Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

食べる系ダイエットランキング

2010-01-05 | 気になったへんてこりん


食べる系
ダイエットランキング


試したい???

①寒天ダイエット
②ヨーグルトダイエット
③朝バナナダイエット
④お酢/黒酢ダイエット
⑤こんにゃくダイエット
⑥ココアダイエット
⑦りんごダイエット
⑧発芽玄米ダイエット
⑨お茶ダイエット
⑩食べ合わせダイエット

これを食べると太るから我慢。でも食べたい……。ダイエット中は食べることを
ひたすら“我慢”というイメージが強いものですが、摂取方法や食材の利点を
生かした「食べてやせる」ダイエット方法があります。そこで「試したい食べる
系ダイエット」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《寒天ダイエット》でした。テングサという海藻が
原料の寒天は、食物繊維が豊富でノンカロリーという魅力的な食材。摂取カロリー
が大幅に抑えられます。ラーメンやうどんなど、小麦などを使った麺の代わりに
寒天で作った麺を入れてもよし。みかん寒天やりんご寒天などフルーツ風味の
寒天ダイエット方法もあります。寒天本体の味がないため、応用が利くところが
最大の魅力といえそうです。gooダイエットの寒天ダイエットの体験談によれば、
特に便秘解消の効果が高いとのこと。ポッコリお腹が気になる人も、試してみる
とよいダイエットかも。続いて2位には《ヨーグルトダイエット》がランク・
イン。夕食としてヨーグルトにフルーツやナタデココを混ぜる、食前にたった
スプーン一杯食べるだけ、など様々な方法があるようですので自分に合ったものを
探してみてはいかがでしょうか。

 3位にはスーパーでバナナの売切れが続出するほどの一大ブームを巻き起こした
《朝バナナダイエット》が入っています。朝食にバナナと水を食すこのダイエッ
ト。バナナは皮をむくだけで食べられ、洗い物が不要という手軽さは朝にぴった
り。さらに格安で手に入るため、毎日続けても家計の負担にならないところも
大きなポイントです。

 たまにはご褒美がてら食べたいものを口にしたり、栄養バランスを考えながら
腰を据えてじっくりと継続することが効果をあげる秘訣といえそう。みなさんが
チャレンジしたいダイエットは何位にランク・インしていましたか? 
また実際に試したことがあるダイエットの効果はいかがでしたか?
                       (gooランキング)

(*)
食べ合わせダイエットの概要
栄養バランスの取れた食べ合わせを実践していくダイエット方法です。
例えばパン類は乳製品と一緒に食べると、カロリーをゆっくり吸収できます。
基本は食事を抜かず、温かくて体にいい、美味しいものを食べること。
ちょっとした食べ過ぎも、食べ合わせに気をつければかなり違います。

食べ合わせダイエットの推奨されるやり方
3食食べましょう。
特にカロリー高めの食事の場合、すっぱい系の食べ物と一緒に食べると
代謝を良くしてくれます。
食べた物を記録したり、運動と組み合わせると効果が高いのはもちろんです。
-----------------------------------------------------------------


なんか、ほとんど、
見知らぬ他人ではないような顔をしてます(笑)
このほかに、
ゆで卵ダイエットなんてのが、
その昔あった気がします(笑)
会社で、むしろやせているくらいのひとだったのに、
毎日ゆで卵ばっかり食べてて、
からだ壊して病院通いされていたような。

