Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

車を携帯する時代がやってきた! でもバランス感覚は必要みたいw

2016-10-16 | 気になったへんてこりん



車を携帯する時代がやってきた! 
    でもバランス感覚は必要みたいw


>昨夏に公開されたコンセプト動画で、
多くの人の気持ちを高揚させた超小型電気自動車「WALKCAR(ウォーカー)」。
あれから約1年。ついに商品化が実現し、予約受付が開始されることに!
                        
改めて説明すると、このWALKCARは日系スタートアップ企業であるCOCOA MOTORS. 株式会社が開発したもの。
13インチノートパソコンと同等サイズかつ、カーボンボディによる重さ2.8kgの超小型軽量化を実現している。

重心移動で操作するため、ハンドルもコントローラーもなし。

最高時速は16km。一度の充電で、約1時間の継続走行が可能だそう。

上り坂だってこの通りスイスイ。降りるだけで自動的に停止する設計も安心だ。

ちなみに開発のきっかけはこう──。

大学進学を機に上京した創業者が、それまでの車中心の生活から電車と徒歩メインとなり苦痛に感じた末、
車を携帯する「Car in your bag」のアイデアを考案。5年前から独自のソフトウェア開発を始め、
念願の製品化へと至った。


予約受付は、10月21日(金)13時から公式HPにて。価格は128,000円で、2017年9月より順次発送開始予定。

さあ、いよいよ車を携帯する時代がやってくる。

                                        (TABILABO)

すごくないですか?

1時間も走行できるなら、毎日帰宅後充電しとけば、

自転車いらない生活に入れる(笑)

しかし、重心移動で操作、ってところがみそですよね。

一輪車すいすいくらいのバランス感覚があれば全然OKだと思うけど、

おばさんのなかのおばさんな私に乗りこなせるのか(笑)

そして他人から見た目はきっとシュールだ、ファッショナブルなんてもんじゃない。

世の中に定着してから買いたくなる代物がひとつ増えましたよ(笑)

お値段もこの機能と大きさを併せ考えれば、相当リーズナブルだと思うし。

セグウエイを買った人は後悔するでしょうなあ^^

ぜひぜひ、動画をご覧くださいませ。 大きなリュックがないとおばさんには不便か、な、?(笑)


Laptop-sized car | WALKCAR


記事全文はこちら→http://tabi-labo.com/276253/walkcar/?ref=tw




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | 10月16日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。