Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチが1人2役!新感線「髑髏城の七人」Season風!

2017-05-17 | 松山ケンイチ



松山ケンイチが1人2役!
   新感線「髑髏城の七人」Season風!


「劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season風」のキャストと公演スケジュールが発表された。

「風」では、主人公・捨之介とその敵役・天魔王を1人の俳優が演じる1人2役バージョンが13年ぶりに復活。
捨之介と天魔王の2役を、劇団☆新感線には2回目の出演となる松山ケンイチが演じるほか、
キャストには、蘭兵衛役の向井理、極楽太夫役の田中麗奈、沙霧役の岸井ゆきの、
狸穴二郎衛門役の生瀬勝久といった初参加の面々が名を連ねた。

また兵庫役には4回目の出演となる山内圭哉がキャスティングされ、1990年の初演版、
97年版、2004年の「アカドクロ」版で兵庫を演じた橋本じゅんが、初役となる贋鉄斎に挑戦する。
公演は9月15日から11月3日まで、東京・IHIステージアラウンド東京にて。チケット販売は7月16日10:00に開始する。

同劇場のこけら落とし公演として、キャスト・脚本・演出を変えた「花」「鳥」「風」「月」の4バージョンが上演される
「髑髏城の七人」。
小栗旬らが出演する「花」は6月12日まで、阿部サダヲらが出演する「鳥」は6月27日から9月1日まで上演される。


ONWARD presents「劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season風 Produced by TBS」

2017年9月15日(金)~11月3日(金・祝)
東京都 IHIステージアラウンド東京

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:松山ケンイチ、向井理、田中麗奈 / 橋本じゅん、山内圭哉、岸井ゆきの / 生瀬勝久 ほか



情報収集に長けてなくてすみません。

松山さんの久々の舞台ですね!

劇団☆新感線『髑髏城の七人』は過去にゲキシネにもなってるし、

よく聞くのですけど、観たことがありません。

すみません。


松山さんが久しぶりに舞台に帰ってくる!というのでめちゃめちゃテンション上がってるのは事実です。

「遠い夏のゴッホ」も「蒼の乱」も、ジャンルは違えど、

素晴らしいものでしたからね。

「蒼の乱」では梶原善さんとしゃべっちゃったし(笑)、

ゴッホの詩のような世界は、今でも思い出すたび、頭のなかがキラキラします(ど、どういう^^)


今回は約2か月に及ぶロングラン公演!

すごいなあ。


>チケット販売は7月16日10:00に開始する。


だそうですよ。


また紹介記事があるのを楽しみにしたいです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170515都若丸劇団於朝日劇... | トップ | 5月17日(水)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2017-05-18 06:56:00
おはようございます。ご無沙汰しています。
さて、このニュース、とっても嬉しいです‼︎しかし、いつもながらの老婆心が、、、
捨之介と天魔王の二役って、古田新太さん、市川染五郎さん以来、演じられていないバージョンで、新感線のファンの方々にとってはお二方が基準。硬軟自由自在の演技で舞台経験豊富なお二人と比較されるのか、と思うと「松山さん、頑張れ〜〜」と冷や汗をかきながら応援するしかありません。
二役そのものは心配してないんですけれど。でも、いつでも「心配する必要なかったな」と思うので、今回も同じでしょう。

今日から、先行予約の申し込みが始まります。公演スケジュールと自分のスケジュールを睨みながら、行けるところを狙っていきます。(しかし、舞台は生の迫力で嬉しいですが、チケット代が、、、)
Unknown (樹)
2017-05-26 08:53:42
まろうさぎさん、おはようございます。
メール返信したら、米レスした気持ちになってしまってました。
すみません。

>二役そのものは心配してないんですけれど。でも、いつでも「心配する必要なかったな」と思うので、今回も同じでしょう。

そうなんですね。
私もまろうさぎさんへのメールでいっぱい書いたけど、
でも、
心配するのがやはりファン!
松山さんはロバートデニーロ式で、全身全霊を傾けるから、
そっちも心配^^

まろうさぎさんのチケット代も心配しつつ、レポ楽しみにしています!!!
よろしくお願いします!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。