Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山ケンイチが映画「GANTZ」で二宮和也とダブル主演!!

2009-10-08 | 松山ケンイチ

嵐の二宮和也(26)と俳優松山ケンイチ(24)が映画「GANTZ」
(佐藤信介監督)でダブル主演することが7日、発表された。
てんてんさんから速報で教えていただきました。
てんてんさん、文字起こしありがとうございます!!


松山ケンイチが映画「GANTZ」で
          二宮和也とダブル主演!!

嵐の二宮和也(26)と俳優松山ケンイチ(24)が映画「GANTZ」(佐藤信介監督)でダブ
ル主演することが7日、発表された。週刊ヤングジャンプで00年から連載を開始
し、単行本は26巻で累計1000万部を売り上げた同名人気コミックが原作。黒いなぞ
の球体、GANTZ(ガンツ)に召還され、異形の星人 との戦いを次々に強いられる人間
たちを描くSFアクション作品。二宮は戦いを続けて生き抜こうとする玄野を、松山
は戦いを否定する加藤を演じる。対照的な2人は対立し、刀を交えるシーンもある
という。若手俳優でも屈指の演技派が、文字通り激突する。
佐藤貴博プロデューサーは二宮について「美形だが、屈折している部分を持つ玄野
を体現し、演技力があってアクションができる」と説明。松山について「大柄で心
根のやさしさを体現できる演技力がある」とし、それぞれビジュアルと演技力を重
視。「二宮くんは『硫黄島からの手紙』、松山くんは『男たちの大和YAMATO』での
戦争シーンを経験したのも大きい」と戦争映画経験も起用理由に挙げた。
映画は前後編に分けて公開される。極限状態に追い込まれた2人の葛藤を軸に描
き、映画オリジナルの結末が用意される。原作で人間の胴体がバラバラになるなど
衝撃的な描写もあるが、佐藤氏は「指定がつくような作品にはならない。誰でも見
られる作品にします。」と話している。
前編は11年新春、後編は同年春に公開予定だ。

影が光をつくる…
○…2人はすでに原作コミックを読み込んでいる。二宮は「大好きな作品に出られ
るだけで幸せです!この作品は僕に人間のおろかでごう慢な部分を教えてくれまし
た。光が影をつくるのではなく、影が存在したくて光をつくり出す的な。その矛盾
が愛を生み出すんだと。まぁ…一言で言うとマニアックです(笑)」松山は「エンタ
ーテイメントではありますが、描いているテーマは傷つけ合うことの無意味さで
す。この作品は斬新で、大胆なところがたくさんあって、そんな新しい映画に挑戦
しようと思います」と話している。
                       (日刊スポーツ)



速報でお伝えします。
凹んでいるみなさん、
新しい作品だ、いえい!!
楽しみに待ちましょう。
追記しますね、まずは速報で!!!

(追記)
■佐藤 信介監督について■


佐藤 信介(さとう しんすけ、1970年 - )は、日本の映画監督、脚本家、
ゲーム制作者。広島県比婆郡東城町出身。武蔵野美術大学卒。

監督作品『寮内厳粛』(りょうないげんしゅく)が、
ぴあフィルムフェスティバル94 (PFF94) でグランプリを受賞。

★ 監督作品 [編集]
寮内厳粛(1996年)
月島狂奏(1996年)
正門前行(1997年)
恋、した。 花嫁の秘密(1998年)
恋、した。 千話喧嘩(1998年)
三原有三(2000年)
LOVE SONG(2001年)
修羅雪姫(2001年)
COSMIC RESCUE The Moonlight Generations(2003年)
いぬのえいが(2005年)
死亡時刻(2006年)
砂時計(2008年公開)
ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜(2009年公開)

