知っとるK

進化し続けるソウル出身のJーPOPシンガー『K』!
その甘く濡れた歌声に魅せられた主婦の日記。

Kクンの“美笑”やっと届きましたぁ♪

2006-01-26 01:25:50 | Kに魅せられて♪


待ちに待ったKクンの韓国でのアルバムが、Kクンのお国から、今日やっと到着しました。2~3日前から、お友達の所には、段々届き始めて・・・なのに、私にはどうして来ないの~?とイジケハジメテイタ頃、郵便屋さんが何やら、箱のような物を郵便受けに入れている様子が見えて・・・走って外に出てみたら。。。

入ってましたぁ~~~~~!韓国からの郵便を受け取ったのは、初めてで、しかもKクンの故郷から・・・って言うことで、何か特別な感情が・・・そして、綺麗に包装された箱をそっと開けると、其処には。。。。。Kクンのお顔が。。。そして、なんと装丁の立派なセンスの良いCDが登場~♪

中を開けると、CDには、Kクンの顔写真。。。そして、歌詞カードは、まるで写真集のような豪華さで。しかも、其処に居るKクンは、どのショットも、かな~~~~~りカッコよくて、爽やかで・・・・・可愛い~んですよね~。スタッフさんの名前が書いてあるページの、すっ”とスマートに立っているKクン、素敵ですぅ~。勿論、ピアノを弾くKクンも、凛々しいKクンも、ニット帽が雪で白くなっている寒そうなKクンも、とっても愛おしくて・・。

そして、五回通り位聴いて、今に至っています。
ハングルでバラードを歌うKクンは、何処までも優しく。。。情感たっぷりに私に語りかけてくれます。特にMVで見た『笑って』と言う曲は、あのMVを見たことで、もう、私の中では、まるでKクン主演のドラマのような・・・・・もう、たまりません。。。。。涙涙な一曲です。

それと、Kクンが同名映画を観て感動して作曲したという『君は僕の運命』は、試聴した時点から、かなり気に入っていました。歌い始めから。。。とても優しく語り掛けてくれる感じで・・・。歌詞も、とってもロマンチックな内容で・・・。お気に入りです。

そうそう。。。Introも、お気に入りです。多分Kクン作曲です。。よね~?←誰に聞いているのかしら。
昔、『ラストコンサート』って言う映画を観たことがあって。。。このIntroを聴くと、何故か、その映画を思い出します。でも、その映画の音楽は、もうよく覚えていないんですけどね。。。。。すごくせつない映画だったんですけど、すごく音楽が気に入って、サントラを買った思い出があります。それなのに・・・覚えていない私って、一体。

そしてそして、全体的にバラードな感じで、とっても落ち着くこのアルバムですが。。。
その中で、ちょっと異色なEverything♪
こ、これ、めちゃめちゃ気に入ったんですけど~~~~~。
皆さんは、どうかしら~?
Kクンの歌い方が、めっちゃカッコよくて、聴き終わって思わず拍手してしまいました~~~~~!

Kクンがバラードが上手いのは、もう、すっかり私の中では定着しているので、うんうんさすが~バラードを歌わせたら、Kクンの右に出るものは居ないわね・・・と思いつつ、聴いていて、007の曲が、あれっ~?なんか、雰囲気変わってきたわ・・・良いじゃん~~おっKクン作曲。。。なるほど~なんか洋楽の匂い。。ふんふんと思っていて、008になって。。。エブリシング~~ちゃっちゃ~の辺りの歌い方に。。。。。痺れましたぁぁぁぁぁ。
軽く力を抜く感じって言うのかなぁ~カッコイイ~~~~~Kクン~~~~~♪
全体的にこの歌を歌う時のKクン、冴えてるぅ~~~~~!

いやいや勿論、全部冴えてる、いつも、冴えているんですけどね~。

今、まだ聴きはじめで、段々と感想も、好きな曲も変わって来るとは思いますが、とりあえず、今一番のお気に入りです。

じゃあ、またおいおいに感想を書いていきます。

それにしても。。。。。『Beyond the Sea』
と言い、『美笑』と言い、なんでこうも、心を打つのでしょうね~~~~~。
Kクンの歌声を聴いているだけで、ほっこりして来て。幸せ~♪
しばらく、交互に聴きまくると思います。
もし、どっちのアルバムが好き~って聞かれても、ほんと、どちらが良いとかって、言えないです!!!!!
どちらも、冴えてる出来栄えですから。

