弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記

弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)

1円が消えた!事件

2016年12月28日 | その他
たかが1円、されど1円なのですが、支払いのためのお金を銀行に預けるべく、


事務員にATM入金をお願いしました。


その際、封筒の中にあった現金はたしかに確認したとのことです。




ところが、封筒に入っていた現金をATMに入れたところ、エラーが出たそうです。


そして、入金手続きが途中終了となって返金されたところ、何と1円無くなっていたそうです…。


ちなみに、AMTの投入窓口にはホッチキスの芯が入っていたそうです。





事務員はすぐに銀行員を呼出し、調査をお願いしたところ、銀行側も翌日午前中まで調査を行ってくれたようです。


しかし、AMT自体に異常は見つからなかったとのこと。


事務員は非常に納得いかないようでしたが、1円くらいであればさすがにポケットマネーで出せますので、


とりあえず1円追加して事を済ませました。




当事務所で発生した今年1番のミステリー事件です(笑)。




何だかんだで今年も無事乗り切れました。



来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

(年明けは4日より通常営業を行っています)









【宣伝告知】

当事務所に関心のある司法修習生・弁護士の方、募集要項はこちらでご確認ください。

 ◆70期司法修習生および経験弁護士募集のお知らせ








◆弁護士湯原伸一(リーガルブレスD法律事務所)の総合サイトはこちら◆

◆IT企業・インターネットビジネスの法律相談のページはこちら◆

◆企業のための労働問題・労務問題の法律相談のページはこちら◆








=========================================================================================================================================

◆Amazon「ビジネス法入門」カテゴリーで最高1位!
『情報管理に強くなる法務戦略』好評発売中









PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の年末も同じ傾向。 | トップ | 今日から仕事始め! だったけど… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む