もっとさかのぼれば
高校生の頃、ひと夏そうめんだけを食べて、
激やせしたのはいいけど、
やっぱり体を壊して、学校を辞めたひともいたなあ。

油抜きダイエットした子は
がさがさの肌になっちゃって、
生理がとまってしまったし、

あ、告白しますが、
私も無理なダイエットやって
帯状疱疹(ヘルペス)にかかりました。
極度に免疫機能がおちてると内科医に言われました。

極端はいかんですよね(笑)
ひとつのものばっかり食べたり、
まったく食べなかったりすると、
そりゃあ、
からだは緊急事態到来と思うでしょう。

近頃のダイエット事情、こないだテレビで見ました。
1日でカロリーを調節するのではなく、
2,3日のトータルで見るんですって。
前日にごちそうたんまり食べて食べ過ぎた、
でも翌日リセット、ではなく、
食べ過ぎて胃が重たいだろうから、
ほんの少しにする、そこで相殺するという具合、
運動もウォーキングってのは10年前の話で、
今は家庭内での掃除、洗濯、整理整頓などで
動くことをしっかりする、
そうすると、それも運動になるのだそうですよ。
わざわざ運動のために着替えてお出かけするまでもないと。
なるほどなあと思いますよね。
今からできるダイエットの運動でもあるし、
食べ物よりもいいですよね。
お金はかからないし、身辺が綺麗になって一石二鳥。
いやあ、こっちがやっぱりお奨めですね。
あ、私の部屋はまだ手付かずです、あはは。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山ケンイチ朗読* John Lenn... | トップ | EXILE、ボーカルバトル... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyo)
2010-01-05 15:31:47
ダイエット、私の永遠なるテーマでもありますね(笑)
若かりし頃、無茶なダイエットをやって、
生理は止まるし、肌も髪もぼろぼろになった事があります。
それからも、ダイエット~リバウンドを繰り返し、
今や立派なメタボ体型の出来上がりです、はは・・・

>>今は家庭内での掃除、洗濯、整理整頓などで
>>動くことをしっかりする
そうそう、これですよ。
結局は、適度な運動と腹八分目な食事が一番。

今年こそ、「頑張ります!!」←毎年言ってますが(笑)
そろそろ私も、前を向いて頑張らないとね。

そういえば、ついにウチにもやって来ましたよ。
招かれざるアレ!が。
息子2人に、インフルエンザ直撃です!
インフルの割りに、熱もそんなに上がらず元気そうなので、
私はのんびりネットなんてやっていられるんですけどね。
樹さんも、気をつけてくださいね~~
chiyoさんへ ()
2010-01-06 07:12:48
おはようございます、chiyoさん。

>息子2人に、インフルエンザ直撃です!

あれまあ、ダイエットどころじゃないですね、
chiyoさんは大丈夫ですか?

寒さで相当体力が奪われ、日々の疲れで免疫力が低下するんでしょうね、
可哀想に・・
そうそうインフルエンザだからといって、高熱は出ない人も多いそうですね。
報道が落ち着いているとついつい、忘れがちだし、
市場にはマスクがたっぷりありますが(笑)
なくなったわけじゃないのだから
気をつけないと。
お気遣い、ありがとうございます。

>若かりし頃、無茶なダイエットをやって、
>生理は止まるし、肌も髪もぼろぼろになった事があります。

怖いですよね、でもみんなやりますね(笑)
無茶はよくないんですけど、焦りが(笑)
ところで松山さん、役柄によって体型を変えてこられますけど、
どんなダイエットしてるんだろ???
ロボでふっくらさせて、3ヵ月後、Lのとき、
あんなにやせてたのが
最初にびっくりした場面でした。
あのロボのかっこをLがしたら、ぶかぶかになったんではないかと
(でも想像しただけで笑える笑)

エスカレータをやめて階段、わかるんですけど、できない、
まずここでつまづく私なのでありました笑
前途多難です笑
ダイエット! (ヨーグルトダイエットな女)
2010-03-28 11:16:26
 こんにちわ。初めまして。

 色々なダイエット法があるけど、長続き出来る自分にあったダイエットと出会えるのが一番ですよね。
 でも、体壊すまで続けるって事はそれだけ一生懸命なんですね。凄いと思いました。
 少しネット調べたんですけど、食事制限だけしても運動して脂肪を燃焼して排泄しないと効果がないみたいですね。
 結局、体にいいことするのが一番なのかなぁと思いました^^。

 そもそも、私食べ過ぎかも(汗。
 最近になって気づいたんだけど、きっかけがないと自分だとなかなか気づかないんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。