る~くほ~む日記

「株式会社る~くほ~む」は閉鎖しました。

テスト・ザ・ネイション05

2005年11月29日 | ネタ・イベント
先日テレビ朝日にて放送された「テスト・ザ・ネイション05」
どうやら、当サイトの利用者の方もご覧になっていたようで、ちょっと話題になっていた模様
私の記憶にあるのは「テスト・ザ・ネイション04」なんですが、03も有ったとか…。

さて、この番組、ご存知の無い方の為に説明させていただきます。
簡単に言えば「IQ判断テスト」なんですね。
凄いのは、生放送でこのIQ判断を一斉にやろうという試み自体
昨年までのは単なるIQ判断だったのですが、今年から「適職診断」も付属とのこと

ゲストとして、ライブドア社長「堀江貴文氏」や囲碁の名人、発掘の教授等など様々な方面の方々が登場
また、スタジオには、年収別に「100万以下」「1000万以下」「2000万以上」「後なんか」と4つに分けられた色んな人が集合
とりあえず、Tvに普通に出てくるような方々ではなく、声優志望・お笑い芸人(多分見習い)・ホステス・競輪選手などの方が集まっていたとか

前置きはともかく、将来何になるか迷っている私世代にとっては、注目すべき「適職判断」
脳には4つ「左・左型」「左・右型」「右・右型」「右・左型」と判れ、更にそれを「人派」「物派」に分別、計8種の部類に分けることが可能らしい。
ちなみに、私は「右・左型」「物派」だったので、「ゲームクリエイター」「エンジニア」に向いているそうです。
どうでもいいよ…私としては、「看護師」とか「保育士」って出て欲しかったです。
皆さんはどんな感じだったんですかね?
当サイトに訪れる方は、そのほとんどが学生さんかと思うので、将来に何らかの目安が立ったなら、良かったと思います。
って、言っても、私は作成に協力したわけでも何でも無いので、正直どうでもいいですがね(笑)

ちなみに、ココまで読んでくださった方だと、もしかすると、私のIQが気になってる方とか居ます?
去年の時に、120代だったので、そこから考えると恐ろしくあがっている気がします…。
ただ、掲載すると「うわぁ、コイツ自慢してるよ…」とか「うわっ!コイツバカじゃね!」とか言われるの嫌なので、ヒントだけ。
知りたくない人は、是非スルーしてくださいな。

ヒント① 堀江社長のソレよりも、xy近く高い
ヒント② 「x」を満たす自然数は、2>x<5
ヒント③ 「y」は、堀江社長のIQの値のどちらか+2の下一桁
ヒント④ 問題の正解数は、6(y-1)問
ヒント⑤ y%2=0

堀江社長のIQは確か「98」

友情の電撃 ドリームタッグトーナメント

2005年11月28日 | 金色のガッシュ!!
暫くお休みしていて申し訳ありません。
インフルエンザかかっていました。ついでに、治ったと思って遊んでいたらぶり返したり…。
とりあえず、今週はテスト&資格試験があるため、更新は出来て1,2回だと思います。

さて、今回の内容はどうでもいいけど「ドリームタッグトーナメント」に関して
まず、大きく変わったのはダメージ判定が魔物になり、パートナーが戦うことが無くなった点
今まで二対一体だった「友情の電撃」はやはり、操作の方法から魔物のみに変更したと考えられます。
コレにより、よりスムースに攻撃&回避が可能になったのは、いい変更だと思います

また、術や攻撃方法に関してもだいぶ進化しています。
何よりガッシュで「ラウザルク」唱えられたり、パティの攻撃にところどころビョンコが乱入するのは嬉しいオマケ
他にも色々と各魔物には特徴有る攻撃が追加されているので、是非お買い求めに成確認してください。

操作性・スピーディとゲームシステムに関しては凄く良くなっている今作ですが、2点残念なところが
一つは、「ラシルド」「ギガ・ラ・セウシル」に反射能力が無くなっている点
ラシルドに関しては「友情の電撃2」で、略反射できなかったのでまだ許せますが、「ギガ・ラ・セウシル」に反射能力無しって(汗)
まぁ、盾の呪文はだいぶ強度が上がっており、「マ・セシルド」や「ラージア・シルニオ」等は、最大呪文のダメージ軽減が相当効きます。
二つ目は、隠し要素が多すぎるところ。
ガッシュコレクションの数が100もあるのは、まぁ予想していたのでいいんですが、出すための方法がまったくわからない。
また、あるキャラでクリアすれば、キャラが出る方式だった前作までは、とりあえず進めて行くうちにキャラが増えていました。
しかし、今作はあるキャラでクリアしても、「ガッシュコレクション」が増えるだけ
増えたコレクションの組み合わせにより、キャラが増える方式が採用されています。
たしかに、やりこみ度は相当高いと思うよ…だけどさ…ひたすら8戦or9戦+ティンティンやらせるのは惨いよ(笑)

