Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

女性アイドル、男に刺される 

2016-05-21 | 気になったニュース



女性アイドル、男に刺される 


>東京都小金井市で21日午後5時ごろ、アイドル活動を行っている20代の女性が男に刃物で刺された。
  
>病院に搬送されたが、意識不明の重体という。刺した男はファンとみられる。
女性はこの日現場近くの劇場でイベントに出演予定だった。

 この劇場の関係者によると、事件があったのは劇場のすぐ近く。
「劇場の外で事件があったらしいと聞いて、外に出てみたが、直後に(現場が)封鎖されて、
(ほかの)出演者も(劇場の)中に入れない状態となった」と事件直後の様子を生々しく語った。

                           (デイリースポーツ/yahooニュース)

びっくりしました。

夕方に起こった事件のようで、その後の詳細については知らないのですが・・。

と思って調べていたら、


>警察官が駆けつけたところ、女性は首や胸、それに背中などおよそ20か所を刺されて倒れていて、
病院で手当てを受けていますが、意識不明の重体だということです。
警視庁によりますと、女性はアイドル活動をしている冨田真由さん(20)だと、持ち物から確認されたということで、冨田さんは現場の建物で開催されるライブに出演する予定だったということです。

警視庁は、現場にいた住所不定、職業不詳の自称、岩埼友宏容疑者(27)を傷害の疑いでその場で逮捕しました。
調べに対し岩埼容疑者は「自分が刺したことに間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。
岩埼容疑者は冨田さんのファンだったとみられ、警視庁は事件の詳しいいきさつを調べています。
                             (NHKニュース)


少し前に起きた無差別的なAKBの事件とは違うみたいで、

女性のファンによるものだということですね。

AKBの事件が起きたときには、大衆演劇の役者さんたちも、

ファンとの距離のちかさから心配したのを思い出しました。

せっかくそういう悪夢のような事件を忘れかけていたのに、

こういう事件がおこるのは非常に不愉快であるし、不安にも感じます。

役者さんたちの間にも緊張が走るだろうなあと思うからです。

いや、こういう事件が再び起こらなくても、

普段から決して警戒するこころを緩めてはいないと言われたら、

それはそれでショックだしなあ・・。

この容疑者はこのアイドルの女性にたいして粘着的なツイートを繰り返していたという報道もあり、

そうなると自分勝手な≪恨み≫ゆえ、かとも思えるのですが、

いつどんなかたちで影響を受けた二次的な事件が起こるかもしれず、

恐ろしいなあと思います。

犯人がその場で捕まったというのだけが、ほっとする事件でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/5/17 都若丸劇団(横浜... | トップ | 5月21日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。