Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

2015.10.31 永遠の華月。

2015-10-31 | Raphael華月
久しぶりにyoutubeでRaphaelを検索したら、 過去の動画が消えていて、2012年のライブ映像が増えていました。 そこには華月がいなくて、 淋しかったです。 . . . 本文を読む
コメント (9)

2014.10.31 ずっと愛され続けている華月へ

2014-10-31 | Raphael華月
華月、すごいよね、 知ってるよね。 10月に入る頃から、 連日、華月の記事が どれほど多くの人に読まれてきたか。 . . . 本文を読む
コメント (4)

華月、あなたを知る旅をありがとう。

2013-10-31 | Raphael華月
今年もめぐってきたこの日。華月が旅立った日。私はつい最近、華月のことを知ったばかりだけど、あなたの喪失とあなたへの感謝で胸がいっぱいになる。 . . . 本文を読む
コメント (4)

華月、お誕生日おめでとう。

2013-04-07 | Raphael華月
4月7日は華月の誕生日。華月、おめでとうございます。 . . . 本文を読む
コメント (2)

《Raphael華月抄》番外編。華月のバレンタイン♪

2013-02-14 | Raphael華月
私から華月へ2回目のバレンタイン。友愛のバレンタインって感じかな。なので、華月にはウケを狙ってみた(笑) . . . 本文を読む
コメント

《Raphael華月抄》(32)華月といた人達・・音楽系文筆家さんのメッセージ

2013-01-19 | Raphael華月
華月の13回忌にRaphaelのライブは大成功を収めたそうです。よかったなあと思います。ケリをつける、とボーカルのYUKIさんは言ったけど、ケリはついたのでしょうか。申し訳ないけど、華月が地上にいた時間、何を考え、どんなことを語っていたのか、やっぱり今でも知りたいのです。 . . . 本文を読む
コメント (4)

《Raphael華月抄》(31)Raphael、華月13回忌で涙の復活ライブ

2012-11-03 | Raphael華月
Raphael復活ライブの模様が記事になっていました。ツイッターでも感動のつぶやきが挙がっていましたよ。ライブご成功、おめでとうございます。 . . . 本文を読む
コメント (6)

《Raphael華月抄》(30)華月13回忌 

2012-10-31 | Raphael華月
華月、今日はYUKIさんやYUKITOさんやHIROさんや、そして彼らとともにあなたが愛したファンたちが待つライブ会場に行くんだね。明日の夜もライブ。そのあと、ここを覗いてくれると嬉しいのだけれど。 . . . 本文を読む
コメント (3)

《Raphael華月抄》(29)Starring華月

2012-09-13 | Raphael華月
メンバー3人はいよいよ来月末の2daysライブにむけてドキドキが募っているんだろうなあ。ここ2,3日、華月で検索をかけてくれるひと、記事を読んでくれるひとが激増して、なんでなの?と思っていた。新米ファンの私だった。謎が解けた。 . . . 本文を読む
コメント (2)

《Raphael華月抄》(28)《After Graduation》

2012-06-26 | Raphael華月
L図書《華月》蔵書化計画、絶賛進行中。Raphaelのリーダーは今もこれからもずっと華月。 . . . 本文を読む
コメント

《Raphael華月抄》(27)だからそれでいいのか?華月はどうした?

2012-05-24 | Raphael華月
L図書《華月》蔵書化計画、絶賛進行中。ラファエル2デイズライブまでの日々について。 . . . 本文を読む
コメント (8)

《Raphael華月抄》(26)「19歳ーもっとラファエル」

2012-04-26 | Raphael華月
L図書《華月》蔵書化計画、絶賛進行中。名曲「Evergreen」発売前のインタビューです。3人のメンバーは復活ライブにむけて頑張ってほしいです。でも、私にとってはずっとずっと華月がラファエル。こんなファンでごめんなさい。 . . . 本文を読む
コメント (3)

《Raphael華月抄》(25) みんなが華月を愛してる。今もずっと。

2012-04-09 | Raphael華月
L図書《華月》蔵書化計画、絶賛進行中。★★★4月7日は華月の誕生日。raphaelサイトでは華月の命日に2days復活ライブが発表されたけれど、L図書にも多くの華月&Raphaelファンがご来館くださいました。ありがとうございます。 . . . 本文を読む
コメント (3)

《Raphael華月抄》(24)1981.4.7 華月生誕の日。華月、ありがとう。

2012-04-07 | Raphael華月
今日は華月の誕生日。華月はずっと19才の姿をとどめたまま、永遠になった。永遠になったのだから、ずっと、ともに在るのだと思いたい。 . . . 本文を読む
コメント (2)

Raphael、華月命日に復活ライブ

2012-04-07 | Raphael華月
2001年1月に活動を休止したビジュアル系ロックバンドRaphaelが、10月31日、11月1日の2日間、東京台場のZepp東京で復活ライブを開くことが4月7日、分かった。 . . . 本文を読む
コメント (1)

都若丸  Be Lost

ひまわりの約束 - 秦基博