★ 脚本 [編集]
寮内厳粛(1996年)
月島狂奏(1996年)
正門前行(1997年)
東京夜曲(1997年)
恋、した。 花嫁の秘密(1998年)
恋、した。 千話喧嘩(1998年)
たどんとちくわ(1998年)
ざわざわ下北沢(2000年)
三原有三(2000年)
ひまわり(2000年)
LOVE SONG(2001年)
修羅雪姫(2001年)
ロックンロールミシン(2002年)
COSMIC RESCUE The Moonlight Generations(2003年)
春の雪(2005年)
県庁の星(2006年)
砂時計(2008年公開)
★コンピュータゲーム [編集]
真・三國無双MR(マルチレイド) (オープニングムービー:監督)
ブレイド・ストーム (オープニングムービー:監督)
三国志online (オープニングムービー:監督)
真・三國無双 オンライン (オープニングムービー:監督)
真・三國無双4  猛将伝 (オープニングムービー:監督)
真・三國無双4 (オープニングムービー:監督)
戦国無双2 (オープニングムービー・インゲームムービー:監督)
紅忍 血河の舞 (脚本)
決戦 III (ムービー監修)
★TV出演 [編集]
映画の達人 フジテレビ番組



佐藤信介監督の映画では「砂時計」という映画を観たことがあります。
主人公が離婚して傷ついた母と詩情あふれる風景の島根に帰郷、
母親が生活に疲れ自殺してしまうのですが、母親のことがいつも
こころを占めつつ、少女から大人の女性に成長してゆく姿を
時には傷つきながらもずっと見守る恋人との恋愛を通して描いた映画で
静かにこころに刻まれるような佳作でした。
主人公の少女期を夏帆さん、少女期の恋人を「男たちの大和」で
船長(神尾)とともに船を出し、船長が倒れてから操縦した、池松くんが
演じています。
レンタルショップでも人気の映画、あの佐藤監督か!!とうれしくなりました。

さすがに昨日(も)凹んだけど、
新しい映画の話がはいると、
そんなもの、かすんじゃいますね←どうせ現金なやつなんです(笑)

似ているといわれるニノと共演なんて、楽しすぎる!!
天然はいりまくりの二人が仲良くなるの、
火を見るよりも明らかですね(ぷぷぷ)

佐藤Pと一緒だ、また日テレだ(笑)
特番には「大和」をロードショーですか、
それとも「LcW」?とか、
わーー嬉しい、たかひろくん(松山さんのマネ)

あーーどうしよう、楽しみすぎるよ、松山さん!!!


てんてんさん、朝からビッグニュースをありがとうございます。
日刊スポーツ(web)にはふたりの談話は載っていなかったんですよ!!
感謝します、文字起こしあんど画像、ありがとうございました。


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 松山ケンイチ、訪韓プロモ!... »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ∀)゜゜ (まよ)
2009-10-08 07:56:55
ギャー!嬉しい嬉しい!!
朝起きてここにきて、目玉が飛び出ました(笑)
新作の発表はほんとに嬉しいですね!!心の底からワクワクします!!
しかも二宮くんとのW主演って~!すごーい!うわーん(涙)←なぜか泣けてきました

朝イチで、樹さんてんてんさん本当にありがとうございます!
ハグハグッ
返信する
まよちゃんへ ()
2009-10-08 08:01:13
すべてのコメント、すっ飛ばして来たよ。

てんてんさんのおかげで詳細までバッチリです。
ありがたいねー!!
ニノは大好きな天然くん(笑)
あのふたりが絡むとなると楽しみすぎます。
でも位置的にはLと月みたいになるのかなあ。
でもすでにキャンペーンのことが頭をよぎる・・
苦あれば楽あり(笑)
よかったねーー!!
返信する
Unknown (まじょっこ)
2009-10-08 08:04:00
私も今スポーツ報知を読んでびっくりしました!
急いでL図書に来たらすでに記事になっていて、またびっくりしました(笑)

前後編なんですね!
しかも二宮くんと!!
楽しみだなぁ♪♪

報知よりもずっと詳しい記事でした。
てんてんさん、樹さんありがとうございました☆
返信する
Unknown (KS)
2009-10-08 08:23:00
樹さん、おはようございます。

凹み記事で昨日は辛かったねぇ。
でもお仕事情報で浮上しました!
佐藤Pがアジアなんとかアワード受賞の時に
言ってたヤツがガンツだったとは。
(なんとかアワードって(笑))
それにしても撮影期間が長いっすね。
半年たかひろ君と一緒って、楽しそうで良いねケンさん。
返信する
Unknown ()
2009-10-08 11:07:21
樹さん、情報有難うございます
さっそくニノファンであるうちの母に記事を見せてやりました。
いつもコンサートに行かれないとか嘆いているので
映画のキャンペーンが始まったら
舞台挨拶なんかのイベントに連れて行ってあげようと思います。