ほぼ同時期にレコーディングされていたと思うこのふたつのアルバム。
言葉やニュアンスが違う中、それぞれの良さ、持ち味を生かし、此処までどちらもが極上のアルバム。
Kクンはやはり只者ではなく、松尾さんの、『本当は、天才だと思っているんですけどね。。。それは言いたくないんで・・・(只ならぬ努力をしているのを感じてらっしゃるからでしょうね。。)天性の歌声を持ち、常に努力する秀才。。。。』の言葉に、本当にうなづきます。Kクンには、ほんと無限の可能性を感じます。Kクンの一ヵ月後、一年後。。。。。十年後、二十年後・・・・・。
つまり、これからが~~~~~ず~~~~~っと、楽しみだぁぁぁぁぁ。

Kクン 1st album『Beyond The Sea』 発売~♪

2006-01-18 00:15:35 | Kに魅せられて♪


つ、ついに、Kクンのファーストアルバムが、発売されました~。実際は、明日ですけど。。。最近は何故か前日に手に入りますよね~~~~~♪
まだお買い求めでない方は、読まれないでくださいませ~。ぺこり。

Getして帰ってから、リピートしまくりですっ。
聴くたびに、いろんな面が見えてきて、たまりません~♪

それにしても、Kクンの7変化ならぬ12変化ですよ~~~~~。

特にお気に入りは・・・『Beyond The Sea』
Kクンの作曲によるこの曲のメロディライン。。。新鮮です~。Kクンの内面の明るさや可愛さが表に出てきて感じのなんともキュートでポップな音作り。
そして、Kクン原案による歌詞が、Kクンを愛おしく感じてしまって、たまらなくなるんですよ~。

そして、次のお気に入り・・・
と言っても、シングルになった曲は、どれも別格に素晴らしくて大好きなので、今回新しく収録された曲の中でのお気に入りです。
『陸の上の船』・・・川口大輔さんの曲は、Kクンに合いそうって、以前から思っていたので、内心期待していました。そして、第一声から、やられてしまいました。なんとも情感たっぷりのKクンの歌い方や歌声がたまらないです。自然と涙が溢れてきて・・・どちらかと言うと、サビのあたりよりも、歌いだしと、後半が特に気に入りました。

それから~『Friend before Lovers』は、Kクン、すご~い色っぽいんですけど~~~~~。雑誌でのインタビューによると。。。最初は、もっと色っぽく歌っていたそうで、松尾さんに、やりすぎって言われたとか~?!Kクンって、ほんとミステリアス~♪純情そうなのに、プレイボーイな感じの男も、さらっと演じたり・・・(Play Another Oneとか~。)そんなところも、魅力的~♪

最初の『Cover Girl』は、インパクトありますね~~~~~!
そして、この曲の作曲者の和田昌哉さんって、上手いですよね~。ちょっとHP覗いてみたんですけど。。。良い曲作られる方で、声も良いですよね~。Kクンとの息もぴったり。この曲は、是非是非、ステージで、踊って欲しいなぁ。

最後の『Bye My friends』は、卒業がテーマなんですね~。なんともあったかい感じの曲で、最後を締めくくるのにふさわしい感じですね~。『TAXI』は、流れがとても心地よい感じで、『Fly Away』は、昔よく聴いていた古内東子さんによる作詞で、歌詞が良いですね~。

そして、松尾さんのライナーノーツによると。。。
ファンの熱い思いに応えて収録されたと言う『Play Another One feat. Mummy-D(RHYMESTER)』・・・松尾さん♪ありがとうございます~~~~~!Mummy-D(RHYMESTER)さんのフューチャリングによって、さらに魅力的になったこの曲。ライブが楽しみですね~~~~~♪Kクン♪また踊ってね~~~~~♪

そんなこんなで、いろんなKクンが楽しめるファーストアルバム・・・・・Kクンの限りない才能と、頑張りと・・・周りのいろんな人に支えられて生まれたんだなぁって思うと、感慨深いものがありますね~♪

3月のライブまで、聴きまくりになりそうです~!
そして、Kクンと一緒に歌いたい~~~~~♪





『Beyond The Sea』&『笑おうよ』

2006-01-07 09:53:27 | Kに魅せられて♪


1月18日に、Kクンのalbumが、日韓で同時発売されると言うニュースが届きました~♪

J-POPの方は、『Beyond The Sea』
先日のクリスマスライブで初めてお披露目された、
このアルバムのタイトル曲にもなっているBeyond The Seaは、
とてもポップでお洒落な感じのKクン作曲のメロディラインと、
あったかい歌詞が魅力の、
Kクンを愛おしく感じる素晴らしい楽曲です。
そして、先日、大阪のラジオ局で流れたものをお友達に聴かせて頂いて、
その思いを、更に、確かなものにしました。
その日から、何度も何度も聴いているのですが、Kクン原案の歌詞に涙が溢れます。
この一年間、Kクンが、どんな思いで頑張ってきたのか・・・を考えると、自然と涙が・・・でも、決して辛い歌詞ではないんです。
とっても前向きな、そして、可愛い歌詞。
ラブソング仕立てなんですけど、でも、これは、私達ファンに向けてのありがとう~&そして、これからも、よろしくねっていうメッセージなんだと、私は思っています。
だから、余計涙が出てくるんですよね。。。
そんなタイトル曲を含んだアルバム発売まで、あと10日余り。

