弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

税理士から恐ろしい通告!(笑)

2016年11月05日 | その他
私がお願いしている税理士事務所では、毎月1回、当事務所を訪問して資料の確認やアドバイス等をしてくれます。



今年も2ヶ月を切るなか、税理士さんより今年の予想所得と、それに伴う納税額について説明を受けました。

目ん玉が飛び出るくらいの金額になっています…。




今年は予想されていた経費が大幅に減ってしまったため、ある程度所得が出ることは分かっていたのですが、

(税率が)未知なる領域に突入しています…。




個人事業主であるため、あまり有効な節税策が無く、税理士さんがお伝えしたかったことは


「覚悟してください(ニヤリ)」


ということだったと思うのですが、すごいなこれ…。







【宣伝告知】

当事務所に関心のある司法修習生・弁護士の方、募集要項はこちらでご確認ください。

 ◆70期司法修習生および経験弁護士募集のお知らせ







◆弁護士湯原伸一(リーガルブレスD法律事務所)の総合サイトはこちら◆

◆IT企業・インターネットビジネスの法律相談のページはこちら◆

◆企業のための労働問題・労務問題の法律相談のページはこちら◆








=========================================================================================================================================

◆Amazon「ビジネス法入門」カテゴリーで最高1位!
『情報管理に強くなる法務戦略』好評発売中









PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボッチでブースに… | トップ | やはり同じ問題には突き当た... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事