ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

イタリアの友達たち

2017-05-16 21:07:37 | 日記
めぐちゃん

結構大変な風邪をひいてしまったようだね。
ずいぶんよくなってきているようで安心だけれど、早く良くなりますように。
こんな時に、携帯も壊れてしまったとかで、不便でしょう?

今日は火曜日。
フラダンスとウクレレのクラスへ行ってきました。

マウイも風邪がはやっているらしく、お休みの人がたくさんいて、今日のフラダンスは小さなクラスだったよ。

先生は、
「小さいクラスだからみんなの動きが今日はよく見える!」
と言って、数人に細かな指導を。

ママは本当に、みんなのまねをするのに必死なだけで・・・
まだ、注意を受ける段階にさえもなっていないので、何も言われず。

早く、注意をされるくらい上手になりたいです。

家へ帰ると、イタリアの友達から連絡がありました。

一人は、アナ。

家に咲いている花を集めたきれいな写真を送ってくれました。
パヴィア、今、とってもきれいな季節なはず。


 


ママもマウイの花たちをこんな風に編集してみようかな~。

アナとは、ママが引っ越し寸前に出会い、2回会っただけだったけれど、
マウイに来てからもよく連絡をくれ、まるで昔からの友達のように親しくなりました。

もう一人、連絡をくれたのは、ジュリア―ナ。
ずっと仕事で忙しかったようだけれど、休みをとって、シチリア島の近くのパナレアという小さな島へ遊びに行くとのこと。
調べてみると、本当に、ものすごく小さな島。




マウイとパナレア。
全然違う場所だけれど、
ジュリアーナがママと同じく、海の近くで数日を過ごすんだ・・・と思うだけで
なんとなく、一緒に過ごすような気持になり、なんだか嬉しい。

亀が大好きなジュリアーナ、パナレアにもいるかな?

めぐちゃん、早く元気になって
またカリフォルニアのビーチを楽しんでね。


ママ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛ちゃんの手作りカード | トップ | 真からのプレゼント »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。