そんな訳で、気が長い人は相当楽しめるかと思いますが、気の短い方にはお奨めできないゲームです。
だって、全コレクション集めるまでに日が暮れちゃうもん。

で、折角なので、出場キャラ(恐らく登場キャラも含め)&コレクションの出し方を掲載して行きます。

◎出場キャラ
 ☆=劇中で登場した術を全て備えている魔物
 ※=ゲーム開始時に唱えられる呪文
 ()=同じ名前でも種類がある場合

ガッシュ(ザケル、ラシルド、ザケルガ、ザグルゼム、ラウザルク、バオウ・ザケルガ)
ティオ☆(サイス、セウシル、マ・セシルド、ギガ・ラ・セウシル、サイフォジオ、チャージルサイフォドン)
キャンチョメ☆(ポルク(地面)、ポルク(大砲)、ポルク(巨人)、ポルク(タイヤ)、コポルク、ディカポルク、ディマブルク)
ウマゴン☆(シュドルク(※)、ゴウ・シュドルク、ディオエムル・シュドルク)
ウォンレイ(ゴウ・レドルク、レルド、ゴウ・バウレン、ガンズ・バウレン、ガル・レドルク、ゴライオウ・ディバウレン)
キッド(ぜガル、コブルク、ラージア・ぜルセン、ガンズ・ぜガル、アムゼガル、ミコルオ・マ・ゼガルガ)
ブラゴ(レイス、ギガノ・レイス、リオル・レイス、アイアン・グラビレイ、ディオガ・グラビドン)
ゼオン(ザケル、ザケルガ、ラシルド、ジケルド、ゼオ・ザケルガ)
テッド☆(ドラグナー・ナグル(※)、セカン・ナグル、サーズ・ナグル、フォルス・ナグル)
キース(ガンズ・ギニス、アムガルギニス、ゴウ・ガルギニス、ディオガ・ギニスドン)
パティ(アクル、アクル・キロロ、アシルド、アクロウク、スオウ・ギアクル)
ビクトリーム(マグルガ、マグル・ヨーヨー、チャーグル、チャーグル・イミスドン)
レイラ☆(ミグロン、オル・ミグルガ、ミシルド、ラージア・ミグセン、ミベルナ・マ・ミグロン)
カルディオ☆(ギドルク(※)、ゴウ・ギドルク、ディオギコル・ギドルク)
アース(ソルセン、ゴウ・ソルド、ウルソルト、ジェルド・マ・ソルド、ジャン・ジ・ソルド、バルバロス・ソルドン)
バルカン(レーザー?、メカバルカン来襲、操縦)
バリー☆(ゾニス、ガル・ゾニス、ドルゾニス、ゾルシルド、ギガノ・ゾニス)
リーヤ(ガルバニオ、ガンズ・ニオセン、ラージア・シルニオ、ガルドルク・ニオルク、シャオウ・ニオドルク)

◎ミニゲームに登場or登場
コーラルQ(ロボルク、ラ・ロボガルク、ムロム・ロボルク、ディゴウ・ロボルク、ガンジルド・ロブロン)

とりあえず、これ以外に出場キャラはありえません
恐らく様々なデマが流れるかと思いますが、領域が無い以上これ以外は出場しないんだって…。
ただ、ロデュウは出せたよな…普通に考えてさ。他にもモモンとか…ミニゲームじゃ寂しいよ
レインは許すよ、もう一つのゲームで使えるようですし…。
何より残念なのが、パティ・ビクトリーム・レイラ出したなら、ゾフィス(汗)
それに、折角ビョンコ作成したなら、キャラとして設ければよかったのにと、ホントに思う


◎コレクションの出し方
とりあえず、全部出してないから「出し方のヒント」ね。
まず、「雷句杯」にて、始から出ている4チームで以下を試す
 ①一敗もせず、ミニゲームもクリアし、雷句杯クリア
 ②上記①でクリアしたキャラとは違う、もう一人で最終戦をクリア
 ③チームを組んだ魔物と交互に対戦を行う
 ④難易度を「難しい」に設定してやってみる
以上を行うと、恐らく始めの4チーム(8魔物)のエンディングが観れるはず
それだけで、ガッシュコレクションは20前後は集まる
そうすると、キャラが(パティ若しくはレイラ)増えるので、ソレにより生まれたチームで同じことを繰り返す。

次に、「ドリームバトル」で以下を試す
 ①原作orアニメで関わった魔物同士のタッグで挑戦する(ガッシュ&キャンチョメ、バリー&テッド等)
 ②第8戦目にて、原作orアニメで関わった魔物が出てくるパターンが多いので、その場合、原作orアニメの勝利条件を行う(キースに「ディマ・ブルク」、カルディオに「ディオエムル・シュドルク等」)
 ③とりあえず、原作orアニメであった戦い方をしてみる
場合にもよりますが、私の場合この方法で、10種前後集まりました(別の条件が重なっただけやもしれませんが)
ま、こんなことを繰り返しても100なんて集まるわけ無いじゃん!(涙)
どうすりゃいいんだよぉ…。


◎追記
 どうでもいいけど「コブルク」「ラージア・ミグセン」って隠し技だよね。
説明書にも掲載されていないし…。

拍手返事

2005年11月09日 | Web拍手返事
ファンゴって送還されたんですか?【原作見ていないんで分からないんです・・・・】
⇒こんな場所でネタバレさせないでください(笑)
 日記で、それらしく書いていますので。

おいしいおいしいru-kuはおいしいなぁああ
⇒そうなんですよね、私はとっても美味しいんですよー。

魔物辞典でFlASHが使われているのって、コルルとゾフィス以外に増やせませんかね?
⇒いや、増やしたいですけど、増やすようなキャラ居ます?
       
