Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』始動!ツイッターも随時更新!!

2009-12-18 | 気になる表現者

大きな話題になっていた「踊る大捜査線 THE MOVIE 3』の話題。
青島刑事が好きなので、やっぱり触れずにはおれませんでした(笑)


『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』始動!
    ツイッターも随時更新!!


 16日、2010年7月3日に公開が決定した映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』の
オフィシャルサイトが始動し、亀山千広プロデューサーがコメントを発表した。

 本シリーズの生みの親でもある亀山プロデューサーは、「もう一度1作目を
撮影した、12年前の寒い冬を思い出して頑張ります!」と初心に戻って取り組み、
観客が思いっ切り楽める作品を作ることを約束した。

 年明けより撮影開始予定の本作は、織田裕二ふんする青島刑事が係長に昇進
したり、柳葉敏郎ふんする室井管理官はさらに出世したりとキャラクターたちの
成長ぶりも見どころだ。ストーリーの詳細はまだ明かせないそうだが、
オフィシャルサイトでは新たなキャラクターを登場させ、撮影日誌なども
更新予定。さらに、本広克行監督やスタッフのツイッターもリンクされており、
「演出部の会議に遅れそう……」「みなさんよろしくお願いします!」などの
つぶやきがのぞけるので、そんな中から本作の最新情報をキャッチすることが
できるかもしれない。

 また、12月19日からは全国の劇場で最新のポスターとチラシが解禁となる
予定だ。チラシには「消えたアーミーコート」「聖域なき経費削減」「室井が
作ったポスト」などさまざまな文字が書かれている。亀山プロデューサーいわく、
「チラシにはいろいろな謎を含んだ文字が書かれています。中にはうそも含まれ
ているので、どうぞ見抜いてストーリーを想像してください!」とファンに呼び
かけた。いよいよ“踊る祭り”が始まった!

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』は2010年7月3日より全国東宝系ほかにて公開
                 [シネマトゥデイ映画ニュース]


オフィシャルサイト、見つけようとして見つけられませんでした(笑)
ま、いいか、松山さんでないし。と、
簡単にあきらめてしまった私なのであったけど、
途中で、小栗旬さんに出演交渉したとかしないとか、の
記事をハッケン。
いやあ、出てくれたらもーーめちゃんこ嬉しいです。
青島刑事の部下だったらにんまり見ていられますけど、
春のドラマで鬼畜な男を演じたじゃないですか、
壮絶にうまくて、心臓がばくばくするくらい怖くて、
ああいう設定の犯人役をやられたら、トラウマになりそうですよ。
いや、旬くんは天才的に怖かったので、
しかも若手俳優のリーダー的存在?なので、
日本版《ジョーカー》な役を、スクリーンに刻み込めたら
ものすごい達成感あるだろうなーって、思うんですが。

個人的には1作目、小泉今日子さんがすっごく好きでした。
もはやストーリーを覚えていないんですが、
歯の矯正をしていて、笑うと矯正器具が見えて、それがぞぞぞと
怖かったんですよ。
でもって、その変装が、のちに読んだデスノート原作の、
弥海砂の、街での女学生への変装とシンクロして、
どうもセットで記憶に内蔵されているんですよね(どうでもいいか笑)

そういうインパクトが「踊る・・」にはあったし、
もうね、共演者さんの(役の名前は覚えていないけど)それからが
気になってしかたがないですよね。
いかりや長介さんが、もー毎回、とっても励ましてくださっていた
和久さんが、映画でも病死設定になるらしくて、
その喪失感はたまらないんだけれども、
それとともに、間下さんとかすみれさんとか、室井さんとか、
役者さんとしてはチームワークがどうなんですか的な好奇心も
ないとは言い切れないですけど←微妙な言い方
「踊る・・」の世界が健在と思うだけで、
青島刑事が活躍中と思うだけで、深い安堵感にとらわれる、って
どういうことなんでしょうね。
安堵感って、リアルかフィクションか、その別を問わないって
ことなのでしょうか?

これから「踊る・・」の話題もどんどん出てくるでしょうから、
「めざまし」中心に(笑)、楽しみにしたいです。

でもって、結局、「踊る・・」に旬くんは出るのか?(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リアル鬼ごっこ2』 えー、... | トップ | 松山ケンイチ*GANTZ情報... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤原)
2009-12-18 11:43:35
私も踊る大好き!
失礼ながら 最近の刑事物にここまで 洗練された面白い内容のものがないのが残念

噂では 若手俳優が何人か出るとか出ないとか(笑) 青島に部下が出来てるのは確定みたいです
しかし 破天荒に頑張る青島が面白い物語だから 青島の出世は残念?(笑)

本当いうと 松山さんには犯人の一人で 美味しい役とかやって欲しかったです
でも もれ聞こえてくる配役には 残念ながら入ってません(泣)

松山さんも将来 こういう良作に恵まれますように

藤原さんへ ()
2009-12-18 20:46:33
こんばんは、藤原さん。
こちらにもコメントありがとうございます。
実際には1500人くらいのひとが、
何度も閲覧してくださってるんですけど、
自分にはそれが想像できないので、
コメントがないと、誰もいないみたいな気になって、
淋しいです(汗)
といいつつ、コメレス遅れるんですけどね←だめじゃん(笑)

「踊る・・」は素敵な映画でしたよね。
スピンオフもたくさんできたし。
青島刑事の存在感がはんぱないから、安心してみていられます。
若い俳優さんは立候補したいひとが多いんじゃないでしょうか。
内容もそうですけど、誰が出るの?で盛り上がるなんて、
さすがだなあと思います。
昇進しなければならなかったりで(?)たいへんだけど、
シリーズ化して長く続けてほしいですね。
そのうち、松山さんに
おいしい役がまわってくるのじゃないかと思ったり(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。