らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

ざわざわ

2017年06月19日 23時59分59秒 | 大江町
 夜の散歩が日課になっています。

 今夜は月も出ていなくて、「きっといるな!」と感じていたとおり、いましたいましたクワガタムシ5匹(写真は4匹のみ)。

 電灯の下にひっくり返っていたり、悠然と歩いていたり・・・。

 見事なノコギリクワガタでしたので、家に持ち帰り撮影会。

 以前なら近所の子供や同僚の子供にあげたり、家で飼ったりしていましたが、今は写真撮影のために捕まえて、逃がしてしまいます。

 頑張って命を満喫してくださいよ。
『山形県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂き物。 | トップ | さくらんぼコンサート2017 東... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時期に (二代目ウーピー)
2017-06-20 14:43:02
クワガタと聞くと 夏休みから お盆のころを思いますが
今?!
クワガタ第1号 (門生)
2017-06-20 20:28:55
2,3日前に我が家のトイレに出没しました。
研究者に言わせると、夏至を目途に植物、生物は
一番元気なんだそうです。ホタルも近日中に。
山形SQもこの調子で!!
>二代目ウーピーさん (らびお)
2017-06-21 02:07:48
家の近所の散歩道だと、今頃から7月いっぱいまでが、ピークです。8月に入るとなかなか拾えません。
>門生さん (らびお)
2017-06-21 02:10:49
こんにちは。
今が、クワガタムシを捕まえるピークになってきました。もう少しするとカブトムシ、その後にミヤマクワガタで、8月に入ると虫たちはコオロギ系や蝉に変わってゆきます。

山形Qは相変わらず色々ありますが、頑張って継続してゆきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。