クリスマス、サンタのプレゼントの箱の中にはru-kuが・・・・・。
⇒クリスマスのプレゼント?知りませんよそんなの。

すいません、うちではいつも夜遅くにru-kuが化けて出てきて眠れないんですけど・・・。
⇒知りません。自分で何とかしてください。
 というか、何なんです?「ru-ku」「ru-ku」って…私は何ですかね?

ru-kuの家には紫色の雷が落ちました。
⇒3年ほど前に雷落ちましたが何か?

車って好きですか?好きなら、どんな車種ですか?
⇒車もバイクも好きですよ♪
 車種というか、Hondaの「ELEMENT」という車が欲しいです

バルカン300空気ミサイルだ!!
⇒空気ミサイルってあれか?
 ドラえもんに出てくる「空気砲」の派生

リ旭旭旭旭旭旭旭旭旭旭旭旭旭旭旭旭旭ヤ、かっこいいnョ旭旭旭
⇒しりません

このサイトは、不滅だぁぁあああ!!!!がんばれ!管理人様!!
⇒頑張ります!

本当にがんばってくださいね。じゃないと泣きます。(え
⇒泣かれても困るので、頑張ります

仮面ライダーマルス万歳!
⇒おぉ、早くもマルス肯定派からコメントが

響鬼2ndOP「始まる(り)の君へ」早速買ってきちゃいました♪
⇒本当にありがとうございます。
 全然気づきませんでした。

ついでに一言あればどうぞ(お金だけでも送れます)
⇒お金送ってくださってもありがたいです

ガンバー
⇒はい!頑張って行きます♪

LEVEL230 [どうでもよくなった理由]

2005年11月09日 | 金色のガッシュ!!
○命がけの告白
 恐ろしいほどの速度で前に出たリーヤ…(笑)
いや、アリシエが好きなのはいいけどさ、なんと言うか、「アリシエー」と後半の消える言葉以外、全部声に出てないのが残念。

○ジボルオウ・シードン
 上から見ると意外と怖い顔しているジボル様
というか、ネタバレ含みで申し訳ないが、今週でザルチムは退場
いや、勿体無いよね。ジボル様のつくりとか、術とか結構凝った作りされてるだけに、残念

○ジボル様の正体
 「強力な影の術の中に」…あっ、そうなん?
ジボル様って、所詮「影」だったんだ…。
ガッシュの世界観に有る「召還呪文」って実態は無そうですし、やっぱりエネルギーがそう見えてるだけってことなんですよね。
そうかんがえると、ガッシュの「バオウ」の「本当の力」ってもしかして…(笑)

○二ドルク
 一瞬、「ニドキング(※ポケモン)」の派生か何かかと思ってしまった。
なんで「ニオドルク」ではないのか疑問だが、よしとしよう。
ちゅーか、強化されたリーヤが、既にリーヤとは別の物になってるし(笑)

「ガルバニオ」に続く、基本呪文の登場のリーヤ君
珍しいです、最近の魔物はどんどん「ゴウ」だの「ディ」だのが多く出てきて、基本術ほとんど出てないんですもん。
そう考えると、リーヤの残る基本術は「シルニオ」かな?

○影の弱点
 おい!待て…!!
ありえないだろ…光がさえぎられて力半減って(汗)
いいのか?いいのかそれで、最大呪文がそんな風な扱いされちゃって…。

○ザルチムの語彙
 とりあえず「語彙(ごい)」の意味を説明しないといけないか…。
色んな意味を含んでいるけど、簡単にその一部分を上げれば「個人の言葉の幅」みたいな感じ
つまり、ザルチムが話せる言葉の量とか、そんな風に受け取ってくれれば嬉しい
勿論、もしかするとまったく違う意味やも知れんが、仮に違ったとしても私は謝らない(笑)

で、ザルチムの話せる範囲なんだが、恐ろしく狭いことが判明
人を罵倒する言葉はすべて「クソッタレ」…笑った。
いや、単純に罵倒の言葉を「クソッタレ」以外習わなかった設定なのか?
どちらにせよ、本来は「てめえを消せなかったのは残念だが」とかなはずなんですが、「てめえを消せなかったのはクソッタレだが」…。
いや、まて「クソッタレ」って使い方違わないか(汗)

○嬉しい誤算
 ごめん、「嬉しい誤算」って、マジで何?(笑)

○アリシエの顔
 正直、後半のザルチムの「オレを哀れむ目」って説明が無かったら、本当に理解できなかった。
だって、どうみてもリーヤが消えて泣きそうな顔にしか見えないもん>アリシエ

