ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

亀ときれいな魚とサンゴたち・・・でも

2017-07-28 22:54:49 | 日記
めぐちゃん、

今日は、嬉しいことと大変なことがあったよ。

シュノーケリングで有名なマルアカビーチへ。
午前中のほうが波が穏やかなので、シュノーケリングをするなら絶対午前中にするべきと言われているけれど
ママたちがついたのは、11時ごろ。
どうかな~と思ったけれど、いたいた!!!!!

亀や、たくさんの種類のきれいな色の魚たち、そして、サンゴ、ウニなどを、いっぱい見ることができたよ!
今までで最高の海の中を見ました!
嬉しかった!

深いところはやはりちょっと怖いけれど、でも、ヒレをつけると、とても浮くので大丈夫です!

ところが・・・

ママが休憩している間に、マコ、ローラ、愛ちゃんが、また泳ぎに行き、報告を楽しみにしていると、
大変なことが・・・

愛ちゃんはヒレをつけず、素足でおよいでいたのだけれど、どうやら岩に足をぶつけけがをしてしまったのです。

傷は結構深く、なかなか血が止まらず焦った~~~。(両足!)

でも、持っていたばんそうこうや、タオルで何とか応急処置を。

愛ちゃんは、大丈夫!というけれど、パパやママは、
(ん~~大丈夫かな? やっぱり病院かな?)
と、悩み、迷い・・・・
そんな中、みんなおなかがすいたということで、ではとりあえず何かを食べながらどうするか決めよう!ということになり
ランチを食べに行きました。

やはり、病院へ行ったほうが安心だ!ということで、一番近くの病院へ。
でも、そこでは、身分証明書がなければだめ!だと。愛ちゃんは身分証明書を家に置いてきていたので、20分かけて、家へとりに・・・そして、また、病院へもどりました。

看護師さんもドクターも親切でよかった。

結局、ひどいほうの左足は、4針! (薬指の近く)
右足は、足の裏の傷口が開いていたので、グルー(ボンド?)で! くっつけましたよ!

そしてドクターからの悲しい宣告が・・・

「もう、海に入ったらだめだよ!」



日曜日は、世界でトップ10に入るというシュノーケリングで有名な小さな島、モロキニ島へのツアーに参加する予定になっているのです。
たぶん、愛ちゃんは、泳ぎはせず、船に乗って、海の眺めやみんなのシュノーケリングの様子を見学ということになるかな~。

とても残念。
まだまだ愛ちゃんと泳ぎたかったのに。

でも、今日、亀を一番見たのは、愛ちゃんだったので・・・よかったです。

愛ちゃんとパパとママとで病院へ行っている間、マコとローラは、近くのストアーへ行って、GET WELL (早くよくなって)と書いた風船を愛ちゃんのために買ってきてくれました。
優しい~。


 


 


 

今日は曇り空だったのだけれど、みんなものすごく日に焼けました・・・
ローラにとっては念願の日焼けでした。

本当は午後からは、ハイキングの予定だったけれど、それはキャンセル。
夜に、キヘイの町で月一回開かれるお祭りがあったので、気分転換にそこに少し行ってきましたよ。

みんなでフラフープ。


 


 


 


 


 

「ママが一番下手だったね!」と、マコに言われてしまった。
確かに・・・みんな上手。


 

残りの日々は、安全に過ごせますように!!!!!

めぐちゃん
ルークの誕生日には、ルークのお母さん、弟も誘ってお寿司を食べに行ったんだね。


 

めぐちゃんがごちそうしたんだって!?
すごいね!
ルークは喜んだでしょうね!

良い週末を!


ママ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マコとローラ | トップ | 晴れと雨の中を »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。