ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

「紙」と「布」

2017-04-20 21:41:03 | 日記
まこちゃん、

マコが好きな野球チーム、「A'S」
「今日、ママも試合を観るね!」と言っていたのに、すっかり忘れていて、
気付いたときにはもう終わっていた。ごめん。マコは観たかな。
マコは午後10時から。ママは午後4時から。
どちらにとっても、ちょっと難しい時間帯だよね~。

カリフォルニア、オークランドのチームです。


 


 


 


もうマコは、長年のファンだね!

あまり強いチームとは言えない。
お金がないチームなのです。
若い無名の選手を、ものすごくいい選手に育てるのが上手!
でも、そのあと、お金持ちのチームにとられてしまうんだよね~~。

さて、ママは今日、WALMART(ウォルマート)へ行ってきたよ。
なんでも安いので有名なお店。

そこでいろいろ買ったけれど、
自分のために買ったのはこれ・・・・


 


「紙!」



まだ荷物が届かないので、折紙がない。
ウォルマートに売っているかな~と思ったけれど、やはりなかったので、スクラップブックとかに使う紙を買ってきました。

50枚の紙。かわいいデザインが二枚づつ。25種類。

たとえば・・・


 


 


無性に、折紙をしたくなることがあるのです!
自分自身のための、メディテーション(瞑想)に役立ちます。


あと買ってきたのは・・・


「布!」


 


今のアパート、一番大きな窓に、簾(すだれ)のようなのがかけられているのだけれど
夜、電気をつけると、外からすっかり中の様子が見えていることがわかったので、
一時的なカーテンのため・・・
(ハイビスカスの模様なんですよ)


 


この布。思いっきり「日本!」
可愛くて思わず買ってしまいました。
これで、巾着(きんちゃく)でも作ろうかな~と。





 


針と糸も買いました!

そうそう、ミシンもまだないので、手縫いですよ~。

アメリカは布、「メートル」ではなく「ヤード」で買います。

(1ヤードってどのくらいだったかな~)
と、買う前に、スマホでチェック・・・

1ヤード=91.44センチメートルです!

ちょっと1メートルに足りないくらい・・・と覚えておくといいですね。


マコちゃん、今度の時は、試合観るから。
折紙か縫物をしながら観るから。


ママ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵なネイル | トップ | 古い本だけど »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。