ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

若い二人と夕食を

2017-02-08 19:10:01 | 日記
愛ちゃん、

先週末は、初めてスノーボードをしたね。
楽しくてよかったね!


 


 
(初めてでよくすべれたこと!)

それから、フィギアスケートシューズも買ったようで、愛ちゃんうれしそう!


 

札幌ならまだ2か月はウィンタースポーツを楽しめるね。

昨晩はヴィクターとダニエラという、二人の若い夫妻を夕食に誘いました。
ヴィクターとパパは同じ会社。  30歳くらいかな。
パパがとても気に入っている青年!です。
ダニエラもとても素敵な女性で、お似合いの二人です。
(写真撮り忘れた~~~)

2人はポルトガル人。

パパとママがこのアパートに引っ越ししてきたとき、
一番に夕食に招待してくれました。

「では、次は、私たちがごちそうするね!日本食?」

なんていいながら、月日が流れ、
やっと、昨日実現しました。

ほんと、どうしてこんなに長いこと、お誘いしなかったのか、後悔しています。

ママたちがごちそうしてもらった時、持って行った梅酒がとても好きだったようで
昨日もその話になりました。
それは、ミラノのチャイナタウンで買ったものでした。

昨日は、ヴィクターたちが、ポルトガルのワインを持ってきてくれましたよ。
美味しかったです。

昨日の食事はとても特別になりました。
というのは、偶然にも、2日前に、赤ちゃんを授かったということがわかったのです。
ちらしずしを作ってお祝いしましたよ。
具の一つ・・・レンコンが嫌いだったようで、それは残していました。(笑)

2人ともとても喜んでいて、ママたちもそんな2人を見て、とてもうれしかったですよ。
10月に、赤ちゃんが元気に生まれてきますように!


札幌は雪まつりも開催されているね。
そのほか、いろいろなところでも、冬のお祭りがあることでしょう。
寒さに負けず、元気に過ごしてね!


 
(それにしてもすごい雪だね~)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームドクターへ | トップ | 富士ファミリー2017 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。