Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチ、影武者と共演 劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season風」

2017-07-14 | 松山ケンイチ





松山ケンイチ、影武者と共演 
   劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season風」



俳優の松山ケンイチが11日、東京都内で行われた劇団☆新感線の舞台「髑髏城の七人 Season風」

(9月15日~11月3日)製作発表記者会見に共演の向井理、田中麗奈らと出席した。

3Dプリンターで作られた松山そっくりの影武者と並び、会場を盛り上げた。

公演会場は、客席全体が作品の進行に合わせて回転する新劇場「IHIステージアラウンド東京」
(東京都江東区・豊洲)。
(東京中日スポーツ)


動画があります。こちらから




いやあ、よく似たひとがいるもんだ、と思ったんですけど、

蝋人形ならぬ、3Dプリンタドールでありました。


でも、松山さんの方がかっこいい(笑)


3Dプリンタって、似顔絵とはちがって、盛って作成されないのだな(笑)

会見の様子を見てると、生瀬さんがめっちゃ頼りになりそうな印象。


松山さんにとっては、アカデミー賞での寺脇さんとか堤さんとか、

平清盛では兎丸の加藤浩次さんとか、頼りになりそうな先輩が脇にいてくださったけど、

舞台の大ベテラン、生瀬さんが長丁場の公演にいてくださったら心強いでしょうね。

そしてまた、もれ聞こえてくるエピソードがあればいいなと思います。

きっと楽しいものにちがいない(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | 20170713都若丸劇団於横浜三... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2017-07-15 07:02:18
この3D人形、松山さんと橋本じゅんさんを混ぜた感じだなあと思っています。特に後ろに橋本さんがいらして、余計に似てる‼と。

生瀬さんとは「ごくせん」以来ですが、舞台人として支えてくださるでしょうし、橋本さんには、前回も全面的に頼ってしまいましたが、今回もがっちりフォローをお願いいたします。(欲を言えば、古田新太さんとも共演させていただきたかったです)

2役で舞台に出ずっぱりですが、何も心配しておりません。ただただ楽しみにしてます。

来週は「ミニオン」が公開されますし、再来週は「A life」のBlu-ray発売です。しばらく露出がなくて寂しかったですが、動く松山さんを見て、暑さを乗りきりたいと思っています♪

(家の中でも熱中症になるほどの暑さです。樹さんもお気をつけ下さいませ)
Unknown ()
2017-07-19 09:43:32
おはようございます。

よく似た俳優さんがいるなと思いましたけど、松山さんの方が男前でしたね(笑)
橋本じゅんさんに似てる、たしかに。
こないだまで、「あなたのことはそれほど」という、東出くんが出てるドラマに、
眼医者さん役でご出演されてました。
なかなか自由人の大人な役でしたよ^^
若丸ファンのともだちが、L図書をきっかけに松山さんに注目、
よく記事を見たとか映画を見たとか言ってくださるんですけど、
この人形に関しては実物が良いと言ってくださって、よっしゃあ!な気持ちでした(笑)

舞台も今回で3回目。新しいネタがなければ話題にもなりづらくなりますよね。
松山さんの稽古着とか観たいんですけど(そこかい笑)

大衆演劇は低予算で舞台設営、毎日演目が変わります。
一晩の稽古でお芝居も群舞も作り上げます。
若ちゃん、稽古の段階であきるし、ずっとひと月以上同じ物をやるなんて、
気が狂うとか言ってますけど(笑)、
絢爛豪華な衣装と舞台と共演者と一緒に、
毎日、新しい経験値を積んでってほしいです。

7月は横浜に一度遠征したんですけど、8月は家族も巻き込んで、
岡山に何度か遠征です(笑)
移動中に熱中症にならないよう、気をつけます。
ありがとうございます。
まろうさぎさんもどうか、おからだ大切に!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。