ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

最後の教会

2017-03-05 23:34:27 | 日記
めぐちゃん、

ラスベガスへラグビーの仲間と試合を観に行っているめぐちゃん。
楽しんでいるみたいだね。


 


今日、パヴィアで最後の日曜日は、
とてもいいお天気で気持ちの良い一日でした。

教会へ。

用事がない限り、ほとんど毎週日曜日通った教会とも今日でお別れ。

2年半のイタリアでの生活を、無事過ごすことができたこと。
お礼を言いきれなく、ミサが終わった後も、教会が出ることが難しかったです。

(よし、これで十分! はい、では、さようなら!)

と思えることは難しい。
名残というものが、どこにでも、何にでも、残ります。

それが・・いいのかもしれないけれど。


 


 


 


 


 


 
(いつもミサの後、話しかけていた、サン アントニオともお別れ!)


 


 


外に出ると、ちょうどお昼。そして、いいお天気なので、
外にテーブルがいっぱい並び、たくさんの人が楽しそうに、食べたり、飲んだり、おしゃべりをしていました。


 


 


 
(アリベデルチ(さようなら)パヴィアのドゥオモ)

 

寂しい時も悲しい時も、泣くのは嫌だ!と、いつも潔く行動しようとがんばるメグをみならい、
この金曜日、この町を離れるとき、ママもメグのようでありたいと思っています。


ママ
 


 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュリアーナとの朝食 | トップ | ジルとジョンと »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。