昨日を そして今日をありがとう

Demain il fera jour.
遠回りして歩きましょう 
素敵な景色に遇えるかも・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Myラジオの時間~ジェットストリーム

2008-03-25 | 音楽,ラジオ
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・
三月もあと一週間を切りましたね。ただ、なんとなく過ぎてしまう毎日。
けれども、今年の三月はブログを始めたお蔭で、自分のことをじっくりと振り返ることが出来るような気がしています。

お時間のある方は、yuotubeの再生をクリックして
(動画は見なくてもいいですよ)音楽を聴きながらお読みくださいね。
Bobby Vinton - Mr.Lonely


突然!(予告はたいていないものですが・・)玄関、トイレ、お風呂の電球が同時に切れてしまいました!!
こんなことあるんですね~買い置きがなかったので、夕べは洗面所からの漏れる灯りとアロマキャンドルでお風呂に入りました。(なかなかロマンティックよ!)

ラジオを聴きながらお風呂に入るのが好きです。
大抵は、TFMのジェットストリーム(←クリックしてみてくださいね:バックナンバーでも過去の放送を美しい映像と共に、見ることが出来ます)を聞いています・・・

・・・遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。・・・


我が家のお風呂にいながらにして、想像の翼に乗って、世界旅行をしています・・・

・・・夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは、遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしております、この音楽も美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように・・・

「あ~どこかに行きたくなってきました!」
『岐阜県』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れていました!~育てる楽しみ | TOP | 初心者マークの赤い車~作詞... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イェーイ! (小父さん)
2008-03-26 00:23:57
すてきな文と写真ありがとうございます。Mr.Lonelyは、高校1年のビートルズが出てくる前に聴いてましたのでなつかしいです。ジェットストリームも30年くらい前にやってたものだろうか?きれいな写真がたくさんあったのでお気に入りにいれました。ラストのナレーションもいいですね。

ブログ作り、少しは見習います。
懐かしいですぅ~ (伊呂葉)
2008-03-26 08:37:52
おはようございます。

ジェットストリームですか…。
最近ではラジオはもっぱら車の運転のときなので、深夜番組からはご無沙汰ですわぁ。

ジェットストリームといったら私は、
城達也さんのあの甘い声が想い浮かびます。
胸が熱くなって来ましたよ~笑。

オールナイトニッポ~ンも良く聞いていました。
学生時代からそれからの少しの期間の若い頃って、徹夜して本を読んでも翌日にはケロッとしていたんですけれどねぇ、今はもう人生の秋~♪(笑)
居眠りしながら仕事していたら首になりかねないでいわぁ、爆。
筋肉痛~ 大丈夫? (Marcoとうさん)
2008-03-26 17:13:17
日替わりの、お天気続きで..
寒くなったり、暖かくなったり
とうさんの鼻水も出たり、止んだり、
そんな三月も残り少なくなりました。

ジャガイモの畝直し済みましたか..
分かっていても、ついつい、やっちゃいますよね。
無理しないで..
野菜は結構、環境に順応してくれるみたい
とうさんのジャガイモの植え込み量は、
pinkyさんの一畝分..。 

41周年 (pinky)
2008-03-26 20:58:27
小父さんさま

昨年、40周年を迎えたジェットストリームです。
私も、30年前にも聴いていましたよ。また聴き始めたのはここ3年くらい前からです。
HPもなかなかいいです。聞き逃したときや、曲名を知りたいとき・・・昔と違って、便利な時代になりました。現在のMr.Lonryは溝口肇のチェロによる演奏です。これも、とても素敵なんです♪
徹夜のBGM (pinky)
2008-03-26 21:13:44
伊呂葉さま

そうそう・・・むか~し昔、徹夜をするときに聴いていましたね~。徹夜が二日くらい続いても平気でしたけれど、今そんなことはとっても無理です!お肌にも良くありません!
現在は、四代目の伊武雅刀がパーソナリティーを務めて いますよ。雰囲気は昔のままです。たまには、録音したりして聴いています。
人生の秋だなんて・・・まだまだ青春しましょうね~!
春雷 (pinky)
2008-03-26 21:22:22
Marcoとうさん さま

はい!やっと終わりました~。
ジャガイモの畝の直しも、自分でやらなくてもよかったので・・・なんとか、筋肉痛は免れたようです。

夕べは、すごい雷雨でした。今日は少し寒さが戻ってきています。風邪が長引くと、体力を消耗しますから大変ですね。ビタミンCをしっかり取ってくださいね!風邪が早く治りますように!
いいかも・・・ (あや)
2008-03-26 23:02:53
私は お風呂で読書派・・・ですけれど
お風呂でラジオもいいかもしんない~

耐水ラジオってのを 戴いたので・・・一度試してみましょうか
うんうん いい気がするわぁ~
    (ローズ)
2008-03-26 23:38:24
こんばんは~

突然の暗がりでもなかなか楽しんでおいでのようですね~
アロマキャンドルとはなかなか素敵ですねぇ~…
同じロウソクでも仏壇にあるのとは大違い(爆)
(ここは大いに想像を…)

みっきー型の耐水ラジオ (pinky)
2008-03-26 23:51:59
あやさま

ちゃんと番組をチェックしておかないといけませんけれどね・・・いいですよ~一緒に歌ったりなんかして♪お風呂だと、ラジオの音も自分の歌もいい音に聴こえますし・・・
田舎なので、チャンネル数が少ないのが難ですね。あやちゃんちの辺りは、FM79.5Hzが一番良く聞こえるんでしょうか・・・
お疲れさまでした~ (pinky)
2008-03-26 23:57:12
ローズさま

こんばんは~ありえないですよね。。。
そこらじゅう真っ暗でした。まったくどういうことなんだか???

キャンドルの灯りってのもなかなかおつなものですよ~。ローズさんも、試してみて~癒されます~。
仏壇の蝋燭でも、暗くて見えないから効果は一緒だよ~。

Recent Entries | 音楽,ラジオ

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。