Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170329都若丸劇団於京橋羅い舞座≪晴れ姿千両役者≫夜の千秋楽。セトリ報告。

2017-03-30 | 都若丸劇団


めったにない早帰りのシフトで、夜の千秋楽だからと、京橋までダッシュしました。
でも今日は家を朝6時に出る段取りだったので、頭ぼんやり。
時間もないのでセトリだけでご勘弁ください。すみません。


20170329都若丸劇団於京橋羅い舞座
         ≪晴れ姿千両役者≫夜の千秋楽。セトリ報告。


(ミニショー)相方の大好きMちゃんに教えてもらいました。Mちゃん、ありがとう。
      敬称略です

「舞ひとすじ」剛副座長、英樹、星矢、舞斗、紗助、雅輝、京香

「笑う月」晴香

「おぼろ月夜の上州路」雅輝

「Why」座長


(お芝居」
≪晴れ姿 千両役者≫



(舞踊ショー)
「RASSHOI」群舞

「花火」紗助

「幸せ」若丸座長女形

「男の純情」あきら

「涙唱」星矢 京香 舞斗

「時の想い」剛

「IMPACT」舞斗

「五木の子守歌」~「りんご追分」若丸座長たち

「唐獅子牡丹」英樹

「TELEPHONE」群舞


(ミックスジュース)

センターは若丸座長

都「夜も楽しかったよ」

客「一日の癒しやわ」

(曲はloveどっきゅん)



「月」星矢

「生きとし生けるものへ」若丸座長たち

「おんな恋みこし」ゆきか


(ラスト舞踊)

「修羅の果てまでも」

(アンコール)

「よっしゃあ! 漢唄」



ミックスジュースで、ひかるさんが、忙しいのは誰かが急にライブやりたいと言い出すから、

会報に間に合わせるのにたいへんだったと言い、

夜の千秋楽なので、ひとりひとりご挨拶する段で、

さっすんが≪誕生日もあったし、みなさんと座員に支えてもらいました≫と言い、

若ちゃん、

「まるで、自分の劇団みたいに。姉ちゃんもそうや。俺の立ち位置どないやねん」(爆笑)という一幕がありました。

さすがやわあ、さっすん(笑)

そして、いつもは家庭があるひとたちを羨み、

この日も、若くして所帯をもったり、こどもができたりする座長が多い、という話になったんですけど、

独り身の自由さを謳歌する発言に流れました(笑)

≪怒られへんもん、気ままやもん≫的なね、発言(笑)


そして、送り出しではいつもと違う光景が。

さっすんがトイレ近くにたってたし、まちゃきは≪お急ぎの方は~≫の誘導係。

なんと、カメラマンはあきらさんでした。

あきらさん、黙々と職務をこなすので、静かでした(笑)

英さんが誘導の声をあげてましたけど、えくぼみせながらのチャーミングな誘導(笑)


千穐楽は京都みたいに女子が写真を頑張るのかな?

それとも大人数だから写真はなしで、かな?

そのあたりも大いに楽しみです。



セトリ、まちがってるとことかありましたら、よろしくご指摘のほど、お願いいたします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170327都若丸劇団於京橋羅... | トップ | 3月30日(木)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。