ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

サミーからの報告(創作)

2017-07-07 15:43:43 | 日記
COFFEE BREAK

ママ、元気ですか。
というか、知っています。
いつも見ているからね。

僕(サミー)は、この新しい世界へ来て、今日でちょうど三年たちました。

僕と別れた一か月後、ママたちはすぐにイタリアへ引っ越しし、
そして、今は、マウイに住んでいるね。

また犬を飼いたいな~なんて、考えているようだけれど、いつ頃になりそうかな。
僕のような、また、いい犬にめぐり合えたらいいね!(笑)

僕はここではかなりの人気者です。
みんな僕の周りにやってきて、僕をなでまわす。
嬉しい悲鳴をあげている毎日です。

最近は、まおちゃんという女の人とお友達になりました。
僕のことをものすごくかわいがってくれるので、大好きになりました。

つい最近は、九州というところからも、数人の人たちが僕たちの世界へやってきた。
とても悲しい出来事があったと聞かせてくれたけれど、今はもうみんなここでは大丈夫だよ。
早くこの世界で落ち着いてほしいから、
この頃はずっと僕はその人たちのそばにいるんだ。

まおちゃんも、九州から来た人たちも、
ママと同じ世界に残してきた人たちのことを心配してながめている。

僕は、「大丈夫だよ」と教えてあげている。

「日にち薬」があるからね。
「日にち薬」・・・どんな悲しみや苦しみでも「月日」を経ることによって、悲しみを乗り越える力を与えてくれる

”だけど決して僕たちのことを忘れることはなく、思い続けてくれるよ。だから安心してみまもってあげよう!”
って話している。

今日、ママのフラダンスのクラスのターラという人、いい話をしていたね。
 
「あなたの名前はレイコでしょう? 私の義理の母と同じ名前なの。だからすぐに覚えたの。彼女はとても優しい人だった。でももうこの世にはいない。彼女がいなくなってしまって寂しい。でも、大丈夫。いつも一緒だから・・・」と、いい笑顔で話してたね。

ターラにも日にち薬が効いたんだね。

さて、そろそろご飯の時間! 
またね。ママ。



 


 


 


 


 


 









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぐが札幌に | トップ | ゴーファイターズ! »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。