○やられてたラウシン
 なんか久々に、「金色のガッシュ」の汚い面を見せられた気がする
いや、なんというかサンビームさんが普通に人間に術使って攻撃するなんて(汗)
いくらザルチムを倒すためとはいえ、何か悲しかった。

○ザルチムという魔物
 天晴れ!余は満足じゃ、ただただ満足じゃ。
この漫画で、ザルチムの様なキャラを拝めただけでもよかった。
いやね、今まで敵として戦ってきた魔物って、基本的に普通に消されるか、一、二言残すかのどっちかじゃん?
だけど、普通に回想持ち出してきたり、最後まで「本当はいい奴」な感じもちょっと出しちゃったけど、出してなかったし(笑)

○バカッタレ
 「おや、ザルチムの様子が」(ココで、ポケモンの進化のBGMを流すこと)
「おめでとう、ザルチムは新たな罵倒の言葉を覚えた」

○友達
 よもやザルチムの、というか敵から「友達」なんて言葉が出てくるとは。
で、ザルチムとリオウの関係は、「恋人以上、友達未満(笑)」ってことでいいのかな?

○凄いこと
 あぁ、確かに凄いよ。
ファウードを操ろうとするリオウの考えは凄いさ。
だけど、そんなリオウの考えが本当に実現できると思って力を貸すザルチムはもっと凄いよ(色んな意味で)

○間抜けやろうが
 「おや、ザルチムの様子が」(ココで、ポケモンの進化のBGMを流すこと)
って、もういいや、そうね。ザルチムは本燃えてから知識があがったのね。

○ゼオンという名の男
 やっぱりそうか…リオウから奪おうと思っていた奴のゼオンへの思いって「いきなり割り込んできたチビ」なんだね。

○リオウの生き様
 なんだかんだで、リオウを慕っていたことが判明したザルチム
ザルチムの流したその涙は、さしずめ、「友達」の証って感じかな。

○ラウシン・モー
 なんか、男の友情を感じました。というか、ラウシンの円らな瞳に笑った。
なんだかんだで、ラウシンには心を開いていたのか…残念だな。
敵側でこんな関係を持っていた組だっただけに、もう少し色々話し出来たと思うんですがね。
「あばよ」の消え方、だれだっけ?以前もこんな消え方したキャラ

○リーヤ送還
 いや、本当勿体無いよ…リーヤもザルチムも送還じゃ、どっちかの送還シーンが薄れるって(汗)
というか、ウォンレイに引き続きリーヤ送還とは…ついに雷句さんもキャラ消化を始めたって感じかな。

○残る魔物
 リーヤもザルチムも消えた現在、さて残っているのは?
ガッシュ側:ガッシュ・ティオ・キャンチョメ・ウマゴン・モモン・アース・カルディオ
ゼオン側:ゼオン・ロデュウ・キース・変なの2体・チェリッシュ
どうでもいいの:パピー・バリー・テッド・ブラゴ
体内の奴等:生まれてきた奴沢山・響鬼(心臓に居た奴)

うーん、アース&カルディオは戦っているし、ガッシュは清麿居ないし、ウマゴンは心の力残っていないし…。
キャンチョメ、ティオ、モモンでこの先現れる奴等とどう戦えと?>雷句さん(汗)

バリーもテッドも突如乱入なんて馬鹿なこと雷句さんがするはずも無いですし、本当不味いですね(笑)
というか、この二人は多分陸地に着いてから乱入なんだろうな。

○託された思い
 次週は多分、場面が変わって、ゼオン辺りの描写が先に入って、その後で泣いてるガッシュたち
って感じで描かれるんだろうな…って、まんまウォンレイの時と一緒やん!

始まりの君へ

2005年11月07日 | 仮面ライダー(特撮)
響鬼2ndOP「始まるの君へ始まりの君へ」早速買ってきちゃいました♪
本当は購入する気無かったんですが、先日Tvでヒビキ役の「細川茂樹」さんがカッコ良かったので、買ってしまいました!
そんな曖昧な動機で買ったものの、まったく公開しませんでした。
収録内容は…
(1)始まりの君へ
(2)天駆ける
(3)勇者見参
(4)明日の君へ
(5)始まりの君へ(インストルルメンタル)

(2)~(4)までは、劇中サントラで、(5)は、カラオケですね。

とりあえず、劇中サントラは「始まりの君へ」のアレンジで、本当短いです。
個人的には、(4)の「明日の君へ」が好きでした、が、一回しか聞いてません。

なんと言うか、注目すべきはやっぱ「始まりの君へ」ですよね。
「仮面ライダー響鬼」の主題歌と言えば「布施明」さん
「少年よ」に引き続き、「始まりの君へ」もこの布施さんが熱唱してくださってます。

つまりね、響鬼ファンなら必須のCDって感じかな。
とにかく、1000円でお釣りが来る(私が買った場所は)ので、買うは一瞬の恥、買わぬは一生の恥と言うほどで、ドカンと、手を伸ばして見てはいかがでしょうか?

