思う。そうなっていく為に、これからも今以上にKくんの事をいっぱい応援して行きたいな。

今年、Kの部屋に参加できなかった友達が私の周りにはたくさん居て。。。でも、来年は一緒に参加できるといいな~って改めて思った。

娘が仕事が大変で最近凹む事が多い。。。私にも勿論悩みや不安な事はあるけど、Kくんの歌声を聴くと、元気になれる。。。娘にもそんなものがあると好いのにな~って。今度、広島ライブに一緒に行く事になったので、Kくんの歌声が少しでも娘の力になってくれたらと思う今日この頃です。

夕べの東京JCBホール。ETさんたちとの生コラボ~この歌を・・・・・・・・♪の披露もあったそうで~!!これもまたすごく羨ましかったり。グッズのタオルが品切れ?とかで急遽白いタオルが全員に配られてタオルブンブン~~白い華が舞ったらしい~!!その一体感の中に私も居たかったな~~。いつかは、東京のホールライブも体験してみたいものです。そうそう、大阪も今回は行けなくて。。。バーン~~って撃たれて倒れるって言うリアクションも~~経験してみたかったです~!!

そんな私だけど、広島、高知と行ける事になったので、来週は慌ただしくなりそうです。Kくんの歌にピアノに~~THRILLさんたち、オリちゃんエリアンナちゃん~そしてライブを支えてくれるスタッフの皆さん~~そしてファンの皆さんと一緒に楽しい時を過ごしてきたいと思います。めっちゃ楽しみ。