ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

フラダンスで使う楽器

2017-05-02 20:52:30 | 日記
まこちゃん、

その後ドイツはどうですか?
楽しんでいるかな?

今日は火曜日なので、フラダンスとウクレレのクラスがありました。
先週、ママにスカートをくれた、キャロルという方へ、お礼に折紙で箱を作りプレゼントすると
とても喜んでくれました。よかった~。


 


本当にこの箱は役に立つ! 清美さんにいいものを教えてもらい本当に感謝しています。

今日のフラダンスでは、楽器を使って踊りました。


 

「イプ」といいます。
「ひょうたん」という意味です。

これをもって、叩いたり抱えたりしながら踊ります。

今日、それを使ってみんな踊り始めたので、

(先週、持ってくるように言ったのを私が聞きのがしたのだろうか)
と思って、あとから、ナオミさんという方に聞いてみると
いつ使うかわからないので、毎回持ってきているのだそうです。

ナオミさんは、ほかの楽器も見せてくれました。


 
(ウリウリ)


 
(プーイリ)

ウリウリとプーイリは、どんな風に使うのかな? 
まだわかりません。

みんな、とても上手・・私にはとても難しい~。でも楽しいです。

そのあとのウクレレクラスは、まあまあ、できたかな。

ウクレレのクラスが終わったとき、ベッキー(覚えやすい名前!)という方が、かわいいピックをくれました。


 

今日は
「You are my sunshine」(ユー・アー・マイ・サンシャイン)の曲をみんなで弾きましたよ。

クラスの半分は、先生の話・・・
何気ない話の中から、ハワイのことをいろいろ学べます。

帰り道、また、リサイクルショップへ寄ってきました。

今日買ったものは、


 

ハワイ語の辞書。
時々、(どういう意味かな~?)と知りたい言葉に出会うことがあるので。
役に立つ単語をできるだけたくさん覚えたい。文章を話す・・・なんてことは、ちょっと無理そうだな~。

夕方、パパを迎えに行った時、空がきれいだったよ~。


 


 


 


ドイツは寒いみたいだね。
楽しく残りの日を過ごしてね。


ママ



 









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹の彼方に(Somewhere over ... | トップ | 計量カップ »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。