あっ、そうそう響鬼本作をご覧の方は「はるか遠くの地平線から 光溢れてくるように」って部分が「光溢れて、来るよ鬼」って思っている方もいるはず。
少なくとも、CD買うまでは私もその一人でしたし。
それから、オープニングでは一章節省かれている箇所がありました。
「大空に青 大地に命」の部分、息吹鬼と轟鬼の音撃シーンのところですね。
あの後に、Tv版では「背中を押す風 海原に波」となりますが、実際は「君に無限の可能性 傷ついてもいい 強く立ち上がれ」と凄く意味深な歌詞があったのですよ。
何故、Tv版でこの部分を省いてしまったのか、本当に惜しいですね。
そのせいか、コレからどっちで歌っていこうか(口笛)迷って居ます。

なお、昨年「仮面ライダーブレイド」で発売された「ソングコレクション」は、来年1月に発売だそう。
もしも、「始まりの君へ」が発売してすぐに、「少年よ」「輝」「始まりの君へ」「Flashback」が収録されたアルバムでたら、どうしよう…と迷っている方も1月発売ならば安心してお買い求めいただけます。

追記 初回限定版は「巻帯仕様」らしいですが、どこがどう巻帯なのかわからん。

次期仮面ライダー

2005年11月06日 | 仮面ライダー(特撮)
2006年 仮面ライダー

響鬼放送中にこんなネタ書くのもなんだけど、響鬼以降も仮面ライダーが継続することが判明!
ソースは、ショッピングサイトなんだけどね。来年の仮面ライダーが早速「装着変身」として発売されるとか。
私の所持している情報によれば、仮面ライダーの名前は「戦神」とかいて、「マルス」と読むとかなんとか。
勿論、現在の情報なので、信憑性低いですから、実際ぜんぜん違うって場合もありますが、御了承くださいねv

というか、仮に私の所持情報が本当だったとすると…以下の感じ。
(1)主人公はオランダ人だね(笑)
(2)変身アイテムは勿論、「濃い灰色の本」だね!
(3)趣味は、女の子いじめの最低なキャラ
(4)なんと!棘付き鉄柱を打ち出して戦います。
(5)必殺技は2つあって、1つ目が、トゲ付き滑車を出現させて、敵を切り刻むね。
(6)必殺技その2は、トゲ付き鉄球を相手の頭上に落とすね。
(7)最終回は、金髪の少年に電気受けて終了。と。

そんな感じかな(笑)
さぁ、上記7つに当てはまる、元ネタはだ~れだ!
というか、本当に「マルス」だったら、嬉しいような悲しいような…。

ちなみに、コチラから、商品の注文が出来ます。
てか、「当店価格 3,176円 」って…高くなってるし(笑)
もしかしたら、コレを貴方が読んでいるときには、直っている可能性があるので、画像化しておきました。


ねっ!メーカー小売価格より販売価格が高くなっているのです。
別に、サイトのミスを責めてるとかそんなんじゃありませんよー(汗



拍手コメント

拍手返事

2005年11月05日 | Web拍手返事
リオウの上に立つのは皇帝ゼオン 彼を倒す事はできるのか? リオウとru-kuの親子の対決
⇒だ・か・ら!誰なんだあんた一体!

敵か味方か!? 荒野の賞金稼ぎ
⇒何を言っているんだろう、この子は…などと思っていたら、NARUTOかよーみたいな、そんな感じ

あなた様は男ですか女ですか?←失礼
⇒う~ん、コレだけ色々喋っているわけで、わからないですかね?(笑

ムキムキru-ku
⇒先日 体力測定の握力で仲間内一番だったのは内緒

ザケルガ!!
⇒何を言っているのかね、君は?
 ごめんなさい、コレ「ru-kuの日記」ように立てた、簡易テストの私の発言です。

ブザライ猛攻
⇒確かにブザライ猛攻してましたね

ブザライ猛攻 ru-ku対バオウ 奇跡の連鎖
⇒ブザライが猛攻しているのに、私とバオウが戦っているのは何でだろう?と疑問を抱いたのは内緒

非情なるru-ku 呪われし魔物 いざファウードへ
⇒非情なのか、呪われているのか、世界を守ろうとしているのか、良くわかんないね。

ru-ku×ru-ku×3.14=ru-kuの日記更新確率
⇒とりあえず、コレを送った君は、来週までにこの答えを提出すること

ru-ku最強呪文はなんやねん
⇒バゼルオウ・リゴウガドン

仮面ライダーの小説作ってください~(無理だろ
⇒別に構わないですが、絶対ガッシュとか絡んできますよ

ひとえの悲しみ
⇒「ひとえ」って、森絵梨佳ちゃん演じる「ひとえ」ですか?
 ごめん、またライダーネタです(笑)

ハードゲイは一体ナンナンダァァ・・・・
⇒ハードゲイは、凄いと思いますよ。
 ちゃんと自分の立場理解し、常に気を使っている感じがしますし。
 ただの、ゲイじゃないと私は思いますよ。

ウィルスって人に感染するんですか?
⇒コンピュータウィルスは感染しないと思いますが、現実ウィルスは感染すると思います
 気を付けてくださいね、怖いですからウィルスは。

