Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20180518都若丸劇団於朝日劇場セトリご報告≪漁火挽歌≫若丸座長とひかるさんの名演二人芝居?!

2017-05-20 | 都若丸劇団

仕事で行けず、涙をのんだ≪漁火挽歌≫のお芝居。
観たかった!観たかった! 
でも、先月≪火の車≫を観れて感動したように、このお芝居もまた、いつか観れますよね。
観れますように!  
岡山のAさんからセトリいただきました! 体調不良からのご復活、本格的ですねー。よかった。絶好調!




20180518都若丸劇団於朝日劇場セトリご報告
昼の部≪漁火挽歌≫若丸座長とひかるさんの名演二人芝居?!


5月18日朝日劇場昼の部セトリご報告

ミニショー
剛くん、星矢くん、舞斗くん、英樹さん、ひかるちゃん、晴香ちゃん『らっしょいね』

京香ちゃん『稲妻』

舞斗くん『マイ ヘブン』

若丸座長立ち『夜明けのブルース』




お芝居『漁火挽歌』




舞踊ショー
剛くん、舞斗くん、舞斗くん、英樹さん、あきらさん、紗助くん、雅輝くん『R・Y・U・S・E・I 』

好太郎座長女形『風の盆恋歌』

若丸座長女形『飛んでイスタンブール』

剛くん、星矢くん、英樹さん『三吉橋界隈』

あきらさん『どしゃ降り人生』

キャプテン『二度惚れ酒』

ひかるちゃん中心に『修羅場』

若丸座長立ち『告白』

剛くん『あいつのブルース』

好太郎座長・若丸座長立ち『男の情話』

口上挨拶 大入り手打ち

ミックスジュースセンター 若ちゃん
舞台「せ~の!!」
客席「今日も来てくれてありがとう好ちゃん」
好太郎座長「いいの!暇だから!!」
曲は、『キ・ツ・イ』

星矢くん『情熱の花』

若丸座長立ち『天城越え』

好太郎座長立ち『川の流れのように』

ラスト舞踊『無条件』

アンコール『飲み過ぎんなよ』

誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許し下さいませm(_ _)m




Aさん、どうもありがとうございます。

セトリをお待ちの方もたくさんいらっしゃるので、またまたよろしくお願いいたします。

座長たちで「天城越え」を踊ったんですか!

うううう、観たかった観たかった観たかったーー、エンドレス状態になるわw

きっと、あの方の歌で、ですよね、秋川さん? 朗々としてて、いいよなあ、テノール。

若ちゃんの舞踊で、空気が清らかに澄み渡っていきますよね。

情念の世界なのに、いつも不思議に思うのだけれども、ひとつの感情を突き詰めると、

醜さが地に落ちて行って、ひとを想うこころの美しさだけがすくい上げられるからかもしれない、芸術家によって。

若丸座長のこの曲の舞踊はそういうこころへの慰撫と祈りなのかもしれないなあと思います。


そして、私の周囲ではひかるさん中心に、という≪修羅場≫の話題で盛り上がりました。

色気ある男性陣のなかに白いお着物でお美しい。生で観たかったなあー。

ちゃんと写真に収めてくれたMちゃんに感謝!


葵好太郎座長は唯一の休演日で、翌日の舞台があるため、夜の部は早くに抜けられたそうです。

なお、8月堺東羅い舞座で舞姫の公演があるので、そちらにゲストで来て!と若ちゃんにお願いされてたとか。

叶いますよね、そのお願い。

なんたって、若ちゃんの親友ですから、好太郎座長! 

若ちゃん、早く教えてください、その日程! 

立ち見でもいいから、その日のシフト休みをおさえておかんと(笑)



そして、そして、この日の舞台を観れなかった私のために感想を伝えてくださった方がいました。感謝です!!!


>今日のお芝居も、座長とひかるさんの息の合った泣きのお芝居でした!
やくざとの斬りあいでは緊迫した迫力が凄かった。谷口さんや東映陣、
最初は漁師役後にやくざ役、まさきくんや、松永さん、山田さん素頭でドスきかせてたよ!
若ちゃん涙?汗💦を流しての熱演は客席も涙、涙だった。
都ではほんと貴重ないいお芝居だよね。もっとこれからもして欲しいよね❤
ラスト!座長が息絶えるシーン、今回も赤のライトで引き立ててたね。
今回もひかるさん、芝居半ばから盲目になりの熱演、最後にすっぽんからの登場、主演女優賞❗でした


おおお、なんのこっちゃ内容はわかりませんけど、

でもでも、相当、内容の濃さがわかるような。

若ちゃんとひかるさんが二人芝居的な流れとなると、

こっちの世界からあっちの世界(物語の世界)に入ってしまって、なかなか戻れない!


当日ご覧になれた方、こころからうらやましいです、今も^^


聞くところによると、22日、若丸祭りだとか!きゃー、久しぶりに行ける日が祭りだとは!!!

超うれしい、仕事頑張る!(動機づけがないと頑張れない性格(笑)

そして、泥棒道中1,2を計画中だとか、でも、夜に残れない人は通して観れないから検討中だとか、

どっちなん(笑)1、もさることながら2を祭りでしたりなんかすると、プラチナチケットになってしまうじゃないですか。

ひえええええ。体力のない私が昼夜めざしてがんばるって、無理かなあ???

2は観たことないし、観たことのあるともだちにさんざんうらやましがらされているので(ごめん)、

観たくてしようがないです。2、と1を逆にしません?(笑)でも1だって観たいぞ(どっちやねん:笑)


てなわけで、泣きのお芝居で絶賛の嵐かと思うと、やっぱり楽しいお芝居も最高!な都。

万障お繰り合わせのうえ、劇場へダッシュ!!!、ですよねえ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170517都若丸劇団於朝日劇... | トップ | 5月20日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。