らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

明日は、山形交響楽団 ユアタウンコンサート 村山公演。

2017年05月19日 23時59分59秒 | 山形交響楽団
 大江町から村山市民会館に向かう途中の山形中央自動車道も工事がかなり進んでいる様子。来年度の開通予定だそうです。

 田んぼに水が入り、きらきらした風景を見ながらの通勤は、心地よいです。車中少し暑いのが難点か・・・。

 さて、明日は、指揮者に田中裕子氏、ソプラノに齊藤智子氏を迎えて、村山市民会館でコンサートが行われます。地元の館岡中学校吹奏楽部、村山混声合唱団「フェブリエ」、村山市女声コーラス、館岡小学校合唱部の皆さんとの共演もございます。

 本日会場でのリハーサルが行われましたが、吹奏楽も合唱も元気よく参加してくれました。以前共演したときよりレヴェルアップしているように感じました。

 我々、山形響はアマチュアの吹奏楽部や合唱と共演する機会が、他のプロオーケストラよりも多いのですが(地元密着的な考えから)、年々、どこの地域でも音楽的レヴェルが上がってきたように思えるのは、長年のたまものかもしれませんね。大変うれしく思います。

 このまま、山形全体を音楽都市にしてしまいましょう!

 明日は、L.v.ベートーヴェンの交響曲第7番も演奏します。

 是非!会場で感動をどうぞ!!
『山形県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シューベルトとメンデルスゾーン | トップ | 大相撲5月場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。