1年で得た事、変わったこと 僕はなんも変わってない。
⇒まぁ、いいんじゃないですか。今のままで

WinMXって知ってます?
⇒とりあえず、Webに携わった内容を学んでいる私としては勿論しっています。
 が、皆さん手を出しちゃダメですよ!

ru-kuさんの日記、面白いです!!(^0^)/
⇒ありがとうございます!コレからも日記は続けたいと思って居ます。

あの~これって意見の収集ではなく完全に遊びでは・・・
⇒面倒で数えなかったけど「・」をたくさん削りました、ごめんなさい
 遊びになってますね…(汗)だって、誰も収集させてくれるコメントくれないんだもん!(笑

・・・ってことで真面目な質問があまり無いのは何故だろう?
⇒真面目な質問が来なくて、面白いか、面白くないかって聞かれると、面白いんだけどね。
 だって、奇怪な質問に答えるって、不思議な気持ちになるんですもん

ちょっと待ったぁ~貧乏学生といっているが色々買ったりこのサイト運営をしているのはどういうことだ~
⇒判らないかなぁ、色々買っちゃうから貧乏なんですよー(笑)
 「じゃあ、買うなよ」なんて突っこんだら負けよ

クロザクロ面白いですよね!!私も読んでます!!
⇒「黒化柘榴」面白いですよねー

バオウ・セシルガ!!!?
⇒ティオとガッシュの合体呪文が出たら、こんな感じなんですかね?

ドリームタッグトーナメントでバオウを連鎖できると思いますか?
⇒出来たら「2005年度神レベルゲーム」にプッシュしますね。

ドリームタッグトーナメントでバオウを連鎖できると思いますか?
⇒でも、去年のゲームでパムーン含め、四天王を出さなかった会社だからな…。

これからも更新がんばってください
⇒ありがとうございます!頑張って鍛えて行きます。


LEVEL229 [計画通り]

2005年11月04日 | 金色のガッシュ!!
○HOTプレゼント
 なんか、今年はプレゼントの仕方が半端じゃ無いですね。
この前も、何かプレゼントしてましたよね…タオルだっけな…。
で、今回は、「冬のアイテム」がコンセプトらしいですが、ガッシュ。ギリギリ許せる範囲で良かった。
「マグカップ」は、スピードクジの景品で何種も出てるから、合えて手袋にしたんだろうな。

○ファウードの封印全22種公開
 散々「戦いが変わる」とか言って置きながら、この程度か…と落胆した人が①名
ただ、二枚組みの「バオウ・ザケルガ」は、使用条件に「ザグルゼムを5回使っていないと」という条件が会ってよかった。
リオウの術に関しては、今まで登場してきたカードの総集編みたいな効果ばかりなのが、何か嬉しい
あとは、ゼオンが魔物カード1枚なのは残念だな。

○ガッシュ目覚まし
 一瞬「コレクティブフィギュア」再来かと思った。
というか、むしろソレだろ…それ+魔本時計で再発売じゃないのか?と本気で思っているのだが。
どうなんだろうコレ。一応私は、ファンアイテムとして購入しようとは思いますが、使う人はいますかね。

○丸わかりガイド
 とりあえず、こんなのを出してくれたのは、嬉しいんですがね。
「現在の状況は不明」とか曖昧さがあったり、ザルチムや他の魔物を「リオウからファウードを横取りする」とか書いてあって、考察してたの意味無いじゃん!見たいな雰囲気醸し出したりしてくれちゃってさ(汗)

[本編感想]
○攻防
 とくに先週から変わって無いな

○ウマゴンの力
 ウマゴン…スピードに関して出てから、強いな。
ザルチムもファンゴもクルクル回転し放題ですね!

○スキと当て方
 多分、バリーだったら、恐ろしい方法で確実に術を使っていくんだろうな…などとアリシエの発言から想像

○シドナ・ディ・シザルク
 いやぁ、驚いた。ハサミだったんだ、コレ。
てっきり、5本の爪だと絶対思っていたんですけどね。

○「炎の槍」
 つまり「ガル・エムル・シュドルク」なんですね。
というか、乗ってるサンビームさんたちは、ファンゴの炎を飛び火として受けているわけだが、熱くないのだろうか?などと。

○誰かの解説
 解説しているのは「キートン山田」です(笑)
わからない人は、ネットで検索してみよう!

○溶ける鎧
 ウマゴンが炎から生還したのはよかったんですが、何げに角が溶けている(笑)
それだけ、熱かったってことなんだね。うん

○シャオウ・ニオドルク
 出現が「ミコルオ・マ・ゼガルガ」に似ていることはスルー
というか、結局この術はリーヤが変身する術だったのね、安心

○ファンゴ…送還
 はぁ?いや、待ってくださいよ…アドラーの伏線は?散々リィエンが解説した意味は…(笑)

○コイツでも、盾に
 ハッハッハ!笑った。王蛇が光臨した!
今まで「プリキュア」「響鬼」と来てたから、そろそろ「マジレンジャー」くるかと思ったけど、まさか「龍騎」までさかのぼるとは!
懐かしいな、このシーン。「王蛇」がわからない人は、コチラも検索してみよう。

