ハイビスカスの咲く島で (続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

パヴィアの秋

2016-10-30 18:34:40 | 日記
愛ちゃん、

今日はひろちゃんと
「インフェルノ」の映画を観に行ったんだね。
いい映画だったようでよかったね!
「ダヴィンチコード」「天使と悪魔」に続く第三作目
フィレンツェ、ブタペスト、イスタンブールが舞台ということで
ママも今度観てみたいです。


今日は日曜日
パパと教会へ行きました。
みんな揃って日本で素敵な時間を過ごさせてもらったこと・・・感謝してきました。


  


 


 



11月1日は、イタリア、「諸聖人の日」という祝日。
「菊」がこの日のシンボル?
日本のお盆のように、この日はたくさんの人が「お墓参り」をしますよ。
今、いろいろなところで、「菊」の花が売られています。


 


  


パパのおなかの調子はずいぶんよくなってきたようだけど
それでも食べ物には今も気をつけているよ。
「もう大丈夫!」といって、なんでも食べたがっているけれど。

教会の後は、少しだけ散歩をし、お城の近くを歩き、きれいな紅葉を探しに行きました。


  


 


 


 


  


 


 


もうたくさんの枯葉も。
もう、明日は10月最後の日。ハロウィーンだものね。

愛ちゃんは、授業の中で、ハロウィーンの楽しいことを何か計画しているかな。
楽しいハロウィーンを過ごしてね!


ママ








 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう! 日本ハムファ... | トップ | ハッピー ハロウィーン! »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。