Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170812都若丸劇団於岡山湯迫健康村昼の部≪春雨傘≫若丸座長セトリご報告

2017-08-15 | 都若丸劇団

キュアマカロンさんから連日、素敵なセトリをいただいていますが、
曲数は問題ないか、劇団側に問い合わせてくださったそうです、
そこまでのご配慮、滂沱の涙にくれまする~。ありがとうございます。

20170812都若丸劇団於岡山湯迫健康村
     昼の部≪春雨傘≫若丸座長セトリご報告


8月12日湯迫健康村昼の部セトリご報告
(座長舞踊曲)


《ミニショー》
座長立ち『カルムリ』


《お芝居》 『春雨傘』


《舞踊ショー》
座長女形『シングル・ アゲイン』


中舞踊『夢芝居』


座長立ち『君がいないから』





口上挨拶 大入り手打ち

僕も確実に歳をとってきてます。
ジョギングは、体を休めようと思って今日止めました。

楽屋にいるより舞台に立ってる方が好きなんです!!
毎日祭りでもいいくらい(拍手)気持ちだけですよ(笑)

今のところ、都城太郎の跡取りはいないんです。
僕は、颯貴が頑張って城太郎を継いでくれたらいいなぁ!と思ってます。
中継ぎの都若丸なんです。

こんな好き放題する座長なんていませんよ(笑)
若丸は、一代でいいと思ってる。
でもね!座長って大変ですよ。
お客さんも一回座長やったらえ〜よ(爆笑)

ミックスジュースセンター 若ちゃん
都「たった3時間でも」
客席「逢いにきたよ」
都・客席「お見送りを入れると」
若ちゃん「4時間半!」
曲は、「焦れったい」

ミックスジュース明けは、剛くんでした。
“股ずれを気にしてる” と紹介した若ちゃんでした(笑)


座長立ち『天城越え』


ラスト舞踊『dance dance dance』

アンコール『KAN&PAI』


誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許しくださいませm(__)m



キュアマカロンさん、ありがとうございます。

前日、8キロのジョギングと言ってましたもんね、若ちゃん。

舞台を終えてからの8キロは、マラソン終えた選手が、

4×100メートルリレーの決勝に出るみたいなもんですよ、あれ、

たとえ違うか?

(ケンブリッジ飛鳥くん、かっこいい。次回は決勝でもがんばれ~(笑)


若ちゃんが年齢のことを言うたびに、

嵐の大野くんと同じ歳やんか、若い若いと思うのですけど(笑)、


あれだけ趣味の魚釣りとか、造形(芸術)に熱中するくらいの時間があるひとより、

やっぱり消耗して、からだが痛んでるかも、と思う今日この頃。


でも大野くんみたいなキャラ、都にもほしいなあ。あ、さっすんが似てるかな???笑


年齢のことを言うわりには、自分のからだからの悲鳴を聞かずに、

突っ走ってしまうのが、都若丸座長。

からだをいたわっていただければありがたいことです。アンドロイドじゃないんだから^^


とはいうものの、若ちゃんから若丸はひとりだけ!の言葉が出るとせつなくて、淋しいですね。


と言いつつ、まだまだ後継ぎつくらんでいいで、と勝手なことを想ってる、

やきもち妬きがここにひとり、でしたっ!


キュアマカロンさん、ありがとうございます。

夏バテなさいませんように!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170813都若丸劇団於岡山湯... | トップ | 8月15日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。