○あぁファンゴ
 それで、この子は盾にされたわけだけど、シャオウ受けたから、下手したら本当に死んでしまったかも。

○でさ…
 結局、先週のザルチムの笑みって、ファンゴを消すことをたくらんでいたってことなのかな…。
いや、消すのはいいけどさ、これで確実にザルチム形勢逆転されてますが。

○ほとんどない、ココロノチカラ
 今週のザルチムの発言で、リーヤはまだ術が使えることが判明
多分、新しい術か「ラージア・シルニオ」だよね…。
前者なら、共倒れの可能性があるし、後者なら本気でリーヤは死亡と。

○ジボルオウ・シードン
 ホント、いろんな意味で謎な術だよな


[コメントボックス]
トップページからコメント面倒!そんな声にお答えし、日記内にコメントボックスを装着して見ました。
宜しければ、どうぞ!
なお、これはサイト上にある「Web拍手」とまったく同じ物です。
なので、当然日記上の「拍手返事」にも反映されます

ゴメン、折角スペース作ったんだけど、反映されて無かったです。
以下URLより、お願いします
コチラ

1年で得た事、変わったこと

2005年11月03日 | ネタ・イベント
ついに、この日記も開設1年になりました。
1年前の11月3日に第一回を掲載してから、約120個の文章を書き続けていました。
120と言うと、そうだな…3日に1つ書いている計算か…(汗)
あれ…ヘンだな…。最近1週間に1度くらいのペースなんだけどな(笑)

そんなわけで、1年前と今とを日記を頼りに比べて見たいと思います。


○仮面ライダーファイズ 正伝 -異形の花々-
○FULLMETAL ALCHEMIST COMPLETE BEST
○仮面ライダー剣 SONG COLLECTION
 やや、昔は色々書いていたんだね…(笑)
というか、去年の今頃は毎日時間が有ったんだよね。
また、こんな風にガッシュに関係無い物も書いて見たいです

○ポケットモンスターSPECIAL 19巻
 つまり、何が言いたいかと言うと、まだ20巻しか発売されてません…。
つまり、1年経ったのに、出たの1冊って(笑)
でも、コミックス化できる分は十分にあるはずなんだけど、整理が付かないのかな?

○「ランランルー」ってなんなんだ!?
 結局1年経ちましたが、何なのか判らないんだよね(笑)
というか、むしろどんどん「ドナルドの秘密」が増えていたり…。
詳しくは、マクドナルド公式ページへ

○3年B組金八先生第7期
 当然、半年ドラマだから終わっているものの、終わった感想を。
とりあえず、半年通して、全体的に暗かった。
でも時々見せる、友情とか本当よかった。

○第81話 勝機を求めて…湧きあがれふたりの闘志
 1年前は、vsデモルト戦をアニメでやっていたんだなぁとシミジミ
この頃は、ガッシュもウマゴンも空をビュンビュン飛んでいたからね。
今は飛ばなくなって嬉しい限りです(笑)

○PLUTO 第1集
 まだ、第2集しか出てません…。そろそろ3集が発売されるかな?
とにかく、まだまだ始まったばかり!期待期待の浦沢先生に万歳!

○ONE PIECE
 1年前はコミックスで「直せないメリー号」とかやっていたんだね。
先日見た時にその回をやっていたので、アニメに1年分ストックがあるって解釈でいいのかな?
というか、今どんな感じなんだろう、この原作。

○LEVEL183 「カイルの叫び」
 原作ガッシュは、1年前にカイルの回をやっていたんですねぇ。
1年前の予想では、2つに1つ位正解を書いていたようです。
ただ、1年経っても、パピーの活躍があまりないのだが(汗)

○週刊少年サンデー50・51合併号感想
 今回書いた時点での最新号は49号。つまり、近いうちに合併号があるということかな。

○「結界師」
 正守氏の本気は恐ろしく強いとか予想しましたが、どうやら近いうちに本気が見れそうです。

○「道士郎でござる」
 1年前は学校に編入した回だったようで、本当に健助殿がトップに立ってます(笑)

○「クロザクロ」
 なんと言うか、1年凄い!
1年前に登場した姫葉さん…1年後に再登場してボロボロに(笑)

○1年前のウワサ
 うわぁ、思い出した…「ジガンティオ・ザケルガ」ね(笑)
結局、ウマゴンもティオもパピーも全部不正解だったわけで。
というか、1年前インフルエンザ掛かっていたのか私

○金色のガッシュ!!18巻
 1年前は、ジードvsテッドの扉絵で、ジードの強さを図っていましたが、もうしません。
だって、また「戦人」とか訳のわからない設定で、魔物と同等の人間が現れそうなんだもん(笑)
「アースの剣」や「エリーの話し方と関係」を伏線と書いていたようですが、1年経った今も、まったく消化されてません。
ついでに「肉体強化テッド」をドラゴンボールのスーパー云々と書いていましたが、コチラもアニメではどんどんスーパー云々になっているので、もう言いません(笑)

で、ガッシュに関してはスルーして…

○ドラえもん25周年にあたって
 この頃は不安だらけだった、ドラえもんの新声優化
放送開始から半年経ちましたが「いまだに違和感があります」

○Dragostea Din Tei
 アハハ、1年前と比べて一番驚いたのはコレ
数ヶ月前からTv等で流れて、日本の若者ならほとんど知っている曲にまでなったコレ
日本名は「恋のマイヤヒ」だったかな…1年前は、ネットで有名でしたが、今は現実でも有名
コレが、インターネットの力なんですかね。

○で、得た事
 そうだね、1年で何を得たかと言うと、「思う心」かな。
なにを思うの?…判らん!

