ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

立ち話

2017-07-11 21:38:41 | 日記
まこちゃん、

今日は大きな会議があったんだね。
資料の箱を持つ手伝いをしている間に、ズボンが破けてしまったんだって!?
大変な目にあったね~。
タクシーで家に着替えに行ったんだ・・・


 
(なかなか派手に破けてる! ちょっとなおすのはプロでもむずかしいかな~)


ママは今日はフラダンスとウクレレのクラスに行ってきました。

キャロルが来たので、鶴の入った箱を渡しましたよ!
お孫さんはいなく、今日は、姪の方が来られていました。
キャロルと同じく、品のある素敵な感じの人だったな~。

すぐにクラスが始まったので、箱の中の鶴は、ママの目の前では見てもらえなかったけれど
喜んでくれていますように。

今日クラスが終わったあと、日本人のNさんと30分くらい立ち話をしました。
今まで、それほど立ち入った話をしたことはなかったのだけれど、
今日は割とプライベートな内容の話にもなり、
そんな話ができたことが嬉しかった!

Nさんは、マウイに20年住んでいて、マウイがとってもとっても大好きで、
どこに行っても、すぐに
(マウイに帰りたいな~)と思ってしまうのだそうです。
それが、日本でも。
「へ~」
と、ママが驚くと
「そうなりませんか?」
というので、
「まだそこまでは・・・」
と返事。
そこまでマウイを好きになれるとはすごいな~と、感心しました!

今度、一緒に食事でも食べながら、また話しましょう!と言って別れました。

メグはいよいよ明日ロサンジェルスに帰るよ。
メグが安全にロサンジェルスへ帰れるようにと一緒に祈ろうね!


ママ


*おまけ


(愛ちゃんの教えている学校へ行ったんだね)


 


 


 






 
(すすきのにある観覧車から)


 


 


 
(日本のパンはおいしいよね!)


 
(これは、マウイ~今日、パパを迎えに行った時)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに鶴を | トップ | 愛ちゃんありがとう。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。