ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

富良野からのプレゼント

2008年11月30日 | 日々の出来事


ブログ友のふら姉さんのブログT’S FACTORY2周年を迎えてプレゼント企画をやってくれました。
夏に当たっていたので2度目の当たりはないだろうと思っていたのに私当選しちゃいました~
そして届いたのが写真の品々です

 

ナゥピーってご存知ですか?
ガイドブックでみて知ってはいたけれど食べるのは初めてです。

 

最中を切ってみるとそこには味付き納豆が入ってます~~
味は納豆そのもの!
容器ごと食べられると書いてあるけれど確かに(笑)
学校給食にも出るらしいですよナゥピー
最中の中に納豆とは・・ 不思議な食べ物ですが美味しいですよ

 

そしてスイーツは菓子司新谷さんのふらの雪どけチーズケーキ
一度食べてみたかったので箱を開けるのも楽しみ
究極の美味しさってー・・・ 期待が膨らみます

 

見るからに美味しそうでしょう~
甘すぎず濃厚な味わいで期待を裏切らない美味しさでした
チーズタルトも美味しかったです~

豚吉思汗はまだ食べていないのですが食べるのが楽しみです。

ふら姉さんブログ2周年おめでとうございます
そして美味しいたくさんのプレゼントありがとうございました

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダーKさん、こんにちは (polo181)
2008-11-30 14:51:34
富良野大好き人間のラベンダーさんに、「富良野にお姉さん」が居られましたか。笑 しかも立て続けに当たりくじを引いて、美味しい贈り物。スウィーツ好きの貴女には、最高のプレゼント。納豆の最中とは少々驚きです。私はやっぱり、「ふらの雪どけチーズケーキ」を頂きます。ご馳走様でした。
poloさんへ (ラベンダーK)
2008-11-30 15:37:35
嬉しい当選でした。
ナゥピーは知ってはいたけど初めて食べました。
本当に納豆で驚きました。
ふらの雪どけチーズケーキは美味しいですよ~♪
ひとりで全部食べられそうなくらいでした。
おめでとう!! (ひろし)
2008-11-30 19:30:36
きゃ~!!
って叫び声が・・・。

チーズケーキおいしそ~ですね!!
富良野からの当選、おめでとう!!

おもしろ~い。 (酔歩)
2008-11-30 20:10:01
ナゥピー!? 最中の中に納豆が入ってるの?!
なんじゃ~そりゃ~
初めて聞いたし実物まで初めて写真で見せていただきました。
ラッキー!! これは会社で話のネタになる。

ふらの雪どけチーズは見るからに相当美味そうだ。
大きさがよく分からないですが一人で食べられる量なのかな?
ストレス解消になるなら一気食いもたまには良いかもね!
ひろしさんへ (ラベンダーK)
2008-11-30 20:28:10
当選しちゃった時はまさか二度も当たるなんて!
と驚いたよ~

今年はくじ運はいいのかな♪
宝くじ買わなきゃ。
チーズケーキ美味しかった~。
おめでとう♪ (midori)
2008-11-30 20:29:20
当選おめでとう
2回連続はすごいですね。
きっと日頃頑張っているからご褒美かも。
それにしてもナゥピーとは、甘くないのですよね。
給食にも出るのだから食事的なのかな…
そしてふらの雪どけチーズケーキ、見るからに美味しそう~
ネーミングも素敵だわ。
酔歩さんへ (ラベンダーK)
2008-11-30 20:33:12
ナゥピーは珍しいでしょう。
職場の先輩にひとつ食べてもらったところ驚いてました。
酒のつまみにもよいそうですよ。

チーズケーキは15センチぐらいかな。
私ならひとりで全部食べられそうだけど
母と二人で食べました。
midoriさんへ (ラベンダーK)
2008-11-30 20:38:55
ナゥピーは私も甘いのかなって想像してたの。
入っているのは醤油味のついた普通の納豆でした。
冷凍されてるので解凍して食べるのだけど結構糸をひくんですよ。

チーズケーキは上の生クリームが富良野の真っ白な雪のようで
見た目もとても良かったです♪
田中さん (自然を尋ねる人)
2008-11-30 21:08:07
タレントなのかな。
田中さんの講演を聞きました。
花畑牧場で作る生キャラメルの話、白い恋い人を抜く勢いで売れているとか。
同じ北海道ですが白で勝負する話には興味が出てきました。
自然さんへ (ラベンダーK)
2008-11-30 21:23:37
花畑牧場の生キャラメルはすごく売れてますね。
北海道物産展でも大人気みたい。
まだ食べたことないけど、他の生キャラメルは食べたことがあります。
美味しかったな~♪