とはいうもののチケ取りの競争相手はよく考えたらプロ集団な方々ですね
急に不安になってきました。。
返信する
Unknown (れいちぇる)
2009-10-08 12:11:27
おはようございます!
樹さん、てんてんさん、速報ありがとうございます~!!!
ガンツ、内容が意味不明すぎてドキドキしています。誰かわかりやすく説明してください(笑)

ウチの母も嵐好きなので、一緒にワイワイできそうで、嬉しいです。
ビジュアルがどうなるか、早くみたいですねえ!デコだしなのか!全編デコだしなのかあ!!!!
返信する
おめでとうございます (藤原)
2009-10-08 12:13:16
松山君 大作主演
おめでとうございます
また 色々背負ってしまいますが
気にせず 自分の力をめいいっぱい発揮して下さい ジャニ関係と共演
不安に思う方 たくさんいるかと思います
あの事務所の力関係は 松山君と親しい佐藤さんがなんとか均衡保ってくれるでしょう
私は 実は ジャニの中では二宮君はかなり好感度高いです
子供の頃からたくさんのドラマに出てますから 経験値は高いし 硫黄島の世間の評価もあります
嵐の番組を見ると小柄で優しげな容姿と裏腹に
根性があって意外と男っぽいですよ(笑)
掲示板とかでは 文芸作品とかがいい
なんて声も聞こえますが文芸作品はこの先大人になったらいくらでも機会があります
大金投じた娯楽大作は若いうちにしか主演で呼ばれません
どの映画会社も年一本くらいしか大作は撮らないんだから
選んでいただいて 感謝です
デスノ 20世紀に続けくヒットを願います


返信する
Unknown (SS)
2009-10-08 12:44:51
今朝知ってびっくりしました!!
うちの親はすぐ間違えるんですよ。
二宮君とまっさんを。
顔の系統は似てるような気はします。
そんな二人がダブル主演て!

これは楽しみですね~~~。

宇宙人襲来って、すごい設定ですね。
原作は読んだことないんですが、HPをちらみして、衣装が今から楽しみだわ♪と思いました。
それにしても、次から次へと、ほんとまっさんすげぇな。
返信する
Unknown (SS)
2009-10-08 12:45:22
お礼を忘れていました!
てんてんさん、樹さん、ありがとうございます!!
うといもので、L図書頼りです~~~。
返信する
現金ですわ樹さんてば(笑) (micc)
2009-10-08 12:47:51
今朝はメールありがとうございました

記事への想像以上な樹さんの反応にちょっと驚いてましたが
新作情報でブルーな気持ちは吹っ飛んだみたいで(笑)
よかったよかった~o(`▽´)oと思わずコメントしにきてしまいました

この監督さん、知らないなあ
と作品群を見ていたら…おっ( ̄∀ ̄)
「修羅雪姫」は観ましたよっ

釈由美子さん主演で、確か伊藤英明さんも出ていたはず

ワイヤーアクションが多用されていて、これ日本映画なのっ?!
って思った作品でした

アクションのキレがあって、うおっ!ひゃああ!カッコイイ!
と思わずDVDを二回連続再生したほどの見事な映像でした!
アクション監督に有名な俳優でもあるドニー・イェンさんを迎えていた
と知り、さすが本場のアクションは違う!と感嘆したものでした。
(ジェット・リーさんとも共演したことのある硬派なイメージの俳優さんです)

釈由美子さんがあそこまで出来るのも驚きでしたけど
( ̄○ ̄;)

あの「修羅雪姫」の監督なら!と俄然期待値がぐぐっと上がります

樹さんの見た映画も探してみます
色んな作品を手掛ける方みたいですもんね

松山さん 身体を作っている最中なんでしょうけど
あまりマッチョには…しないでおくれ~(^_^;)と願ってます

細マッチョよりチョイマッチョ…位で納めて欲しいかなあ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。