そういえば・・・このアルバムの中に含まれているPlay Another One feat. Mummy-DのPVが、9日に、MUSIC ON! TV「M-ON! Express WARP」の中で、初お披露目されるそうです。きゃあ~~~~~!これは、めちゃめちゃ楽しみです。
今までのPVとは一味違うKクンが登場してくれそうな予感~♪
もぅ~~~~~!
Play Another One って言えば、あのプレミアムライブでの衝撃を忘れることが出来ません。
♪just one kiss~~~~~って歌ったときのKクンのsexyで可愛い仕種、表情、すべてが、私のツボに命中~♪
そういえば、この映像って、2月15日発売のfilm K ~a voice from the heaven~にも、確か、含まれるはずですよね~。
すっごい楽しみですよぉぉぉぉぉ。

はぁ~~~~~い。そして、もうひとつ、アルバムが、同じ日にリリースされるそうです。韓国での第2集なんですが、タイトル曲は、『笑おうよ』って言う題名だそうです。きっとまた、優しく語り掛けてくれるような歌声なんじゃないかな~って、勝手な妄想が~~~~~。
いずれにしても、1集が大好きな私としては、すごく楽しみなアルバムです。早速通販で申し込んでみました。世の中、ホント便利になりましたね~。

そんな訳で、時間差はあるとしても、多分1月中にどちらも聴けるんじゃないかなって、期待しています。

KクンのBeyond The Seaには、
『ただ、歌うためだけに、海を越えてやってきた・・・』と言う意味合いと、
『架け橋』と言う意味合いがあると日経エンタティンメント!に書いてありました。

Kクンの韓国語の歌を、初めて聴いたときから感じていることですが、
Kクンの歌には、国境が無いな~って、思うんです。
Kクンが歌うなら、どこの国の言葉で歌っていても、そんな事は関係なく、心にぐっと響いて、身体の中に浸透していく感じがあるんですよね。

先日の大阪の番組でも、松尾潔さんが『Kクン作詞、作曲で、Kクンしか見た事の無い景色を表現してくれる時も、そう遠くない未来に来る』と言うような事を言われていたそうです。
そうなんですよね・・・だから、日本を第二の故郷って言ってくれている位、日本が好きになってくれたと言うKクンが、韓国と日本、両国の垣根を取っ払ってくれる日も、近いような気がします。
それにしても、日本と言う国を好きになってくれた事、日本語も、かなりぺらぺらになってくれた事で、両方の国のいろんな面がKクンには見えているんでしょうね~~すごいですよね~~~~~。でも、Kクンには、焦らずにゆっくりと、自分の感性を信じて、ゆっくりと歩いていって欲しいなぁって、思います。
Kクンには、ただ歌が上手いって言うことだけではなく、内からにじみ出る人間的な魅力がいっぱいなんですから・・。

あけましておめでとうございます~♪

2006-01-02 11:00:42 | Kに魅せられて♪


皆さん あけましておめでとうございます~♪

昨日、神社に初詣に行ってまいりました。Kクンの益々のご活躍を祈ってきました。あっ、もちろん家族の健康も祈ってきましたよ~

そして、おみくじを引いて・・・
その『神の教』にKクンの好きな言葉である『何事も自分次第!』(・・・先日のラジオで、Kクンが話していました。)に通じるものを感じたので、神社の木に結びつけずに、持って帰りました。
では、その文面を紹介します。

 『憂さも、つらさも腹立たしさも、心ひとつのおきどころ』

大空にすむ月の光も、見る人々の心によって、楽しくも、悲しくも、腹立たしくも眺められる。自分の身辺に起る凡ての事柄の中に神様の有難い御教、忝ないみさとしを味わって、感謝の気持ちで眺めれば身も心もほがらかに、禍も自ずから転じて幸となって来る。

何事も自分次第で、楽しくもなり、大変にもなると言う事で、私も前向きなKクンを見習って、楽しい年月を過ごしていこうと思います。

そうそう、おみくじの恋愛の欄に、「深入りするな」と書いてあったのですが、
焼もち焼きの主人が、それは、Kに深入りするなって言う意味だよ・・・なんて、言ってましたけど。。。深入りって。。。。。どう深入りするんでしょうかね~?!
ずっと片思いだけど、それで充分なんですから。
今年も、全力で、Kクンを応援していく所存ですので、皆様よろしくお願いしま~す。