秘書にゃんこ*札幌

2017-07-17 | おでかけ
 暑中お見舞い申し上げます

今年の夏は全国的に大変な暑さですが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

秘書にゃんこは、ゴールデンウィークに故郷である北海道に行って参りました。

まだ雪が解け残る季節の画像をお届けしますので、少しでも涼しさを味わっていただければ。。


   
   初めて乗る AIR DO
   クマちゃんのカップでジュースをいただきました


   
   故郷に帰ったら、何はさておき北海道神宮へ。


   
   鯉のぼりが泳ぐ下に雪が残る光景は、北海道ならでは


   
   折しもこの日は「昭和の日」でした


   
   大通公園からテレビ塔を望むと、故郷に帰ってきた実感が湧きます


   
   連休で賑わうススキノ交差点


   
   やっぱり CLASSIC
   少し大人になって帰ってきた秘書にゃんこの、夜は更けてゆきました


お読みくださいまして、ありがとうございます
次回は小樽へ参ります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お箸*15 元禄箸 | トップ | 秘書にゃんこ*小樽 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (hirorin)
2017-07-20 21:55:34
北海道、涼しいでしょうねえ~
いいな、いいな、にゃんこちゃんも楽しそうです。

北海道にもお寺や神社があるのは、当たり前なのですが、何となくイメージしたことがなかったです。
とても立派なお宮さんですね。

エアドゥ、私も乗ったことがないのですが。
狭いのでしょうか?息子が今度、どうしても席がなくて、バニラエアに乗るそうで、憂鬱な顔をしています。
ピーチでも嫌って。
けど、クマちゃんのカップはとっても可愛いですね。
hirorin さんへ (juliet)
2017-07-21 00:04:03
hirorin さん、こんばんは

北海道も今年の夏は本州並みの猛暑に見舞われているようですが、
私が訪れた頃は肌寒くて、私もにゃんこもコートを着ていました。

北海道神宮は、私が子供の頃は「札幌神社」でしたが、
明治天皇を神として祀り、「北海道神宮」と名を改めたそうです。
神社やお寺にお詣りすると、その静謐な空間に心癒やされますね。

エアドゥはLCCではありませんので、快適な空の旅を楽しめました

LCCにも何回か乗りましたが、バニラとピーチはまだ・・・
地上のハンドリングや機内のサービスなど、
仕事柄、他社と比較するのは楽しいものです。

ただ、やはり座席や足元が狭いので、息子さんには窮屈かも知れませんね。
hirorin さん親子は、旅行にご縁が多いようで羨ましいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。