Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

L聖誕祭2016 祝:デスノート続篇公開。でもLの誕生日のほうがめでたい^^

2016-10-31 | L聖誕祭&キャラ企画



L聖誕祭2016 祝:デスノート続篇公開。
       でもLの誕生日のほうがめでたい^^





2006年映画公開から10年、L図書も来月、10周年を迎えます。
なので、(というのも妙ですけど)、大好きLの画像を載せました。
もっといっぱい貼りたい(笑)



お誕生日、おめでとう、L 
世界の切り札。
エキセントリックな探偵さん。
そして愛すべき天才。


あなたほどワーカホリックなひとはいないので、
きょうはお祝いにいただいたスイーツを食べて、
疲れを癒してくださいな。


あなたと同時代にいられて幸せです、L。
この世界に現れてくれてありがとう。
ずっとそばにいてくださいね。






(Bellaさん)

館長、お誕生日おめでとうございます。今年もお祝いできることが、とても嬉しいです。
プレゼントはコメダ珈琲店の「秋のシロノワール キャラメルリンゴ」です。
いまやコメダも全国区になってしまったので、珍しくもなんともありませんが(笑)
ハロウィン🎃仕様のシロノワールはぜひとも召し上がっていただきたいです。
もうひたすら甘いですよー!。館長の毎日がいつまでも甘く幸せでありますように‼





(岬蒼夜さん)

L 誕生日おめでとう

この季節、街の洋菓子店もコンビニやスーパーも、ハロウィンがテーマのお菓子が溢れていて、何を贈ろうか迷ってしまいます。
今年は質素だけど糖分だけでなくビタミンたっぷりな、南瓜のタルト&フルーツのグミを選びました。
Lの事を思うと、ほんの少し切なく、ふんわりと幸せな気持ちになります。
Lは色々なスイーツを食べて、幸せな気持ちになってね。




(まろうさぎさん)

L、お誕生日おめでとうございます!
今年は、あなたの後継者が映画になって、あなたも出演ということで、世間がわき返りました。
Lを待って愛していたのは、ここに集う人たちだけでなくて、こんなにたくさんもいたんだなぁと、
改めてあなたの影響力の大きさを知りました。
L、あなたの目から見て、今年も夕焼けはきれいでしょうか?

今年のスイーツは、Atelier de MAR のタルトです。あなたの美しい指でつまんで、ガブリと食べてくださいね。
ベリーのタルトも、アールグレイのタルトも、どちらも甘さ控えめなので、Lはメープルシロップをかけてもいいし、
あま~いココアと合わせてもいいかも!
類くんは、私の一緒の嗜好だから、このままで充分だと思います!アールグレイのタルトは香りがとてもいいんですよ♪

今年が、Lにとって、スイーツに囲まれたほんわかした幸せな毎日でありますように。






(樹)


もちろん、Lの美しい指でつまんでもらいたくて選びました。それだけです

大さじ1か2をお湯に浮かべると生姜湯になるそうです。そのまま食べると生姜味のこんぺいとうで、
最後に≪いがっ≫ときます。≪いがっ≫と来たときのLの顔が見たくて選びました。それだけです


めちゃ可愛いタルトです。ともだちにも差し上げました。きっとLは可愛いという認知に至る前に、
ひとくちで食べちゃうんだろうな、無残にも。それが見たくて選びました。それだけです

やっぱり、Lといえば「ういろうでグッジョブ」だと思われ、外郎をはじめて買ってみました。
でも、可愛いけど、あれ、美しい瞬間ではなかったなあと思い返し、贈ったことを反省してます。それだけです

信玄餅は思い出深いお菓子ですが、Lとは直接関係ないので、飴にしました。きなこ棒みたいです。それだけです

Lに芋関係のお菓子を差し上げるなんて、あんまりじゃないと思ったので、あえて選びました。それだけです

チョコとナッツがこれでもか系に入ってます。ともだちにも差し上げました。太るかも、と思って反省しましたが、
Lの太ったところも1秒だけ観たいです。それ以上は見たくないです。それだけです

源氏巻があるなら平家巻もあるだろうと思いますが、Lには直接関係ありません。まあ、甘いです。
源氏には冷淡です、基本的に。それだけです

アーモンドが入ったパステルドラジェ。友達にも差し上げました。友達は可愛いと言ってくれましたが、
Lはそんなこと言わずに、いきなりつまんで、全部食べそうです。そういうところが可愛いです。それだけです