○変わった事
 大きく変わったのは、生活習慣
小さく変わったのは、趣味とかかな。
そのヘンは、何時か追々

拍手返事

2005年11月03日 | Web拍手返事
一ヶ月1万円バトル ru-kuvs浜口 勝つのどっち?
⇒なんというか、1ヶ月5千円で生活しているビンボー学生ru-ku
 勝つのは私に決まってる!(笑)

ru-ku does like onepiece?
⇒私、英語わかりません。
 ワンピースは、嫌いでも好きでもないって感じかな

最近、寒いですね~~ところで「万有引力」って何ですか?また、「絶対零度」って何ですか?
⇒簡単に言っていいなら、「万有引力」というのは、「重力」のこと。
 重さを持つものなら、瞬時に作用する力のことだったと思います。
 「絶対零度」は、物質が下がれる限界の温度のことで、確か-273度。
 現実的に、これを起こすのは不可能らしいですが、君が引き起こしてやるのです!

変形!そして合体だ!・・・さぁそのあとは!?
⇒「超変身!」

お好きなスポーツなどありますか?(見てるものでもおkです)
⇒スポーツは基本好きね。
 しいて上げれば、サーフィンかな?

ウィルスって怖いですね
⇒怖いですねー先日私のPCの「スパイウェア」をチェックしたら、たくさん居ましたよー。
 特に害はありませんが、皆さんのキーボードから打ち込まれた情報を盗まれている可能性が有りますので、気になった方は検査して見ては?
 

2次関数(´A`)マンドクセー
⇒二次関数めんどうですよねー。
 でも、その面倒くさいことを乗り越えると、意外といいことがあったりするのよ

「スー」で、はじまり「さん」で終わる者です。 埼玉県出身ですか~僕とおなじですね~
⇒いや、スーさん…さいたま出身違うよ…。私のミスでした。

金色のガッシュの中で、ru-kuさんの好きな魔物&パートナーベスト5は?
⇒基本、ガッシュキャラって全部愛しているんだよねー。
 強いて上げれば…「ビョンコ」「パピィ」「ゾフィス」かな…。
 パートナーは、「アポロ」…(汗)

そういえば、アニメでは、笑うのが「ru-kuの顔」→「ru-kuの全体」に変更に
⇒いや、なってないから!

リオウとの戦いでまだ、ストーリは終わっていなかった! 「俺についてこい! ru-kuの最後の笑顔」
⇒そんなに、あの小説を気に入ったのかね、君は!

郵政民営化 反対派? 賛成派? 誤字だったらすいません・・・
⇒民営化することで、サービスが向上するなら賛成
 もしも、小泉さんの気まぐれだったら反対(笑)

リオウとの戦いでリオウについてこいと言われ、ru-kuha
⇒だから、なんなの…(笑)

リオウとの戦いでru-kuは暗黒面に落ちた。 希望の光はru-kuの息子。父を暗黒面から救えるか?
⇒いや、スターウォーズのオマージュですか?

リオウは実はru-kuの父親だった。 ru-kuは父を暗黒面から救えるか? それと、世界を救えるのか
⇒魔物が私の父親ってありえなくない?

ru-kuさんが小説を作ると聞いてなんか燃えてきました! がんばってください!
⇒燃えてくれましたか!思えば、小説感想貴方が初めてですよ

最高  最強  Gashの法則
⇒…(笑)

リオウの上に立つのは皇帝ゼオン・・彼を倒す事はできるのか? ru-kuの息子
⇒小説上、25話編成で作りたかったから、ゼオンは登場しないの!(笑)

3以上の自然数nに対し、ru-ku≠たらこを満たすような自然数X、W、Zは存在しない、これを証明せよ
⇒そもそも、文中にX,Y,Zが存在しない

パチパチンコパチパチパチスロパチパチパチ
⇒都合により「パチ」を15個削りました。
 コレ送ってきた人、私にお歳暮送ってね!

力の差 一時撤退 言葉の修行
⇒言葉の修行って…WSで発売されたデジモンじゃ無いんだから(笑)

再戦 修行の成果 最大の言葉
⇒最大の言葉ってどんな言葉だろう…興味有るわ

強大な力 最後の懸け 決着がついた時
⇒この3つって、一応ストーリーで続けようとしているのかしらー。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「コメント」返信

初めまして管理人さん管理人さんは
ドリームタッグトーナメントを買いますか?
⇒ドリームタッグトーナメント、略して「DTT」
 勿論買いますよ!ただ、多分攻略サイトは運営し無いと思いますが…。