ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

痛風

2017-03-19 20:51:40 | 日記
愛ちゃん、

愛ちゃん、パパがまた痛風になっちゃったよ。
昨日の夜から、足の指が痛いと言い出し・・・

前にもなったので、痛風に悪い食べ物は避け、
ビールも飲んでないし、シーフード、赤身のお肉なども食べていないのに。

引っ越しの疲れとかも関係するのかな~。

イタリアでは、痛風の薬、処方箋がなくても薬局で買えましたが、
アメリカでは処方箋がないと買えないとのこと。

こんな時、(あ~イタリアはよかったな~)と思う。
あんなに、イタリアの医療システムのことで、文句を言いまくっていたのに。(苦笑!)

まだ保険がないので(4月1日からもらえる)
アメリカの場合、保険がないとものすごく病院代も薬代も高いので、
パパは(どうしようかーーー)としばらく考えていたけれど、
「どんどん悪くなったら困るよ~」
と、言い伏せて、病院へ。


 


 


綺麗な病院。
受付の人も、看護士さんも、お医者さんも、みんな親切でした。

薬を処方してもらい帰ってきました。

薬を買い、家に帰ってきてから、ずっと寝ています。

明日起きたら、少し良くなっているといいけれど。

・・・

今日は教会に行く予定だったけれど、キャンセル。
来週は元気に行けますように。


 
(今日の夕日が落ちた後の景色)


愛ちゃんは、元気に新しい週を過ごしてね。


ママ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の食材色々 | トップ | パヴィアからの写真 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。