Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170618都若丸劇団於浜名湖ロイヤルホテル若丸座長セトリご報告&来月ゲスト情報!

2017-06-19 | 都若丸劇団



20170618都若丸劇団於浜名湖ロイヤルホテル
     若丸座長セトリご報告&来月ゲスト情報!


兵庫のKちゃんを仲介として、若ちゃんのセトリ、いただきました。
ありがとうございます。
昼夜どちらか聞いてないんですけど(すみません)、
来月の予定を教えてもらったのでご連絡です!Kちゃん、ありがとうございます。


花魁

愛する貴方への手紙

明日への讃歌

キツイからのズンドコ〜
(玉置さんの歌)


すごいラインナップですね。さすが、遠征組の多い日曜日!

島倉さんのために若ちゃんが作った歌、≪愛する貴方への手紙≫

観たかったなあ。

もちろん、≪明日への讃歌≫も。

気品があって美しいのですよね。あの青いお着物で舞う若ちゃん。振袖で、金髪ロン毛で。

曲に指定があるわけないんだけど、ぜったい金髪ロン毛だな、あの曲(笑)

このところ、若ちゃんのソロラストからラスト舞踊に、の流れ、定着しつつありますね。

なんかね、2曲続けて踊ってくれて、若ちゃんが脇にはけないのが、

なんかじいんとして嬉しいんですよ。

いったん暗転があるのと、若ちゃんが残ってくれるのとで、こんなにも気持ちが違うんだって、

驚きました。すごくすごく嬉しい。

都にとってはキャプテンがいなくて、オオトリを踊るひとを取られたら、

ラスト舞踊に支障をきたすという、苦肉の策なんだろうと思うのですが、

ファンとしては違うよねー、若ちゃんが舞台にいてくれるの、嬉しいよね(と読んでくださる方に確認:笑)





7月18日(三吉劇場お休みの月曜日)火曜日。休日振替による休み。

浅草木馬館で興行中の橘炎鷹劇団に、

若丸座長、剛副座長、花形・星矢さんが

ゲスト出演されるそうです。

あきらさんも出されるとのこと。アザミさん、ご指摘ありがとうございます。



浪速クラブで、若丸座長がサプライズ出演!

そして朝日劇場千秋楽で、炎鷹座長がサプライズ出演!

あの久しぶりのわくわくする共演から、

旧交を温めておられるのかな、きゃ、素敵

千秋楽を観られなかったので、私は残念ながら炎鷹座長を拝見してないんですが、

10年くらい前の座長大会DVDで炎鷹座長の女形のすばらしさに言葉を失ったんですよー。

なんだろう、あの余裕のある女形っぷり。姉御としか見えないんですよね。

舞踊にも完璧な間があるというか。


朝日劇場に若ちゃんが乗ってるから、昼若ちゃん観て、夜は炎鷹さんを見て、というような、

そんなこと、私にはできないから、観れなかったんだったーーー^^

木馬館&三吉劇場に行くため、お休みを新たに取れないーーそして日帰り無理、貧乏人だから^^


なので、速攻、東京の剛さんファン、MIちゃんに連絡。

MIちゃん、観劇できるそうです。やったあ、レポもらえますぜ(笑)

MIちゃん、よろしくお願いいたしますです。あー、それにしても共演を観たい観たい!

木馬館は小さめの劇場だけど、棟梁がとっても頑張ってくださる劇場なんですって。

東の木馬館、西の新開地って感じなのかな?

そして、座長がOKを出したなら、ストロボは厳禁だけど、お芝居の写真も撮れるそうで。

でも炎鷹座長がOK出さなければ、この話は聞かなかったことにしていただきたいです、すみません^^


************************************************************

Kちゃん、さっそく連絡してくださって、ありがとうございます。

めっちゃうれしかったです。

今後ともよろしくお願いいたしますー。


セトリ無理なら感想でもめちゃめちゃ喜びますので、

どうか、どしどし送ってくださいね。

よろしくお願いいたします!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月20日(金)は香住!≪... | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日わ、 (アザミ)
2017-06-19 17:35:56
18日は、火曜日です、あと一人あきらさんも出られます。宜しくです
東京から~(^^)/ (*misae*)
2017-06-19 21:49:48
こんばんは!
いつもblog拝見しています(*^^*)
何か、若ちゃんが木馬館に?
年に一度でいいから、関東に来て欲しい~!と願っていました‼
しかし、本当に木馬に?
大衆演劇の関西と関東の壁と言うか、是非若ちゃんに崩して頂きたい~!
もし、私のコメントに問題あったら削除してくださいね!
アザミさんへ (樹)
2017-06-20 08:48:42
アザミさん、おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。
休みはケアレスミスでした、ごめんなさい。
出演者は聞いたとおりだったので、
アザミさんから教えていただいて、なるほどなあと思っています。
あきらさん、10年所属してらしたんですもんね。
炎鷹さんと若ちゃんたちでどんな話もされるのか、観れないけど、わくわくです(笑)

今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
misaeさんへ (樹)
2017-06-20 08:52:38
misaeさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

若ちゃん、今回は三吉の休演日にゲストで出演だそうです。
東京で有名な木馬館にしても篠原にしても、若ちゃんにとっては箱がちいさいのでは?
まあ、大人の事情がそれより先にあるのかもしれませんが。
たつみさんとこや、美山さんとこは乗られているし、
関東関西の壁というのはないと思うのですけどね。
misaeさんの発言、問題なんかないと思います。
そしてここは私が司書の(笑)図書館ですし!
また、コメントくださいね。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。