普段、駅までチャリ通勤なので、ケーキは基本買えません。ぐちゃぐちゃにしてしまうので。
某都若丸劇団の千秋楽を岐阜まで見に行って、帰路、最寄り駅に着いたのが19時48分でした。
そこから車を飛ばしてもらって、閉店1分前について、1分で選びました。
そういうギリギリっぽいのって、Lにはふさわしいような気がします。なぜと聞かないでください。
答えられませんから。 個々のケーキについて説明もなしですか、とか言わなくていいです。
あなたに細かい話をしても意味がないと思ったので。甘けりゃ幸せなんでしょう?
幸せなLの顔をいっぱい見たいので選びました。

大好きだよ、L。     それだけです




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.31 華月が今も創り... | トップ | 10月31日(月)のつぶやき »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
L、おめでとう! (micc)
2016-10-31 09:20:01
樹さんご無沙汰です。
この日は忘れませんよ!と言いながらプレゼントも贈らずスイマセン。

この一か月食べ物と言えばシャウエッセンしか思いつかないくらい日ハム応援に一喜一憂だったので危うくLたんにチョコがけシャウエッセンとか贈っちゃうところでした。

今年もおいしそうでカラフルなスイーツいっぱいいただけてますねえ。

生姜こんぺいとうがひっじょおに気になります。(生姜好き)
イガッとなるLたん見たい見たいw
Lへ (Fujiko)
2016-10-31 16:48:55
お誕生日おめでとう L
Lさんおめでとう (キョーコ)
2016-10-31 18:09:42
樹さん、超のつくご多忙のなか、今年も美しく(Lが)目に楽しい(読者が)お誕生日企画を、ありがとうございます。

ここんとこデスノ周辺が賑やかでウキウキしてます。原作ファンのハート硬度は年々上がってるんで、もう何が来てもへっちゃらさっ(笑)

甘いものを用意しようと思いつつ、この日に間に合いませんでした。手ぶらでごめんなさい。
お祝いの言葉だけ、届けさせてね。
L、お誕生日おめでとう!
Unknown (ychan)
2016-11-01 11:29:27
遅ればせながら、L、お誕生日おめでとうございます♪

今年もたくさんのスイーツに囲まれて、幸せなひとときをクールに過ごされたことでしょう^^

大好物の品々を前に、わーい!っと万歳している姿を見てみたい気もいたしますが・・・あっ、すみません、失言でした(笑)
ありがとうございます。 ()
2016-11-06 00:41:19
お誕生日にコメントありがとうございます。
Lに代わって、というのはおこがましいですが、
御礼申し上げます。


まずはスイーツご用意くださった、
>>Bellaさん、
>>まろうさぎさん、
>>岬蒼夜さん、
ありがとうございました。
毎年、ご用意してくださって、感謝感激です。
一緒にお祝いしてくださって、ありがとうございます。
10年たってもデスノートが風化していないというのが、
とっても不思議な感じですが、
Lと夜神月にも感謝したい気持ちです♪





>>miccちゃん、
ありがとうございます。
日ハム優勝、おめでとうございます。
大谷選手ばかり注目されてると感じるど素人ですが、
来年は猛虎がお相手できるように、
大阪人としてはがんばってもらいたいです。
生姜金平糖、生姜湯としてはどうなのか、試してみたいと思っています^^


>>Fujikoさん、
コメントありがとうございました。



>>キョーコさん、
ありがとうございます。
>原作ファンのハート硬度は年々上がってるんで、もう何が来てもへっちゃらさっ(笑)
でしょうね。
ビジュアル的にも全員集合して並んでみせてほしいものです。
めっちゃ笑えそう^^
残念ながらまだ見れてないのですが、とりあえず、最新版観たいです。
池松くんも大好きなんですけど、エキセントリック系なら柳楽くんでも観たかったなあと思う今日この頃。


>>ychan、
ありがとうございます。
Lの誕生日があるからこそ、
仮装しない私でもハロウィンの日が待ち遠しくなります。
実は一年で一番たいへんだなあとも思うブログ日程なのではありますが^^
Lは今でもまだ集まったプレゼントに埋もれている状態でしょうね。
その状態もまた観てみたい気がします!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。