ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

三つのキーホルダー(ストラップ)

2016-12-09 19:32:31 | 日記

めぐちゃん、

レポートを仕上げるのが大変なようだね。でもそれが終わるともうお休み! がんばって!

今日は三つのキーホルダーの話。

全部、この9月に日本で買ったり、もらったりした大切なものです。

ひとつめ。

 

 

 

 

広島へ行った記念に買ったキーホルダー。原爆ドームと平和のシンボルの鳩が刻まれています。

広島にずっと行きたいと思って、やっと今年、実現しました。

ずっしりと重みを感じるキーホルダー。

ぶら下げているよりも、お守りのようにぎゅっと握りつづけていたい・・・そんな広島のキーホルダー。

 

ふたつめ

 

 

 

 

いとこのまーちゃんからのディズニーシーからのおみやげ。

携帯のストラップと思ったら、それだけではなくて、それを使って携帯の画面をきれいにするのだと知り、ママはものすごくびっくりというか、(すごい~!)と感激したのです。そんなママに、まーちゃんはびっくりしていたようだったな。

きれいにするのが面白くって、毎日何度も何度もきれいにしています。なので最近ちょっと破れてきて・・・心配しているこの頃。

 

 みっつめ

 

 

札幌を離れる前の夜に、愛ちゃんがくれた、きたきつねのストラップ。

 愛ちゃんが好きな黄色のボールを持っている。ものすごくかわいい!

 

 

 

メグも広島のキーホルダーを持っているね。使っているかな?

アメリカのお友達にも見せてあげて。そして、広島の話を聞かせてあげてね。

 

ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスの飾り | トップ | ひどい携帯修理 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。